韓国旅行|花冷えの季節:スターを介して調べる【トレンチコート】スタイリング♪

韓国旅行|花冷えの季節:スターを介して調べる【トレンチコート】スタイリング♪





いつのまにか吹いてくる心地よい春風が近づいています。

あまりにも薄い服を着るには早すぎて、寒さのため厚着するのは惜しく、ファッションスタイリングにおいて悩みの多い季節です。

このような季節の変わり目の天気に適切なファッションアイテとしてすぐに浮かぶのは、トレンチコートです。

しかし、トレンチコートをどのようにスタイリングしたらいいか分からない場合は参照してください。

スターを介してトレンチコートを素敵にスタイリングする方法を紹介します。



>>トレンチコートとは?




トレンチコートは、本来、第一次世界大戦時に冬の厳しい風や寒さから、兵士たちを保護するために作られた軍用コートです。

後に、これをレインコートとして開発し、戦争の後、ファッションアイテムとして定着しました。

最近では、様々な素材を用いたデザインとカラーで季節の変わり目にはファッションの必須アイテムとなりました。

どのようにスタイリングをするかによって高級感とカジュアルさ、あるいはシックなど、様々な雰囲気を演出することができるという点で、着実に愛されるファッションアイテムと言えます。



>>トレンチコートwithデニム






デニムパンツは、トレンチコートと最もよく似合うアイテムの一つです。

素敵なトレンチコートに白いシャツとデニムパンツをスタイリングすれば、カジュアルな雰囲気を出すことができます。

ユナの場合、白いTシャツにスキニージーンズ、そこにトレンチコートを合わせました。

チン・セヨンの場合も、やはりシンプルな白いTシャツに先端がカットされたデニム、ホワイトカラーヒールで雰囲気を出していました。



>>トレンチコートwithショートパンツ




トレンチコートと短いショートパンツを合わせれば、足をより長く見せてながらもシックな魅力を同時に誇ることができます。

代表的なファッショニスタであるチェ・ヨジンは、短いブラックショートパンツに白いTシャツとストライプのシャツを重ね着しました。

そこに、ルーズフィットのトレンチコートをスタイリングする下衣失踪ファッションを披露しました。

コン・スンヨンはホワイトブラウスにハイウエストブラックショートパンツでセクシーな魅力を生かしました。



>>トレンチコートwithスカート&ドレス




トレンチコートの中にスカートやドレスをスタイリングすると、女性的でフェミニンなスタイルを完成することができます。

パク・ジニの場合、ホワイトポーラニットに濃いグレー色のスカートでクラシックでありながらきれいな雰囲気を演出しました。

チョン・リョウォンはパターンが入ったレッドカラーのロングドレスを合わせて、黒のウォーカーでポイントを与えました。


ひとこと


桜の開花もニュースになるこの頃、花冷えという言葉もあるように朝晩はかなり冷え込みます。まさにトレンチコートの季節!永遠のアイテムだからこそ旬の着こなしをマスターしておしゃれに過ごしましょう♪


*写真と記事はbntnewsよりお借りしました。

«  ← 次の記事|
|前の記事 →  »

ソウルのおしゃれ

おかげさまで増刷されました!
ありがとうございます!
 
管理人が書いた、韓国旅行の上級者向けの本
→「ソウルのおしゃれ」はこちらで感想を確認できます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ブログ村

トラックバック & コメント

この記事のトラックバック用URLはこちら

コメントを書く


»
«