韓国旅行|【イ・ジョンソク – スジ – イ・ビョンホン】カムバック、2017下半期ドラマ天気図♪

韓国旅行|【イ・ジョンソク – スジ – イ・ビョンホン】カムバック、2017下半期ドラマ天気図♪



(上)イ・ジョンソク、スジ、ソ・ヒョンジン、チョン・ユミ
(下)ナム・グンミン、チョン・ヘビン、イ・ビョンホン、チャ・スンウォン



今年上半期、多くのドラマが視聴者の目と耳を満足させた中、下半期にはさらにしっかりとした俳優、作家のラインナップがお茶の間を華やかに彩ると思われます。

2017年後半から2018年の後半までヘリョン、ハ・ミョンフイ、ホン姉妹、ノ・ヒギョン、キム・ウンスクなどのスター作家たちが戻ってくる中で、イ・ジョンソク、ナム・グンミン、ソ・ヒョンジン、チャ・スンウォン、イ・ビョンホンなどが主演を引き受けて演技力とスター性を再び証明する予定です。



◆下半期にも成功するか? 「ロマンス」の期待作




(上)イ・ジョンソク – スジ(下)ソ・ヒョンジン – チョン・ユミ



今年上半期総合編成チャンネルJTBC「力の強い女 ト・ボンスン」、SBS「怪しいパートナー」、KBS2「サム、マイウェイ」など、さまざまなドラマがロマンスのジャンルで視聴者たちの好みを狙撃した中で、2017年の後半にも出撃待機中のスター作家のロマンスドラマが期待感を高めています。

事前製作ですでに撮影を終えたイ・ジョンソク、スジ主演のSBS「あなたが寝ている間に」は、9月初放送予定です。








「あなたの声が聞こえて」「ピノキオ」「ページターナー」のパク・ヘリョン作家の新作でイ・ジョンソクとの第三の出会いとしても話題を集めました。

「あなたが寝ている間に」は、誰かに起こる不幸な出来事、事故を夢にプレビューすることができる女性とその夢が現実になることを防ぐために苦労する検事の話を盛り込みました。
 
SBS「ドクターズ」「上流社会」を執筆したハ・ミョンフイ作家の新作「愛の温度」は、2017年に放送予定でキャスティングが本格化しています。

傷や孤独を無視したままさまよう青春の交錯した愛の物語を扱った「愛の温度」は、現在放送未確定でソ・ヒョンジンが女性主人公の役割を提案されて検討していることが分かりました。

「上流社会」を通じてハ・ミョンフイ作家と一度縁を結んだパク・ヒョンシクが男性主人公嘱望されたという知らせが伝えられましたが、パク・ヒョンシク側が「提案されたことがない」と線を引いて男性主人公役はまだ空席です。

他にも「その冬、風が吹く」「大丈夫、愛だ」「ディアマイフレンズ」を執筆したノ・ヒギョン作家の新作「Live」が放送予定です。

現在放送局、放送時期が未定ですが、tvNが編成議論していると伝えられています。

キャスティングが進行中であることもあって、すぐに放送のニュースを確認することができる見込みです。

女性主人公役にはチョン・ユミが提案受けイ・グァンス、ソン・ドンイル、ベ・ソンオなどが出演を肯定的に検討中と伝えられています。



◆風変わりなジャンルでお好みの狙撃?「新・ジャンル」の期待作




(上)ナム・グンミン、チョン・ヘビン(下)イ・ビョンホン、チャ・スンウォン



時代劇、犯罪捜査物など多様なジャンルのドラマが上半期テレビ劇場を強打した中で、下半期にはさらに新しい物語を盛り込んだドラマが視聴者たちの五感を満足させる見込みです。

社会の不条理の現実を描いたSBS「操作」、西遊記を近代化したホン姉妹カムバック作tvN「花遊記」、放送局未定ですがキム・ウンスク作家の「ミスターサンシャイン」がその主人公です。

上半期KBS2「キム課長」を通じて人生の演技を見せてくれたナム・グンミンが下半期にも「ストリング」の歩みを続けていく予定です。

来る7月24日放送予定のSBS月火ドラマ「操作」を介して、記者に変身します。








「操作」は、社会の不条理の現実を暴く記者の姿を描いたドラマでナム・グンミンをはじめとしてユ・ジュンサン、オム・ジウォン、チョン・ヘビンなどが出演を確定しました。

キム・ヒョンジョン作家の「操作」は、パク・ヘリョン作家の「ピノキオ」を通して一部分見せてくれた記者たちの姿よりもリアルで現実的な姿を盛ることが期待されています。

ケーブルTV tvN編成を確定したホン姉妹の新作「花遊記」は、西遊記を現代化した作品で致命的で退廃的な魅力を持つ孫悟空と独歩的な俗物根性を持つ三蔵法師のチン・ソンミが2017年、悪鬼がはびこる暗い世の中で光を取り戻していく旅程を描きます。

「快傑春香」「マイガール」「幻想のカップル」「快刀ホン・ギルドン」「美男ですね」「僕の彼女は九尾狐」「最高の愛」「ビッグ」「主君の太陽」など多数のヒット作品を書いたホン姉妹のカムバック作で、現在、チャ・スンウォンが主人公の座を置いて正検討中と伝えられています。

最後に、「太陽の末裔」「トッケビ」でシンドロームを作ったキム・ウンスク作家の新作「ミスターサンシャイン」は、来年上半期放送予定です。

キャスティング過程からホットな話題を生んでいる「ミスターサンシャイン」は、辛未洋擾(1871年)と、軍艦に乗船して、米国に渡った少年がアメリカの兵士の身分で自分を捨てた祖国である朝鮮に戻って駐留しくる広げる話を描いたドラマです。

男性主人公にはイ・ビョンホンが指名され、現在、他のキャラクターのキャスティングの真っ最中です。

パク・シニャン、チャン・ドンゴン、ヒョンビン、ソン・ジュンギ、コンユなどがキム・ウンスク作家の作品を通して「ワールドスター」に生まれ変わった中で、イ・ビョンホンと手を握ったキム・ウンスク作家の新作が、どんな作品になるのか、すでにドラマファンたちの大きな期待を集めています。

2017年上半期には、「トッケビ」以後、これといった「視聴率大当たり」作品がありませんでした。

しかし、下半期にはスター作家としっかりとしたファン層を持った俳優たちが大挙カムバック、ケーブルチャンネルに押されて大きく落ちた地上波の視聴率を回復する「切り札」となることができるか大きな関心が集まっています。



ひとこと


すでに秋の気配を感じる素敵な顔ぶれが並んでいます。スター以上にスター作家のカムバックが期待を受ける2017年後半。また素敵な作品との出会いがありますように祈ります♪


*写真と記事はchicnewsよりお借りしました。

«  ← 次の記事|
|前の記事 →  »

ソウルのおしゃれ

おかげさまで増刷されました!
ありがとうございます!
 
管理人が書いた、韓国旅行の上級者向けの本
→「ソウルのおしゃれ」はこちらで感想を確認できます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ブログ村

トラックバック & コメント

この記事のトラックバック用URLはこちら

コメントを書く


»
«