韓国旅行|2017春のスカートのトレンドは… 「より短く、あるいは長く ?」

韓国旅行|2017春のスカートのトレンドは… 「より短く、あるいは長く ?」



パク・シネ



◇エレガントでトレンディな「ロングスカート」vsキュートで愛らしい「ミニスカート」

スカートの季節、春が戻ってきました。今季のスカートトレンドは両極端の様相を見せています。

ミニスカートはますますくらっとするように短くなって、ロングスカートはますます長くなり、春の風になびいています。

長さ別のスカート演出法を紹介します。



◇エレガントな「ロングスカート」




チョン・ユミ、スジ、ソヒョン



膝を覆うロングスカートは優雅できれいな雰囲気がぷんぷんと漂います。

昨シーズンから足首まで長く降りてくるマキシスカートが人気を集めています。

豪華なカラーと大胆なプリントで染めたデザインはマキシスカートの華やかな魅力が最大限にします。

この時、上はシンプルなブラウスやカットソーなどベーシックなアイテムを選んでスタイリングのバランスを合わせることが大切です。

靴はスカートに含まれているカラーを選んで安定感を与えるようにします。

足首丈のスカートが負担になるならば、膝を覆うロングスカートで活動性を加えます。

プリーツやフレアなどスカートの裾が豊かに広がるものを選んマキシスカートの感覚を取り入れましょう。





チェ・ジウ、イ・ダヒ、コ・ジュニ



ロングワンピースはロマンチックな魅力をかもし出します。またキチンとした感じを出して格式を備えなければならない場所に似合います。

大きな柄が入ったワンピースを着ると特別なアイテムがなくてもスタイリッシュです。

柄がないワンピースを着る時はプリーツディデールが入ったデザインを選択するか、コートを羽織ってポイントを加えます。

シックな魅力を追加したい場合は、シャツドレスを選択します。

特に前後の長さがアンバランスなデザインを選択すると、セクシーさと溌剌さを同時に持った反転スタイリングを披露することができます。

ここでは、アンクルブーツやブーティを履いて仕上げます。



◇可愛らしい「ミニスカート」




クリスタル、チン・セヨン、スジ



ロングスカートがロマンティックな魅力を持っているなら、ミニスカートは春の清涼感をそのまま示しています。

ミニスカートはずっと伸​​びた脚線美を表わしセクシーな魅力を倍加させます。一方、可愛らしいデザインがキュートな雰囲気をかもし出すこともあります。

カジュアルなスタイリングを演出したい時はデニムスカートとスニーカーを合わせます。

ここに足首を覆うソックスやニーソックスを履いて爽やかで溌剌とした魅力を極大化させます。

スニーカーの代わりにメリージェーンシューズを履いて脚線美を披露するのも良いです。

ミニスカートでキチンとした雰囲気を演出したい時は、パステルカラーを選択します。

ここにすっきりとしたブラウスを合わせれば清純な春のスタイリングが完成します。





ジェシカ、ソン・ダムビ、テヨン



ミニワンピースにジャンパーやオーバーサイズのジャケットを着るとデイリールックとして活用できます。

フレアワンピースにスタジアムジャケット、靴下、スニーカーをマッチすればスポーティーです。

女性らしい印象を与えるシフォンワンピースにマニッシュなミリタリージャケットをミックスマッチするスタイリングも根強い人気を得ています。

ここにブラックカラーのソックスとシューズを履けばシックな魅力を倍加することができます。

ミニワンピースを単独で着ると、可愛くてキュートな雰囲気を醸し出します。レース、ラッフル、ボウタイなどの装飾が入ったワンピースを着ると少女の感性を充満させます。

腰にくびれが入ったデザインを選択するか、腰にベルトを結べばスリムに見せる効果があります。




パク・シネ


ひとこと


今季は贅沢に生地を使った豪華なロングスカートも登場してより女性らしいスタイルがトレンド。自分に一番似合う丈を見つけて春夏ならではのスカートファッションを楽しみましょう♪


*写真はTVDaily,MoneyToday,xsportsnewsより記事はMoneyTodayからお借りしました。

«  ← 次の記事|
|前の記事 →  »

ソウルのおしゃれ

おかげさまで増刷されました!
ありがとうございます!
 
管理人が書いた、韓国旅行の上級者向けの本
→「ソウルのおしゃれ」はこちらで感想を確認できます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ブログ村

トラックバック & コメント

この記事のトラックバック用URLはこちら

トラックバック(s)

コメント(s)

  1. casper より:
    どのスタイルも素敵ですね!
    お出かけスタイルはパク・シネちゃんのスタイルが最近の自分スタイル
    普段はデニムジャケットにプリント膝上スカートやロングスカーチョ
    本日は珍しくソウルのデパートで30%OFFで購入したプリントブラウスとデニムボトムで山へモーニングに愛車で行きます。
    • bookandhope より:
      >casperさん

      おはようございます!
      プリントブラウスで山へモーニングですか?
      素敵ですね〜想像するだけでうっとりです♡
      風が強くても気にならないスカーチョは
      優秀な発明!?ですね^^
      どうぞ素敵な1日を...


コメントを書く


»
«