まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『清潭洞<チョンダムドン>アリス』20話まで

2014-09-16 16:12:24 | 韓国ドラマのエトセトラ
清潭洞(チョンダムドン)アリス DVD-BOX 1
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

衛星劇場さん版を、残り2話というところで、録画失敗。

だから、レンタルしてきたんですが、これがまた・・・ 話数が違う編集なんですよ

ラストまでは、レンタル版(スペシャルエディション版)でレビューいたしますので、これまでの話数とは違う事をお断りしておきます。

レビュー一覧は、こちらから。

 

スンジョは、セギョンの姿を全て見た・・・と言いました。

何を?・・・とセギョン。

キャンディのように健気で一生懸命な私?でも、あなたを利用したのも私。

もう、私には、何が真実で何が嘘なのか区別できない・・・とセギョン。そして、

「私はユンジュと違う。どこへも行かない、逃げない。あなたも逃げないで。」

と。

 

その時、ドンウクとユン秘書がかけつけて来ました。チャ会長から事情を聞いて・・・と言いました。

皆が大げさに自分の事を心配するのを見て、スンジョは苛立ちました。

セギョンは、自分からそう仕向けていたんだと指摘。決してチャ会長が言うほど、あなたは弱くない・・・とね。

結局、スンジョは、ドンウクとユン秘書と共に、家に戻ったのです。

 

家には、父チャ会長が待っていました。

心配したのに、本当に心配したのに、結局、この二人はお互い意地っ張りで素直じゃないんで、いつものように口げんかで別れる事になりましたよ。

 

この事は、セギョンの両親も知るところとなりました。

両親、特に父は全て自分の所為だ・・・とショックを受けました。

 

セギョンは、とにかく毎日スンジョのところに行き、聞きたい事に答え、話をする・・・と決めました。

ところが、スンジョの方が、待てませんでした。

スンジョは疑問をそのままにしておくことは出来ない性格なんです。疑問はすぐに解決しなきゃ気が済まないっていうか・・・。

で、セギョンが行くより先に、セギョンの家に押しかけて来ましたよ。

 

スンジョは、いつから騙していたのかを知りたかったみたいです。

ムン秘書から、実はクリスマスの前、アジョンにキム秘書=会長だということを話してしまっていた・・・と聞き、その時から自分を利用しようと考えたのか・・・と思ったんですね。

でも、セギョンは、その前からだ・・・と正直に言いました。

キム秘書を好きだというのも本当だし、だからこそ一度は離れようと考えた・・・。でも、その後会長だと知った・・・。会長だと知る前に、好きだったんだからと自分に言い聞かせようとした。

だから、どこからが本当でどこからが嘘なのか区別がつかなくなった・・・と。

つまり、セギョンにとっては、会長だろうと秘書だろうと好きな気持ちに変わりは無いと言うんだけど、その気持ちさえ、スンジョには信じられなくなっているのです。

 

そしたら、また翌朝、早々にスンジョはやって来ましたよ。セギョンが家を出るより早く。

今度は、自分がいつから白うさぎになったんだ?・・・ときた。

「チャンスはつかめ。」

と言ったあの時から・・・とセギョン。スタイリストにならないかとスンジョが声をかけた時ですね。

 

あれこれとスンジョが質問攻めにするため、セギョンは、きちんと説明しました。

インチャンとの別れからです。

インチャンからは離れたいと言われ、会社の採用試験では、デザイナーにはなれないと言われ、世の中の誰からも必要の無い人間のように言われ、誰かに自分の人生を救ってほしかった・・・。

その時、スンジョと出会ったんですね。

「あなたが本当に私の人生を救ってくれると思った。でも、あなたを救えと言われたの。あなたを守ってほしいと言われた。私があなたの家なんだって。私がいないとあなたはダメになるんだって。誰からも必要とされなかった私がそう言ってもらえたの。一度捨てた自分をあなたが見つけてくれた。私にとってあなたはそんな人よ。」

 

セギョンは、チャ会長に呼び出されました。予想通り、スンジョと別れてほしいと言われましたよ。

でも、セギョンは断りました。二人の事は二人で結論を出す・・・と。スンジョを愛している・・・と。

 

そして、当然のことながら、セギョンはGMを首になりました。

荷物を持って出て来た時、エレベーターでユンジュと一緒になりました。

ユンジュは、夫ミニョクから、取引を持ちかけられていました。

スンジョと交渉しろということです。

悔しさで、ユンジュは泣けて来ました。自分に利用価値があるのは、それだけだと言われましたよ。

 

外に出た時、タミー・ホンが迎えに来ました。

それを、スンジョが目撃しちゃった。また誤解する?

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翠波高原 | トップ | 『清潭洞<チョンダムドン>... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事