まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『花郎<ファラン>』4話まで

2017-10-07 20:41:12 | 韓国ドラマのエトセトラ
花郎DVD-BOX2
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

レビュー一覧は、こちらから。

 

アンジ公、やはり死んではいませんでした。

ジソ大后が斬りつけたけど、致命傷じゃなかったというわけです。

ちゃんと治療もされていました。

ジソ大后とアンジ公の関係。何やら複雑です。

もしかしたら、ジソ大后の一方的な想いだったのでは?アンジ公に拒否され、アンジ公の妻を殺し、息子のソヌは賎民の村に捨てたようですね。

結局、息子のソヌはやっぱり大后の命令で殺されてしまいましたし。その経緯はまだアンジ公も知りませんし、大后も思いもよらないでしょう。

今は、ムミョンが息子だということになってますから。

結局、アンジ公は牢に入れられてしまいました。まぁ、ムミョンを言いなりに動かすための人質でしょうね。

 

その頃、親大后派と反対派の有力大臣たちの息子たちは、果たし合いをするためにナジョンと言う場所に集まっていました。

そこは、新羅の初代王が生まれたとされる井戸の事で、その場所は神聖な地としてあがめられていました。

果たし合い状が双方に送られてきたのが発端なんですが、それはウィファが筆跡を隠すために左手で書いた物でして。

要するに、普段から仲の悪い者たちが、まんまと嵌められたってわけです。

 

勿論、取っ組み合いの最中に、即刻捕えられました。

余談ですが。この時、彼らを捕まえた隊長が、私にはケンドーコバヤシに見えちゃって この人

とうとう韓国ドラマにも活動の場を広げたのかと思いましたよ

いくら名門の子弟だと訴えても、一切聞き入れてはくれませんでした。それほどまでに神聖な場所だったんです。

拷問の後に処刑も充分可能性があると聞き、面々は震えあがりました。

それは彼らの親たちもです。

彼らは、家門の大事な跡取り息子だったんですよ。

こうなったら、ジソ大后に頭を下げるしか手はありません。

パク・ヨンシルたちは、悔しいけれど今回は大后の勝ちでした。

 

大后は、許す条件として、花郎に入ることを持ち出しました。

元々大后派の家柄のスホは、あっさりと入隊を承諾し、サインしました。

殆どの者が、サインし、釈放されたのですが、一人、パンリュだけは納得できません。

彼こそ、パク・ヨンシルの養子で、こてこてのジソ大后嫌いだったのです。その理由は分かりませんが。

パンリュの実父はパク・ヨンシルの家臣のホ公。

自分の目の前で実父をヨンシルに殴られたんじゃ、言う事を聞かざるをえません。悔し涙を流しながら、花郎に入る事を了承しました。

 

大后は、自分が推薦する人物を無条件で受け入れてほしいとウィファに言いました。

ウィファにも同じ事を許すと。

大后の推薦はムミョンで、ウィファは多分チヌン王なんでしょうね。

 

ムミョン・・・ここからはソヌとしますが、ソヌにもジソ大后直々の命令書が届き、花郎に入る事を命じられました。

それが、アンジ公釈放の条件でした。

「我が息子の犬になってもらう。」

と、ジソ大后はアンジ公に言いました。

国を支える人材を育てる組織というのは表向きの目的でした。ジソ大后は、息子の命を狙う者を手なずけ、忠犬とするか、或いは猟犬にするためだったのです。

 

釈放されたアンジ公は、ソヌに、すぐに逃げろと言いました。大后に殺されに行くようなモノだと言いました。

でも、ソヌは嫌だと言いました。

自分が逃げたら、アンジ公とアロは殺されるに違いありません。ならば、自分が守ると言うのです。

 

チヌン王は、ウィファに言いました。

「民は楽しみ、王は苦しむ国。民は国を案ぜぬが、王は民を案ずる国をつくる。それが望みか?私もそれが理想だ。」

お前は誰だとウィファが問うと、

「国を変えたいと願う者。もう一端の本心だ。」

その言葉で、彼の花郎入りを許可したようですね。

それに、花郎の制服がめちゃくちゃ似合うんですもん、ヒョンシクくん・・・いえ、チヌン王が

 

アンジ公は、ソヌの意志を尊重しました。

でも、最高の学歴や家柄を持つ者たちの中に入るには、あまりにも無学。

時間が無いので、少しでも学を付けたいと、アロに教育を任せることに。

まずは自分の名前からです・・・。そこから・・・

アロに至近距離で文字を教えてもらうソヌは、胸のドキドキが止まりません。妹じゃないんだから、それにあんなに可愛いんだから仕方が無いですけどね。

ある日、馬の乗り方を教わっている時、アロの乗った馬に子供の遊び道具が当たってしまい、突然馬が暴走。

まだ超初心者のソヌも、緊急事態に必死に追いかけるしかありません。

途中で、チヌン王も加わって、大追跡ですよ。

チヌン王が追い付いて馬の暴走を止めたものの、驚いた馬が今度は棒立ち。

アロは振り落とされてしまいました。

ソヌが必死に庇わなかったら、大けがをするところでした。

 

アロは子供のように泣きじゃくりました。

ソヌは、おろおろとしながらも、アロの頭を撫で、抱き寄せました。

その様子を見ていたチヌン王。なんか・・・ムカついてます。

ソヌが、剣を交えた相手だといいうことも、すぐに分かりましたし、腕に自分が落としたブレスレットをはめているのにも気が付きました。

よりによって、その男が何故アロの傍に・・・と言う感じ。

 

帰ろうとした時、スホと仲間がやって来ました。

ソヌとチヌン王の行動を見て、その運動能力に一目ぼれしちゃったんですね。

宿敵パンリュと蹴毬の試合をすることになったものの、メンバーが足りなかったのです、丁度2人。

ずっとパンリュのチームには負け続けて来たソヌは、今度はどうしても勝ちたかったんですね。

そう言われても、全く乗り気にならないソヌとチヌン王は、スルーしようとしました。

でも、スホが自分たちは花郎だと言ったので、アロが勝手にOKしちゃった。

花郎に入るんだから、人脈は大事だとアロは言いました。で、ソヌがする事になったので、チヌン王も負けずにやると言っちゃった。

 

初心者のソヌでしたが、元々の運動能力の高さから、あっという間にやり方を覚え、結局、スホたちチームが勝利

 

応援するアロの笑顔を見たら、ソヌは俄然ファイトが湧いてきましたし、それを見たチヌン王は、またまた嫉妬しちゃって。

あっという間に三角関係の図式完成です。

 

ところが、試合に出た事で、ソヌ・・・ムミョンの存在がドゴにばれちゃった。

ドゴはパク・ヨンシルの手下で、マンマン村のムミョンの養父にムミョンの行方を聞いていた男です。何故ムミョンを探しているのかは・・・ちょいと忘れました 

おまけに、アロを大切に想っているということも、一目で見抜いちゃったよ。鋭いね。

 

花郎として王宮に初出仕する日。

なんとアロがドゴに拉致されちゃった。

勿論、ソヌを狙ってのことです。

アロが危険な状況ということで、手出しができないソヌ。

そこに、偶然来合わせたチヌン王も引っ立てられて来ちゃった・・・。

 

刀を突きつけられたソヌは、その刃を握っちゃったーっ

「それなら俺を今殺せ。さもないと、お前が死ぬ事になるぞ。」

アロもチヌン王も本当に驚きました。そして刀を突きつけていたドゴは怯みましたよ。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『花郎<ファラン>』3話まで | トップ | 『花郎<ファラン>』5話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事