韓国旅行|『トッケビ』特需…まだまだ続く【Discovery,THE BODYSHOP,dal.komm COFFEE】♪

韓国旅行|『トッケビ』特需…まだまだ続く【Discovery,THE BODYSHOP,dal.komm COFFEE】♪



▲「トッケビ」の主人公らがディスカバリーダウンコートを着用して演技した。
ⓒディスカバリーエクスペディション


中国の韓流禁止令の中でも、最近放映終了したドラマ「トッケビ」が症候群を起こして大陸を強打しています。

「トッケビ」に参加した流通業界は連日大笑いです。ドラマの中の主人公が着て食べる、いわゆる「トッケビブーム」で時ならぬ特需を享受しているからです。

16日、関連業界によると、「トッケビ」のドラマの主人公をモデルに起用した企業が大笑いしています。

ドラマの爆発的な人気で、主人公の着用アイテムの売り上げも高空行進を続けているからです。

特にディスカバリーはアウトドア市場​​が多少停滞気味な中でも目を見張る成長を見せました。





ドラマの主人公コンユが着用したディスカバリーホワイトミルフォードダウンジャケットとカーキロングミルフォードダウンジャケットは、放映後に、他の色のコントラスト日販売基準が50%を超える高い販売率を記録しました。






キム・ゴウン、イ・ドンウクなどが着たダウンコートも普段より5倍以上の販売率を記録しました。







いわゆる「コンユ香水」を披露した、ザ・ボディショップもドラマの効果を正確に見ました。









当初ドラマ放映期間中のみ限定販売する予定だった「トッケビエディション」は、早目に完売し、お客様の殺到する要求の中で3回追加生産まで行われた状態です。






dal.komm COFFEEも「太陽の末裔」の後、もう一度大ヒットしました。












「トッケビ」の中でdal.komm COFFEEが何度も露出され、加盟問い合わせが前月比200%以上増加し、ベトナム、タイなどのアジア諸国からも加盟問い合わせが増えています。















★シンガポールのdal.komm COFFEE 美味しそう〜




「トッケビ」の熱風は国内を越えて大陸さえも熱くしました。

韓流禁止令で「トッケビ」の正式版権の輸出は行われていませんが、中国で人気を継続しているものです。

流通経路が違法であるため、視聴率やクリック数などの公式統計はありません。

しかし、中国版ツイッターのウェイボーでは、検索語順位1位(1月22日〜23日)に、ドラマの主人公であるコンユの名前が上がりました。

「トッケビ」OST熱風も尋常ではありません。

「トッケビ」OSTは中国のオンライン音源プラットフォームであるQQ MUSICの週間および日刊チャート1位、KUGOUの週間チャート1位、KUWOの日刊チャート2位を占めました。

1月18日午後5時の基準OST Part 1〜Part 13の累積販売台数は、QQ MUSIC480万、KUGOW140万など、3社合計で640万件という記録的な数値を達成しました。

「トッケビ」人気が国内を越えて大陸を揺さぶりながら、今後関連製品の需要もさらに増えるというのが業界の観測です。

ファッション業界関係者は「最近、中国でも「トッケビ」が熱い人気を集め、ドラマの主人公が着用した商品の問い合わせが殺到している」

「消費者の好みに合わせて洗練された製品の構成とトッケビ主人公の一人一人のキャラクターと合う製品で相乗効果を出し、連携製品販売量も持続的に拡大されるものと見られる」と伝えました。




◇コンケビに会いに来てください!





俳優のコンユがファンサイン会で「寂しくて、きらびやかな神 – トッケビ」放映終了後、寂しいファンの心を癒します。

コンユとのコミュニケーションを望んでいたファンに小さな贈り物になるものと見られます。

コンユは来る24日午後5時、ソウル永登浦洞タイムズスクエア1階アトリウムで専属モデルとして活動中のアウトドアブランドディスカバリーエクスペディションが開催されるファンサイン会に参加します。

ディスカバリーは14日までにコンユファンサイン会応募を受け付け当選者合計115名を発表しました。

コンユとの出会いに当選しなかった人も落胆する必要はありません。

ファンサイン会が開催される永登浦タイムスクエアは、1階が天井なしで5階まで吹き抜けの構造です。

2、3、4階エスカレーター付近の通路で 「きらびやかなコンユ」の実物を見ることができます。

そのため、当日は当選者に加えて、コンユを見るために数千人のファンが集まるものと見られるています。

ショッピングに出た市民まで集まることが予想され、タイムズスクエア一帯が麻痺されないか心配されるほどです。

コンユは、先月放映終了したドラマ「トッケビ」で、国内外にコンユ症候群を起こしました。

放映終了後もグラビア及び広告撮影などで忙しい日々を送っています。16日現在、アラブ首長国連邦のドバイに飛んで遅れた広告を撮っています。

帰国後は、しばらく国内で撮影をして次期作を検討する予定と伝えられています。





ひとこと


急成長著しいディスカバリーはモデルを務めているコンユさんが主演の「トッケビ」の大ヒットでさらに突風が吹く快進撃!dal.komm COFFEEは東南アジアに躍進と「トッケビ」旋風は未だ留まらず。コンユさんのサイン会は大変なことになりそうですね♪


*写真はDiscovery,,tvN,dal.komm COFFEEより記事はdailian,韓国スポーツ経済からお借りしました。

«  ← 次の記事|
|前の記事 →  »

ソウルのおしゃれ

おかげさまで増刷されました!
ありがとうございます!
 
管理人が書いた、韓国旅行の上級者向けの本
→「ソウルのおしゃれ」はこちらで感想を確認できます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ブログ村

トラックバック & コメント

この記事のトラックバック用URLはこちら

コメントを書く


»
«