いつもお世話になっております。

先日までのイベント第一部には

初日の悪天候や台風などの影響もありましたが

多数の方々にご来店いただき、誠にありがとうございました。

心からお礼申し上げます。

 

そして9月23日(土)からは

待望の

イベント第二部が始まります。

 

 

イベントブログ⑤(第二部用1/2)

 

『定番コレクション 2017年秋』 

●第二部:9月23日(土・祝)~25日(月)

11:00~18:00(17時ご入店締め切り)

※駐車場は10:30開門

(開門前、満車時は第二駐車場もご利用ください)

場所:Yubisakino Jyuninにて

 

※イベント直前は準備の為に店休予定です

~9/22まで臨時店休です。ご迷惑をおかけしております。

 

イベント第二部からは、追加補充はもちろん!

新たに登場する品種が多数ございます。レア株や親株なども出します。またイベント第二部限定販売の植物や

植物のジャンルによっては第二部に重きを置いおりますので、第二部からもお楽しみいただけますよ(^^♪

 

 

【イベント内容やお得な特典!!!】

・イベント限定の特別植物や特別価格もあります!

・イベントですので親株の一部や色札も販売いたします!

・第二部からは新投入や追加補充を多数予定しております!

・第二部からメルマガ会員様には特典を(要画面ご提示)

・期間中(9/16~25)お誕生日の方には特典も(要ご提示)

などなど・・・

※気になる特典はメールマガジンにて

 

 

 

※イベント混雑
イベント期間は混雑を避けるよう多数配慮しておりますので安心してゆっくりお越しいただけます。

ただし在庫は流動的ですので、お目当てがある方はお早めのご来店や複数回のご来店をおススメしております。

※土日は当店周辺の道路や高速道路などは混雑している可能性がありますので予めご注意ください。

 

 

それではイベント第二部に出す予定の植物のほんの一部ですが、ご紹介していきたいと思います。

※イベント前と期間中はお取り置きやご予約・お問合せは行っておりませんので、イベントにてお楽しみください。

 

ブロメリア編

Dyckia・BangkokStar×Heaven&Hell

いい交配です。これは将来期待できます。

 

Dyckia・BrittleStar×Arizona(OriginalClone)

王道の掛け合わせでも色んな個体があります。これもその一つです。OCなので楽しみです。

 

Dyckia・Tarzan(F2)×BB

トリコームがかなりスゴイ個体です。美しいです(^^)/

 

Dyckia・Macedoi×(Goehringii×ML)

定番の掛け合わせでしかも面白いフォルムになってます。これはおススメです。

 

Dyckia・White Shark OC

こちらはイベント限定販売とさせていただきます。

 

Dyckia・Goehringii PurpleForm

言わずと知れた品種ですね!個体数が少ないので特別に出します。

 

Dyckia・Dawsonii(BillBakers Clone)

ダウソニーのビルベイカークローンも今や王道的存在となりました。ちょっと変な方向を向いてますが、良い色してます。

 

Dyckia・Goehringii Brazil

人気、貴重種。お早めに!!!

 

Dyckia・Goehringii Brazil MotherPlant

上記の親株です。こちらはイベントということで特別に出します。かなり貴重な株で入手も困難ですのでこの機会をご利用ください。第二部限定で販売します。イベント後は入手できませんよ(^^

 

ディッキアはその他にも出します。お手頃株もありますので第二部からも引き続きご利用ください。

 

 

サボテン編

マミラリア・猩々丸 大株群生

こちらの品種は定番でよくありますが、このサイズ感と群生の感じはバランスも良く、迫力もあります。

 

ゲオヒントニア・メキシカーナ

やはり定番コレクションといえばコチラ。色も形も非常に良い株で、しかも実生なのでテンションも上がります。

 

マミラリア・フカレンシス

こちらも定番品種ですが、色や形がものすごくイイです。定番コレクションならではの良株定番を放出いたします。

 

レウクテンベルギア・晃山

第一部で大好評でした。ありがとうございます。こちらは第二部確保分です。一部で入手出来なかった方もこの機会に。

 

アストロフィツム・般若モンスト ライオン般若

これはまた素晴らしい形とモンスト感。銘品ですね!!!

 

マミラリア・sp.モンストローサ

こちらもいつも人気のモンスト株。赤い色艶が美しく、同じモノが二つと無い石化特有の造形美です。

 

マミラリア・デュエイ 石化

こちらもモンスト石化のマミラリアです。可愛いサイズですが、凝縮された存在感と美しさが素晴らしいです。

 

マミラリア・ピコ

大人気のピコです。こちらは第二部用でなかなかのサイズ感と群生具合です。お早めに!!!

