kyororin55のbadブログ

Lemonclubの管理人kyororin55が
練習メニュー・大会・審判等の雑記を書き綴っています。

トリダブ大会

2014-09-29 22:00:31 | 大会

 9月15日(月・祝)に国府台体育館で市川市トリオ’sダブルス大会が行われました。
  参加63トリオ189名の参加でした。

 kyororin55は参加出来なかったんだけど、レモンクラブからの参加者が快挙です。

 XL-Aランクで優勝!!

 このランクには協賛のウエンブレーのS井コーチがチームを作って参加。大会の目玉(?)にもなっていました。

 でもでも強かったのは”いっとくんず”。Mさん、Mちゃんおめでとー!

 レモンクラブのメンバーが優勝するとすごーく嬉しい!!

 結果はコチラから。

 バドミントンクリニックご案内

 クリックすると他の方のバドブログをご覧になれます。

   blogram投票ボタン にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

  Bpanther.gif Bwhitetiger.gifBtiger.gifVS Bhippo.gifBcow.gif Belephant.gif  

 市川市発祥のトリオ’Sダブルス(通称トリダブ)は3人が交替しながらダブルスゲームをリレーします。組み合わせは色々・・・。

 詳しくは『トリダブってなあに』から。                



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなー (ちゃあちゃん)
2014-09-30 17:22:32
私も見習わないと…と言っても椎間板ヘルニアになってしまった
そのせいかフォア側が又体が斜めになってよこぶりに…。足踏み込むほかに改善方法ないですか
お大事になさってください (kyororin55)
2014-09-30 23:49:16
 辛そうですね。前かがみとか足を開いて腰を落とすのとかが痛いんでしょうか?重心移動が出来れば姿勢も良くなると思うのですが・・・。あまり無理をしないで先ずは完治を目指しましょう。
 今日久しぶりにバドクリ行って来ました。久々のメンバーが集まって大盛況でした。やはり基本はここだなって再確認したkyororin55でした。
 
ありがとうございます (ちゃあちゃん)
2014-10-04 09:05:07
痺れがきて、くらくらしたときは、とうとうお迎えがきたかと思いましたが、脳の検査もクリアし、軽度なんでバドミントンしてます(笑)
斜めになって打ってしまうのは、足の踏み込み不足、力んで体の横から大振りかなと。その体勢にしてしまうのは、前に打点をしたとき、後ろに大きく返す打ち方に自信がないんだと、いや、打ちにくいんで(体前50度くらい。す。またその打点からドライブ打つとき、みなさんどうしてますか?肘を使えと言うんですが、なんかいまいち分かりにくい。色々見たけれどしなやかに…って…。キョロリンさんの説明が一番わかりやすい。ご教授を賜りたいです。ちなみに私は右の箱ほぼ、真ん中。相手フォア奥が手透きで、早いクロスドライブで追い込みました。打ち勝ちましたが、自分の打ち方が気に入らないんです。
それと… (ちゃあちゃん)
2014-10-04 09:06:17
早くタッチしてないのかも。
たぶん・・・ (kyororin55)
2014-10-13 23:53:36
 返事が遅くなりました。ごめんなさい。
 早くタッチしなくても速いドライブで追い込んだ・・・いいじゃないですか。
 回内・回外は使えてますか?コーチはよくヒットの高さは違っても打ち方は同じなんだよと仰います。あと、腰が高いと上体が倒れてしまうのでは?残した脚(軸足)を折ることで安定した踏み込みになり戻りやすくもなります。
 
うーん (ちゃあちゃん)
2014-10-20 09:21:46
キョロリンさんは腰が座って安定してるんですよ。サマになってる。私はなあんか変。戻りに自信がなくて腰落としてないのかも。だから上体傾くんですね。ありがとうございます
椎間板ヘルニアはスバイラルテープでよくなりつつあります。また是非参加させてくださいね
軸足 (ちゃあちゃん)
2014-10-20 09:29:18
私の年代は軸足を残せ!!だったんです。なかなかなおらないですが、残した足を引き付けるのは早いですよね!!がんばります

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。