2018年7月6日金曜日

月例「下町はしご酒の会」船橋編③ 「大衆ホルモン タツ屋船橋店」で下町ハイボールと名物「船橋ロール」

三軒目は、再び北口に戻ります。
大衆ホルモン タツ屋船橋店へ。


この店には、友人たちに食べてもらいたい名物料理があるのです。


テーブルに座って、まずは乾杯。
この店には私の好きな下町ハイボールがあるので、それにしました。


ホワイトボードのおススメとレギュラーメニューを見比べながらオーダーします。


ボイル豚レバーのガーリックオイル漬ホルモン炒めを注文。


続いて名物の船橋ロールをオーダー。


これは千原せいじが命名したもので、千切り生キャベツを、炒めた豚バラ肉と薄焼き玉子で包んで、ソースとマヨネーズをかけたもの。
豚平焼きのキャベツが生バージョン、といった感じですが、フワサクで美味しいのです。
ロールケーキのようなビジュアルで、船橋で出されるから船橋ロールというのでしょうか。
なんとなく堂島ロールを思い出させるネーミングです。


私の好物も注文します。
ハムカツ


ここのハムカツは揚げてから切るのではなく、切ってから揚げています。
切り目のエッジまで衣がついていることから、それがわかります。


厚めのハムが一枚のタイプ。


テーブルの上は賑やかになってきました。
我々のトークも、周りのお客さんに負けないようにボリュームが上がります。


ナカをお代わりして、この店はお開きにします。


この後、禁断の締めラーメンへ。




関連ランキング:居酒屋 | 船橋駅京成船橋駅東海神駅

タツ屋 船橋店居酒屋 / 船橋駅京成船橋駅東海神駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: