まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『キレイな男』完観

2015-03-25 21:31:03 | 韓国ドラマのエトセトラ
キレイな男 DVD-BOX1 【初回生産限定版】(5枚組:本編4枚+特典DISC1枚)
クリエーター情報なし
エスピーオー

レビュー一覧は、こちらから。

 

ボトンは、必死にマテに縋りました。

「俺の人生から出て行ってくれ。」

そう、マテが言いました。どうしようもありません、ボトン。

その時以来、ボトンは食事もとらず自室にこもりっきりになってしまいました。

 

ダビデは、マテからボトンを頼むと言われていました。詳細は話して無かったようですが。

言われなくても、ダビデは、ボトンの傍を離れるなんてこと、出来ません。

 

マテも、決して平気じゃありませんでした。彼もダメージを受けていました。

だって、初めて愛というものを分かりかけた時だったんですもん。ボトンのおかげで。

亡き母も、ボトンが傍に居てくれたらマテは幸せになる・・・と信じていたのにね。

 

ダビデは、思い切ってボトンを外に連れ出しました。

気分転換にはなりましたが、かと言って、ボトンの気持ちがダビデに向かうことはありませんでした。

マテ以外考えられないのですよ、ボトンには。

 

そんな時、ナ副会長が動きました。

ドクセンに声をかけて、一等地でのクラブ経営を餌に、マテの会社の契約先の情報を手に入れたのです。契約書をごっそりと持ちだされてしまいました。

有名ブランドと契約したと言う偽の情報を流し株価の操作をした・・・という疑いをかけられたんです。

なんと・・・あまりにもお粗末な事件。

まぁねぇ、こういうドラマにレベルの高い社会的な事件の詳細は、必要ないのは分かるけど・・・。

 

ま、これも、ボトンの存在の大きさをマテが痛感するには良いエピソードだったかも。

 

ダビデは、ボトンを兄のムンスに会わせました。

そこで、ボトンは事情を説明。おそらく、MGが絡んでる・・・と聞いたムンスは、即、動きました。

MGの責任を認めたのです。

 

結局、これで、ナ副会長は、窮地に。

 

マテにボトン母がお弁当を持って来ました。

マテが実の母親の事で苦しんでいると知ってて、話しをしたかったようです。

「母親って誰もが自分の子を一番大切に思ってるわ。元々はきつい人じゃ無かった筈。子供を手放しても生きていかなきゃいけない。きつくなるしかなかったのよ。人間はね、申し訳なさすぎると謝れなくなるものなの。あなたには、母親の事許してあげて欲しい。そうすれば、その人もきっと気持ちの整理がつく。」

この言葉を聞いて、マテはナ副会長に会いに行きました。

 

「言いたい事があります。これを話したら、二度と会いに来ません。」

そう言って話し始めたマテ。

言葉を切りました。ナ副会長も、息を止めてるようです。

涙がこみ上げてくるのを必死に我慢して、マテは言いました。

「生まれてきて、本当にすみません。」

お元気で、オモニ・・・。

いやぁ~、このセリフが出るとは思わなかった。この一瞬のシーンだけで、泣けました。それまで全然泣けないなぁと思ってたのに。

 

ナ副会長も、流石に、息子からそんな言葉が出るとは思わなかったみたいで。

表情が歪みました。

「今まで謝罪などしたことがない。この世に詫びることなど無い。子供を捨てる以上の罪は無いから。」

そう言ったナ副会長。

マテを捨てた事を、一生消えない罪として背負って来たってことですね。

 

結局、マテとナ副会長は、一緒に歩むことはできないようです。

 

会長は、実は手術を受けてなかったようです。もう、手の施しようが無いんだとか。

それを聞いた時、ナ副会長は、会長の傍で生きる決心をしました。

 

ハッピーエンドです。

 

この作品、やっぱり、脚本がちょいと・・・というところじゃないでしょうかね、視聴率が取れなかったのは。

役者さんたちの演技は、それぞれに素晴らしかったと思いますよ。

でも、「美男ですね」から「ラブレイン」にかけての俺様キャラがこう続くと、食傷気味になってしまうのも仕方が無いかと思うんですよ。グンソクくんのイメージが、固定化されてしまいそうです。

それ以前は、もっと多様な役柄をこなしていたように思うんですが。

次回作に期待しましょう。

韓国ドラマ ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『キレイな男』15話まで | トップ | 『星から来たあなた』19話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事