韓国旅行|「君主」「トッケビ」「雲が描いた月明かり」etc…お茶の間を捕らえた演技ドル5人!

韓国旅行|「君主」「トッケビ」「雲が描いた月明かり」etc…お茶の間を捕らえた演技ドル5人!





俳優に劣らない演技力を持ったアイドルは誰でしょうか。お茶の間を捕らえた演技ドルを調べてみました。

まさしくアイドルの演技全盛時代です。グループのメンバーの中で、演技をした経験があるか、作品で主演まで務めたものも多くありました。

ハンサムなビジュアルを超え、安定した演技まで兼ね備えてテレビ劇場をひきつけたアイドル。

中でも、すでに俳優というタイトルがよく似合うメンバーもいます。アイドルと俳優、現在二足のわらじを履く「演技ドル」を挙げました。


▶EXO D.O






D.Oは、2014年に公開された映画「カート」とSBSドラマ「大丈夫、愛だ」で演技に挑戦状を差し出しました。

彼は最初の作品にもかかわらず、安定した演技を見せて、俳優としての可能性を認められました。






作品では、EXO D.Oの代わりに本名ド・ギョンスを活動名に使用しました。

アイドルを正しく知らなかった大衆は彼を新人俳優と勘違いする笑えないエピソードもありました。

成功の演技デビューを行ったD.Oは、2015年に放映されたKBS2ドラマ「君を覚えてる」に続き、翌年公開された映画「純情」と「兄貴」に出演し、俳優としての地位を固めました。



▶HIGHLIGHT ユン・ドゥジュン






ユン・ドゥジュンは2010年に放映されたMBCシチュエーションコメディ「見るほどに愛嬌満点」を通じて初めて演技を披露しました。

以後安定した演技力を土台に、各種ドラマや映画助演をしてきました。

ユン・ドゥジュンは2010年に放映されたMBCシチュエーションコメディ「見るほど愛嬌満点」と「丸ごと私の愛」に出演して演技者の歩みを歩き始めました。

また、2012年に公開された映画「家門の帰還」で一族の長男「チャン・ヨンミン」役でスクリーンに挑戦を図ることもしました。

以後2013年KBS2ドラマ「アイリス2」で初の正規ドラマに臨んだ彼は劇中使命感が透徹した要員ソ・ヒョンオ役に完全憑依しました。






この時までユン・ドゥジュンは大きな演技力論議なく、着実に演技フィルモグラフィーを積み、同年放映されたtvNドラマ「ゴハン行こうよ」で初主演を引き受けました。

初主演作で、見る人の唾液腺を刺激するモクバンで話題を集めた彼は「ゴハン行こうよ2」主演まで相次いで務めて注目を集めました。



▶B1A4 ジニョン







ジニョンは2013年に放送されたtvNドラマ「優雅な女」で高校生コン・ミンギュ役を引き受けて演技申告式を行いました。

以後、様々な演技活動を広げたジニョンは昨年放映されたKBS2ドラマ「雲が描いた月明かり」で大きな愛を受けました。

「優雅な女」でコン・ミンギョ役を演じた彼は最初の正規演技にもかかわらず、ぎこちなさのない無難な演技をして合格点を受けました。

続いてスクリーンデビュー作である映画「怪しい彼女」で主人公の孫「パン・ジハ」役を演じて大衆に確実に挨拶の実績を残しました。

以後、Mnetドラマ「七転び八起き ク・ヘラ」、MBCドラマ「メンドロントトッ」に出演し、着実に正規演技を繰り広げました。






そうするうちに、昨年放映されたKBS2ドラマ「雲が描いた月明かり」でキム・ユンソン役を務めた彼は、かすかな片思いの感情を繊細に表現して演技者としての地位を固めました。



▶INFINITE エル





エルは、2012年に放送されたtvNドラマ「美男<イケメン> バンド~キミに届けるピュアビート」で初めて主要な人物を演じました。

彼は現在放映中のMBCドラマ「君主」に出演中で、視聴者たちに演技力で好評を得ています。

2012年tvNドラマ「美男<イケメン> バンド~キミに届けるピュアビート」を通じて本格演技者の道に入ったエル。

先にエルは、2010年に放送されたKBS2ドラマ「勉強の神」から約3秒間後ろ姿で出演しました。

このようにエルは小さな役割から少しずつ演技に対する喉の渇きを解消し、MBCシットコム「お母さんが何だって」(2012年)、SBSドラマ「主君の太陽」(2013)、MBCドラマ「悪賢い離婚女」(2014)、SBSドラマ「僕にはとても愛らしい彼女」(2014)などに出演しました。







加えて、最近放映中のMBCドラマ「君主 – 仮面の所有者」の主要人物イ・ソン役を引き受けて初めての史劇演技に挑戦、目に見えて成長した演技力で視聴者たちに好評を博しています。



▶BTOB ユク・ソンジェ






ユク・ソンジェは2013年に放送されたtvNドラマ「応答せよ1994」で初めての演技を披露しました。

特に去る1月話題の中で幕を下ろしたtvNドラマ「トッケビ」で財閥3世アンディ・ラウ役を演じ、大きな愛を受けました。

2013年に放映されたtvNドラマ「応答せよ1994」で最初の演技を披露したユク・ソンジェ。

以後tvNドラマ「九厄少年」で19歳の主人公カン・ミング役を演じ、俳優として視聴者に顔を知らせました。

そうするうちにKBS2ドラマ「WHO ARE YOU – 学校2015」でトラブルメーカーコン・テグァンを演じ、少女ファンたちの熱烈な支持を得て人気を集めました。

続いて、SBSドラマ「アチアラの秘密 」(2015)、1月に最高の人気を呼んで終了したtvNドラマ「トッケビ」に出演しました。








彼は「トッケビ」で財閥3世「アンディ・ラウ」役を魅力的に消化して、俳優としての地位を強固にしました。



ひとこと


ドラマを観た後で「アイドルだったの?」と驚くことの多い私です。それほど彼らの存在感は大きくまさか歌やダンスまで完璧だなんて!凄すぎます…♪


*写真はSBS,MBC,KBS2,tvNより記事はTHEFACTからお借りしました。

«  ← 次の記事|
|前の記事 →  »

ソウルのおしゃれ

おかげさまで増刷されました!
ありがとうございます!
 
管理人が書いた、韓国旅行の上級者向けの本
→「ソウルのおしゃれ」はこちらで感想を確認できます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ブログ村

トラックバック & コメント

この記事のトラックバック用URLはこちら

コメントを書く


»
«