本日の「日経MJ(日経流通新聞)」にて

「糖質カウンター」というアプリが紹介されました。

私は現在、毎週木曜日に配信しているコラム・レシピを担当しておりまして、新聞には、先週公開の写真を載せていただきました。

 

使用している食器は、ブラジルで生活した思い出の食器

Monte Sião」

ブラジルのミナスジェライスという地方の食器です。

 

懐かしくなり、かつて書いたブログを探してみました。

三年前のお話し http://ameblo.jp/ds-kanrieiyoushi/entry-11827777987.html

以前のものをあらためてみるのは懐かしくも恥ずかしいものですが。

 

一日の摂取カロリーは何となくわかっても、糖質量はなかなか計算できないものです。

 

ロカボの提唱者、北里研究所病院 糖尿病センター長山田悟先生は1日の糖質摂取の目安を70~130gとしています。少なすぎてもカラダに負担がかかります。また脂質やたんぱく質の制限がないこともダイエッターには嬉しいところです。

 

ダイエットをしたい方も、そうでない方も是非一度

無料アプリ「糖質カウンター」 でご自身の糖質量、確認して毎日の健康やダイエットに役立ててくださいね。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村