韓国旅行|【キム・スヒョン→イ・ジョンソクまで】…’神の手’パク・ヘリョンの俳優たち♪

韓国旅行|【キム・スヒョン→イ・ジョンソクまで】…’神の手’パク・ヘリョンの俳優たち♪





神の手は神の俳優を誕生させます。

パク・ヘリョン作家イ・ジョンソクと三番目の呼吸を合わせたSBS水木ドラマ‘あなたが眠っている間に’(以下’タンジャムサ’)まで成功させ、名実共にスター作家の仲間入りをしました。

男女主人公に劣らないほど、俳優と作家のケミも重要なものです。

パク・ヘリョン作家はイ・ジョンソクとしか呼吸を合わせていなように思われますが、きら星のような俳優たちと作業を多くした方です。



◆’ドリームハイ’キム・スヒョン-スターを知っているよりも







キム・スヒョンという俳優を広く知らせたのが本作品。まさに‘ドリームハイ’でした。

当時は名前があまり知られていなかったキム・スヒョンがKBS2’ドリームハイ'(2011)に抜擢された時も、彼を疑う目が多くありました。

劇中、ダムボン里の田舎町から上京したソン・サムドン役を演じたキム・スヒョンは期待以上の演技力を見せて、その可能性を認められました。

そして、MBC’太陽を抱く月’を通じてスターダムにのし上がりました。














山を愛し、マツタケを採って育った田舍の若者ソン・サムドンが本物のスターに変身していく過程を描いたドラマでキム・スヒョンの魅力が十分に発揮された作品でした。



◆’ノモクドゥル’→’タンジャムサ’イ・ジョンソク-パク・へリョンの分身






パク・へリョン作家を論じる時にイ・ジョンソクを除けば心がさびしくなります。

イ・ジョンソクが一番良くできる演技が何か、お似合いのキャラクターが何であるかをどんな作家よりよく知っています。

イ・ジョンソクもパク・へリョン作家を信じて従うことにして、だからこそ三度も彼女の作品を選んだはずです。

二人の呼吸はSBS’君の声が聞こえて’、SBS’ピノキオ’に続き、今回の‘タンジャムサ’で三度目です。








一気に水木ドラマ1位に上がったこの作品の原動力はパク・へリョン作家とイ・ジョンソクの呼吸のおかげではないでしょうか。

二人のケミを見ていると、男女の主人公のケミを見ているようです。 オーダーメード型の俳優は別にあるものです。



キム・・ソヒョン・指数-期待主たちとの呼吸








キム・・ソヒョン‘タンジャムサ’にピアニストとして出演したのは偶然ではありませんでした。

キム・・ソヒョンは昨年3部作で放送されたKBS2ドラマ’ページターナー’で1位を一度も逃した事のないピアノの天才の役を演じました。








高慢で気難しい性格のために友達があまりなく、謙遜で優れた才能を隠そうとしない人物でした。

‘ダンジャムサ’で演じるキャラクターと非常に似ています。

デビュー当時から新人らしくない演技力を見せてくれた指数も、さらにパク・へリョン作家が選択した俳優になったので、これからの彼女の行動はより注目に値するものになりました。



ひとこと


作家x俳優のケミは昨今益々注目されています!今回スジちゃんが再会を果たしたので、除隊後には是非キム・スヒョンさんと組んでさらに成長したサムドンの姿を見せてほしいですね♪


*写真と記事はTVREPORTよりお借りしました。

«  ← 次の記事|
|前の記事 →  »

ソウルのおしゃれ

おかげさまで増刷されました!
ありがとうございます!
 
管理人が書いた、韓国旅行の上級者向けの本
→「ソウルのおしゃれ」はこちらで感想を確認できます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ブログ村

トラックバック & コメント

この記事のトラックバック用URLはこちら

コメントを書く


»
«