まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『青い海の伝説(原題)』8話まで

2017-06-12 15:29:38 | 韓国ドラマのエトセトラ
青い海の伝説OST(2CD)(SBSドラマスペシャル)
クリエーター情報なし
Loen Entertainment

レビュー一覧は、こちらから。

 

ラッキーなことに、ジュンジェは裸でシムチョンが泳いでいると思ったようで。

焦ったシムチョンから、こっちを見るなと叫ばれ、動揺しまくりで後ろを向いたので、人魚の姿を見られる事はありませんでした。

人魚の姿から人間の姿になるのって、あっという間なのね。

ま、とにかく、無事に切り抜けられました。

 

シムチョンはしょっちゅうジョンフンに会いに行きました。

人魚仲間との会話は、彼女にとって息抜きでもあるし、先輩からの助言を貰う勉強の場となっていました。

ある時は、人間は嘘が多いと教えられました。

人魚の場合、心で会話し、それは半径10kmまで聞こえてしまうんだとか・・・内緒話なんぞ出来ませんわ。

人間は心の声を聞けないから、本心を隠せる・・・とジョンフン。

見分ける方法は、目を合わせないとか、口ごもったり耳を触ったり、唇を触ったり腕組みをする態度をチェックすることだと。

確かに

 

ジョンフンが水難救助隊で働いている理由。それは彼の心臓が完全に固まりかけているからだったのです。

1日数時間は水に入らないと生きてはいけない状況なんだとか。

それでも、もういつまで持つか分からない状態でした。

生き残る方法はただ一つ。離れて行った恋人が戻ってくること。

でも既に恋人は結婚してしまったとかで、それも望めませんでした。

今からでも早く海に帰れば・・・とシムチョン。

でもね、ジョンフンは反対にシムチョンに言いました。お前こそ・・・と。

でも、シムチョンは帰れない・・・と言いました。愛しているから・・・。

「だから俺もここにいるんだ。海に帰っても死んだように生きるだけだ。ならいっそのこと、ここで果てるさ。」

シムチョンの涙がこぼれました。

「袋・・・。」

と、ジョンフン。真珠を袋で受けるためです

 

このところのジュンジェの態度に、不審なモノを感じているナムドゥとテオ。

シムチョンを好きなんじゃ?・・・と言われ、否定しながら唇を触ったり目や耳を触るジュンジェでした

 

ジュンジェはシアに、遺物について聞きに行きました。

タムリョンと言う人物のこと、そして見つかった例の壺を見せてもらいました。

このところ、夢かうつつか分からない状況で朝鮮時代のシーンが浮かぶジュンジェは、壺の図柄を見て、それが自分ではないかと思いました。

で、医師に記憶の欠落やこのところの夢について相談し、診察をしてもらったのです。

この医師が、タムリョンの村にいる人魚について語る漁師と同じでしたね。

睡眠療法を受け、そこでジュンジェはタムリョンが一人の女性と居るのを見ました。その女性がシムチョンと同じ顔だと言うのを見ました。

 

ナムドゥが、シムチョンの真珠を見ました。

売ってジュンジェにお金をあげる・・・とシムチョンが言ったのでね。

隙を見て一粒くすねました。上質のモノだと分かったみたいです。

 

ジュンジェは、タムリョンだけじゃなく、タムリョンの部下で友達の男が死んでる姿も夢てみていました。

その人物、現在はジュンジェ父の運転手をしている人なんです。

正夢のように感じるジュンジェは、心配になって何度も電話するのですが、つながりません。

やっとメールの返事が来ました。

ほっとしたジュンジェ。会う約束をしました。父の事で話があると言われたのです。

でもね、その携帯を持っていたのはデヨンだったのです。

デヨンが待ちかまえているよ~っ

 

恋人が去って2カ月経ってる今、ジョンフンの心臓が完全に固まろうとしていると知ったシムチョン。

焦りました。

で、ジュンジェに直球で聞きましたよ。

「私のこと、いつ好きになる?今好きじゃなくても、好きになる予感は?」

「・・・・・」

ですよね、ジュンジェ

呆れてあっさりと答えました。無い・・・と。

ホント?ジュンジェ、既に好きになってるんじゃない

 

このシーンのチョン・ジヒョンさんが若い35歳には見えない 29歳のイ・ミンホssiと大した差は無いように見えます。

他のシーンでは、流石にちょいと姉さんに見えてしまうところも多々あるんですが、このシーンに限って言えば、本当に若く見えます

 

ジュンジェは言いました。

誰かに失望するするのは物凄く簡単だけど、人を本気で好きになるのは難しい・・・と。

でも、シムチョンは違うと言いました。私にとっては簡単だ・・・と。

「抑えたくても抑えられないの。失望したくてもできないわ。本気だから。」

真っ直ぐにジュンジェを見つめて言いました。そして、好きになる予感がしたら、必ず教えて・・・と。

 

ジュンジェは長い間一緒に仕事をしてきたナムドゥにも、自分の家庭環境について話していないんですね。

だから、シアが母親に取り入ろうと考えて、ジュンジェの家族についてナムドゥに聞いたんだけど、全く分からずじまいでした。

 

ジュンジェの父は遺言書を作ろうとしています。

ところが、弁護士が既にソヒと手を組んでるようです。情報が筒抜けだわ。

で、どーにか、遺言書の作成を延ばそうとしてます。

 

ジュンジェはタムリョンについて調べました。

そしたら、数え年27歳で死んだという記録が。今のジュンジェと同い年です。

 

タムリョンは、ジュンジェが自分の記録について調べているシーンを夢で見ていました。

27歳になる年の12月11日に死んだという記録があるのを知ったのです。

あと20日だとか。

 

セファを診た医師は、このままでは死ぬと言いました。

一刻も早く海に帰してしまわないと・・・と。

タムリョンは自分の腕の腕輪をセファの腕にはめました。

 

ある日、シムチョンがジョンフンを訪ねて行くと、仕事仲間が、急死したと教えてくれました。

突然、その日が来てしまったのです。l

そこに、ジョンフンの元恋人が駆け付けて来ました。

ジョンフンは自分の死期を予感して、元恋人にプレゼントを残していました。

ピンクの真珠が一粒乗った指輪でした。

うれし涙からつくられるピンクの真珠。人間の世界では、めったに嬉し泣きをする事が無い・・・とジョンフンは言っていました。

自分は一度しか経験が無かった・・・と。

「あなたとの日々が幸せだったの。その時の涙を残しておいたのね。」

シムチョンは元恋人に言いました。

住む世界違うから、秘密が多かった・・・と元恋人は言いました。そして、その事が二人の関係をむしばんでいった・・・と。

「だから、お互いを傷つけあってしまった。住む世界が違う人たちは一緒にいられないのよ。」

「ジョンフンは、後悔してなかった。正体を知られたのに、あなたの記憶を消さなかった。幸せな思い出を消したくなかったそうよ。」

元恋人は、泣きました。彼女の想いも本当だったのでしょう。

 

その時、シムチョンの心臓が、痛みました。

彼女の心臓も固まり始めているのでしょうか。

 

ジュンジェは父の運転手に会いに行きました。

でもね、呼び出された場所が、何とも怪しい雰囲気のところ。

用心深いジュンジェはナムドゥに連絡して、ちゃんと手を打っていました。

デヨンに襲われた時、一斉に車のクラクションが鳴ったのです。それも多数の・・・。

タクシーを呼び寄せていたのです。そして、到着したら、クラクションを鳴らしてほしい・・・とね。

危ないところを助かりました。

デヨンはクラクションの音に驚いて、逃走しましたから。

 

ジュンジェのところに、シムチョンから連絡が入っていました。

様子がおかしいのは声を聞いてすぐに分かりました。

で、その場所から漢江に急行。

 

傷だらけのジュンジェを見て、シムチョンはやはり海に帰った方が良いと思いました。

ジョンフンの元恋人の言葉が甦ったからです。

このままでは、ジュンジェを傷つけることになる・・・と。

「私はあなたに何も話してあげられない。隠し事ばかりよ。その隠し事の所為であなたを傷つけるのは嫌なの。悲しむ姿も見たくない。帰るわ、元いた場所に。手遅れになる前に・・・。」

 

「お前を好きになる予感のことだが・・・。今、予感してる。だから、帰るな。」

ジュンジェが言いました。

 

セファが目覚めました。

そして、海に帰ると言いました。あなたの中から私の記憶を消して・・・と。

タムリョンは言いました。

昔、自分が苦しむと思って記憶を消してくれたが、自分は覚えていたかった・・・と。今回は消してはならない・・・と。

「どんなに苦しくとも、そなたとの思い出は失いたく無い。」

そっとセファにkissしました。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『青い海の伝説(原題)』7... | トップ | 家族以外と話すということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事