 

Cereus・Hildmannianus f. Monstruosus

通称:岩石獅子と呼ばれるモンストのサボテンです。なかなかいい樹形とサイズ感です。

 

アストロフィツム・恐竜亀甲ランポー モンスト

でました!!!これは素晴らしい株です。しかも仔吹きしております。一期一会の株だと思います。

 

コピアポア・ハセルトニアーナ

人気のコピアポア・黒王丸の兄弟品種です。こちらも色、形、刺とかなり格好イイです。

 

スルコレブチア・紫ラウシー 群生

人気のラウシーのしかも紫の群生。最近は人気で急高騰科しているだけに押さえたい株です。

 

サボテンラスト

Ferocacuus・Glaucescens

出ました!!!定番中の定番!!!王冠竜です。

しかも良形、良色の3頭仕立て!!!これは素晴らしいです。これは見栄えもしますし、価値も高いかと思います。この機会にご検討ください。

サボテンは第二部からもその他色々と出します。お楽しみに(^^)/

 

 

多肉植物編

 

ハオルチア・魔剣

これは貴重で高額品種です。なかなか手に入るモノではありませんのでこの機会をご利用ください。

 

ハオルチア・マリリン

ご存知大人気種!!!いつもすぐにお嫁に出ますのでお早めに!!!

 

ハオルチア・ニグラ

第一部で大人気でした。こちらは第二部用です。これからの入手と高騰が懸念されます。お早めに。

 

ハオルチア・覇王

コエルマニオルム系ハイブリッドで、かなり特徴的な肌です。覇王の名のように硬葉の中でも王者気質があります。

 

ハオルチア・綾錦 大株

結構なサイズの綾錦です。存在感があります。

 

ハオルチア・巨大赤線レンズオブツーサ

これ、かなり格好イイです。紫オブツーサに匹敵する色と艶、しかもかなり大きな株ですので見ごたえあります。

 

ここでひとつシークレット植物。

これはなかなか入手できない品種です。ご興味あるかたは店頭にて!!!こちらは店頭販売限定となります。

 

ハオルチア・玉扇〝大雪山″

ご存知大雪山の苗ですが、既にイイ!!!カキ仔もある!!!

しかもお手頃・・・とくれば早いモノ勝ちです。

 

ハオルチア・玉扇〝駿府″

まだ小さいながらに、色艶・形と恐るべき存在感を醸し出しております。これは将来が楽しみです。

 

ハオルチア・玉扇〝歌麿″

第一部から浮世絵定番シリーズを出しておりましたので、第二部も銘品〝歌麿″を出します。素晴らしい紋様です。手に取る方を魅了するもはや作品です。

 

ハオルチア・万象〝筆遊″

万象の筆シリーズの中でも白い紋様が美しくなる品種です。非常におススメでございます。

 

ハオルチア・万象〝ドラゴン実生×稲妻″

これは銘品同志の掛合わせでしかも太くていい個体!!!好きな方も多く、持っていない方は絶対に欲しい株です。お早めに!!!

 

ハオルチア・万象〝菊紋紫″

ご存知の方はもちろん、これは持っておきたい品種です。紫模様が強く出る個体で、かなり美しくなります。この株の親の画像がありますので店頭にてご覧いただけます。親株を見れば絶対に欲しくなりますよ(*´▽`*)

 

ハオルチア・万象〝小雪″

でました!!!小雪。

多くを語らずとも、欲しくなる逸品ですね。この株はまだ形が出来上がってませんが、窓がかなり大きいです。小雪なのに大窓というかなり貴重で面白い株だと思います。この株の親株画像も店頭にてご覧いただけます。はっきり言って買いの一株です。

 

ハオルチアはその他色々と出す予定です。

ブログ以外にも人気種やレア種出します。そして追加補充も行います(^^)/

 

 

アガベ(耐寒性除く)

 

アガベ・ピグマエア選抜〝Dragon Toes″

当店ではもはや定番!!!毎回のようにコンスタントに出しておりますが、大人気種です。色が美しく魅了させられる品種です。

 

Agave・Parryi truncata〝Bed of Nails″

こちらも第一部で即完売のパリィトランカータのモンスト。お問い合わせが多く第二部も出します。いい表情とモンストならではの群雄系が冴えております。

 

Agave・Titanota

第一部とはまた違ったタイプのチタノタです。色んな一部二部合わせて色んなタイプのチタノタを出していきます。

 

アガベ・チタノタ ワイド肉厚

チタノタの中でも肉厚感が凄い個体のカキ仔です。これは良株でおススメです。

 

Agave・Titanota〝Tower″

Tower表記のチタノタです。色も刺もバベルに似ております。タワータイプの成長に期待が持てます!!!

 

アガベ・ポタトルム 中斑

ポタトルム錦の代表種:吉祥冠錦は覆輪の外斑はよく見かけますが、こちらは中斑です。上品な見栄えがあります。

 

アガベ・マクロアカンサ

定番中の定番ですが、最近は異常な人気です。この株もイイ色でしょ(^^)/

 

アガベラスト

アガベ・ポタトルム モンスト〝Cubic″

でました!大人気のモンスト品種キュービック!!!当店ではもはや定番です。こちらはお手頃で出しますのでお早めに!!!

 

Agave・potatorum monstrosa〝Cubic″MotherPlant

定番コレクションということでキュービックの新たな親株も出します。!!!この株もなかなかいい株です。イベント限定になります。

 

アガベはその他色々と出す予定です。耐寒性アガベ(屋外対応可)はエキゾチック植物編のイベントブログ⑥でご紹介します。

 

その他多肉植物

アロイノプシス・唐扇 木化

メセンの木化です。ミニチュアの樹木のようなこの姿も良く、また時間の経過も伺えるロマンある株です。

 

やっぱり碧魚連ヘキギョレン!!!

第二部用も出動予定です。

 

ラリレアキア・仏頭玉

ご存知の方も多いかと思いますが、今や非常に少なくなってきており、貴重性が増してきている多肉植物です。ご覧のように開花して蕾もあり、形も良いおススメ株です。ご存知の方はお早めにご検討ください。

 

 

ユーフォルビア・白衣ホリダ 恵比寿型 古木

恵比寿型になった面白いホリダです。しかも古木で雰囲気もあり白さと合わさってバランスがイイ株です。

 

ユーフォルビア・トルチラマ 実生

実生ということで、塊根付きの株になります。イモは大切です。またこの株は刺と葉のトルネードがスゴイのでおススメです。

 

ユーフォルビア・鉄甲丸

最近は流出頻度が低く、しかも高騰している品種です。成長も遅く、良形や大型はもはや貴重部類に入るという意見もあります。

大きな株も出す予定にしております。大株は貴重ですし、存在感と迫力がありますのでおススメですよ(^^)/

 

ユーフォルビア・バリダ

最近大人気で品薄、高騰のバリダです。本来でしたら出さない株ですが、定番コレクションということで出します。この株は色も形も素晴らしく、しかもサイズもそこそこあるのに木化していないので、大型になる対応だと言われております。故に高額ですがおススメでございます。イベント限定販売とさせていただきます。

 

その他多数・・・

多肉植物はその他色々と出します。

もっとご紹介したい植物やレア品種も色々とありますが、あとはイベントにてのお楽しみということで(*´▽`*)

人気種の追加補充も行いますので、第二部からも安心してお越しくださいね(^^)/

 

 

 

そして人気のポットブランド

『AcQ』と『NOLFA』の第二部から登場のスペシャルエディションです。

 

『NOLFA』ペイントポット

美しく輝く器に植物が栄えるかと思います。こちらは一点モノですのでお早めに!!!

 

『NOLFA』ペイントポット

こちらはコントラストを付けて一点モノ感がアップします。こちらも一点モノ(^^♪

 

第二部用に『NOLFA』は出来る限り追加補充しております。引き続きラグジュアリーなポットをご堪能ください。

 

『AcQ』も人気モデルや定番を追加補充!!!

 

第一部で完売したモデルの中でも補充できたモノもありますので引き続き第二部からもお待ちしております。

多肉植物やコーデックス、ブロメリアなどと相性が良いです。

 

そして最後に

『AcQ』のアニバーサリーモデルの登場です。

当店とコラボレーションのペイント・モノグラムモデルでしかも裏と表のダブルネーム。3色展開です。

コチラは当店限定、期間限定のかなり貴重なプレミアム品ですのでこの機会をお見逃しなく。

 

 

イベント第二部に出す予定の植物はまだまだ他にも多数ございます。なんとさらに次回もブログ⑥(第二部2/2)を掲載します。

コーデックスやエキゾチック植物をご紹介しますので引き続きお楽しみください。

 

 

今回は定番コレクションということで、当店での定番的植物や往年の銘品などを中心にご紹介しております。ですが定番と言っても、面白いモノやレア品種、良株や選抜株なども出しております。中には定番コレクション限定親株もあるんです。

もしもお持ちでない定番品種があれば、この機会にご検討いただければと思いますし、お持ちの場合でも樹形やクオリティなどをご検討いただければと思っております。

定番品種の見直しや再発見、そして今後の植物育成や環境にも良い影響を与えるイベントになるようにと思っております。

 

第二部は特典もございますので、是非ともご利用ください。

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

また皆様にお会いできることを楽しみにしております(^^)/

 


※当店注意事項※
・トゲモノやワレモノ、貴重植物などありますのでご注意ください。
・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。
・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。
・騒音やゴミ捨て、勧誘、トラブル他、迷惑行為はお控えください。
・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。

・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。

・撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。

・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。

 


当店は個人経営のささやかな店舗でございます。
行き届かない点が多々あるかとは思いますが、皆様に楽しく過ごしていただけるよう努力していきたいと思っております。

末永く宜しくお願い致します。


Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092 408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ

地図はホームページにあります!!!