高松市美術館徒歩2分ーおか鍼灸整骨院ご案内ブログ

高松市美術館徒歩2分ーおか鍼灸整骨院ご案内ブログ

香川県高松市の美術館通り(今新町)にある鍼灸整骨院です。
首・肩・腰・膝などのさまざまな痛み、スポーツ・交通事故
による痛みなどでお悩みの方はどうぞご来店ください。

おか鍼灸整骨院ブログへようこそ!!

ここでは、みなさんに役立つ情報や当店のお知らせ等をアップします。

ご意見・ご質問は公式HPよりおねがいします。

できるだけ、毎日更新するつもりなのでぜひ、ご覧くださいね。



Amebaでブログを始めよう!
 ここでは、おか鍼灸整骨院ではどのような施術を行っているのかを紹介していきます。ここに紹介しているメニューの中から、みなさまのお身体の状態に応じて施術プログラムを作成し、ご提案させていただきます。

メニューについての詳細は公式HPをご覧ください。

①手技療法

関節の動きを良くする手技ストレッチなどを組み合わせていきます。基本的に、マッサージ・指圧メインの施術は行っていません。

②はり療法

はり療法は、ツボや筋肉の痛みの原因となっている部分をハリで刺激を与えることで痛み等を改善する方法です。
早く痛み等を改善したい人にはぜひオススメします!!

★このような患者さまに特におすすめです。
・マッサージではとれない頑固な肩こり、腰痛
・寝違え ぎっくり腰
・事故によるむち打ち
・座骨神経痛などの脚のシビレ、痛み

 ★感染について
 当店では使い捨てのハリを用いますので、一切心配ありません!

★施術を受ける際の痛みについて
 当店で用いるハリは注射針とは比較にならないほど細いものを使っています。痛みはほとんどなく、あったとしても「まあこんなもんかな~」程度のものですので心配する必要はありません。

③ハイボルテージ(超音波コンビネーション)療法


聞き慣れない名前ですが簡単に説明しますと・・・
★ハイボルテージとは・・・
 ・普通の電気療法器よりも、より深い筋へ届かす事ができる。
 ・普通の電気療法器よりも、鎮痛効果が高く即効性がある。
 ・一流のプロスポーツ選手も利用している!
 
★このような症状のひとにおすすめ!
 ・マッサージでは善くならない、頑固な肩こり、腰痛
 ・寝違え、ぎっくり腰
 ・事故によるむち打ち
 ・手、脚のシビレ(腰椎・頸椎のヘルニアなど)
 ・スポーツによるケガ・痛み

 当院では、この機器を
 手技療法や、ハリ療法に併用することでかなりの効果を出しています。ぜひ、おすすめです!!



詳しくは公式ホームページをご覧ください。