イベントブログ第⑥弾!!

番外編

 

 

本年も皆様にはお世話になり、誠にありがとうございます。

今回は皆様への感謝の意を込めまして、そして1年の締めくくりとして、今年最後の植物イベントを行いたいと思っております!!!

 

『イイモノコレクション&感謝祭』

二部制!!

第一部:12月9日(土)~14日(木)

第二部:12月16日(土)~18日(月)

イイモノ多数出すのでロングイベントにしました!!!

11:00~18:00(17時最終入店まで)

店舗前駐車場10:30開門

※開門前や満車時は第2駐車場をご利用ください

場所:Yubisakino Jyunin

 

*臨時店休

次週12/15(金)

イベント準備のため店休となりますのでご了承下さい

なお12日(火)は通常店休です

 

 

 

今回のイベントは

 

『イイモノコレクション』ということで

 

番外編として

 

当店オリジナル企画の

 

プレミアム植物!!!

 

ほんのわずかながら

 

ご紹介させていただきたいと思っております。

 

 

 

プレミアム植物とは・・・

 

世の中には非常に貴重な植物や条約指定の植物、現存数が少ない品種などもございます。それらの植物達をプレミアム植物として大切に育成管理しております。

今回はイベントということで世界的にも種(しゅ)の繁栄や自然保護を考慮した上で特別限定販売を考えております。  

 

販売条件

・価値観をご理解いただき、育成環境や管理知識をお持ちの方

・転売目的や興味本位でなく、種の保存(増殖)が目的である方

・期間限定、店舗対面販売限定となります(通販・発送不可)

 

上記条件がございますが、皆様購入可能です。ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

 

 

ブログも店頭もプレミアム印があるモノが対象になります。

また今回のブログではプレミアム植物以外に関連植物も合わせて一緒にご紹介いたしますのでご理解ください。

 

 

 

Premium Plants⑥

Aloe・Suzannae LargeTrunk

アロエ・スザンナエ 幹上がり

 

この幹の長さを考えると、途方もない年月が経過しているのが解ります。1年で葉が1~3枚ほどしか出ないような品種ですから、かなりビックリです。

葉の形状も状態も歴史を物語っており、情緒深い趣がある個体です。心が吸い込まれていくようです。

以外にスタイリッシュですので、見栄えも良いです。

根元には立派な塊根もついております。

普段は販売しないような株ですので、この機会をお見逃しなく!!!

 

 

そこまで大きな株は買えないという方には

当店には中くらいの株もございますよ!!!

かなり格好イイですよ!!!

 

 

さらに小さくてお手頃な株も出します!!!

こちらなら場所も取らないので購入しやすいのでは!!!

Aloe・Suzannae 小株

こう見えて、結構時間はかかっております。色も雰囲気も既にスザンナエです。このサイズでしたら場所もとらないので購入しやすいのでは(*´▽`*)

ちなみに、この小株から上記の幹上がりの株サイズになるには数十年の月日を要するかと思います。趣深いですね!!!

 

 

ここで少しブレイク

新作ではなく、当店にある植物ですが

その貴重性からこの度プレミアム植物に仲間入りすることになりましたので今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

Premium Plants⑦

Welwitschia・Mirabilis Monstrosa

ウェルウィッチア・ミラビリス(和名:奇想天外) 綴化

ただでさえ貴重な奇想天外の大株のモンスト株ということで世界的にも珍しい特殊個体。

葉の切れ込みではなく、成長点がいくつもあって完全なるモンスト(綴化)です。

この姿は正に奇想天外でございます。

こんな株はなかなかないので一見の価値ありです。

 

 

そしてこの度は

奇想天外の一般販売可能株も出しますので

ご紹介いたします。

 

ウェルウィッチ・ミラビリス

奇想天外 国内実生株

まだ子葉がある若い株です。小さいですがこのサイズならお手頃です!!!寒さには強くないので温かい環境がある方におススメです。

 

ウェルウィッチ・ミラビリス

奇想天外 大株

こちらも今回のイベントから販売可能なNEW FACE!!!

けっこう大きな株なので安心ですし存在感もスゴあります。

最近はお問い合わせも多い品種ですので狙っている方は必見です。店舗にはさらにもう少しお手頃なサイズもありますよ!!!

 

 

 

Premium Plants⑧

Xerophyta・Dasylirioides

キセロフィータ・ダシリリオイデス

実は当店に以前からあった植物です。多くの方に見向きもされなかったこの植物ですが、ものすごく珍しいんです!!!

このサイズで軽く実生20年、30年以上は経っていると聞いております。

そしてとりわけ移植を嫌う植物です。

ただし、暑さや寒さには強く、日本の気候にも慣れているので安心できます。

人気や認知度はほとんどないですが

国内でも数本しかないだろうと言われている貴重植物です。これからも大切にしていきたいのでプレミアムにしたいと思います。

 

 

 

ラスト

 

Premium Plants⑨

Yucca・Queretaroensis

幻のユッカと呼ばれる貴重ユッカのひとつです。随分前に日本に入ってきた株みたいで、当店も偶然というか運良く出会って入手が出来ました。まさに運命です。

画像では伝わりにくいですが、葉の形状が厚みを帯びており、またボール状になった姿は美しいの一言・・・。

しかもイイ大きさの幹も形成されており、なかなか出会うことが出来ない品種、そしてこの姿です。

最も美しいユッカ・・・のひとつだと思います。

今回のイベントで特別に出しますが、お財布には優しくないのが玉に傷でございます。

 

ただし、大変申し訳ございませんが当ブログにある販売条件と、当イベント期間限定販売ですのでご理解のほどお願いいたします。

 

 

以上、プレミアム植物編でした。

 

 

今回はイイコレイベントということでPremium植物も若干数ご紹介させていただきましたが、これらは本当に素晴らしくて大切な植物ですので皆様にとっても見るだけでも、また心に残ればと思っております。

 

 

またプレミアム植物に限らず、当店に様々な植物をご提供くださった方々や国々には心から感謝申し上げます。

 

そしてこのような植物をご紹介させていただける現在のYubisakino Jyuninがあるのは皆様のおかげだと思っております。

心から御礼申し上げます。ありがとうございます。

 

 

 

さて!

今回はイイモノコレクションということで、良品や規格外、長い年月を経過したモノなどをお送りしております。なかなか入手できないモノもあります。どうせ買うならイイモノを・・・皆様のご要望に少しでもお応えできればと思っております。

 

サボテンその1

 

サボテンその2  奥や下にもたくさんありますよ(*´▽`*)

 

多肉植物色々・・・

 

ディッキア

 

アガベコーナー 増設

耐寒性アガベは別場所(屋外)にあります。

 

コーデックス

冬型と夏型と塊根型ユーフォルビアでまとめております。

 

 

 

さらに感謝祭ということでお手頃なモノも多数あります。イベント限定価格のモノなどお得なチャンスも!!!この機会を是非ともご利用ください。

 

 

 

 

※色札について

黒札(銀板):プレミアム植物(通常未販売・イベント条件販売)

赤札:親株、標本株(通常未販売・イベント販売可)

他色札(緑、黄等):(常時販売可・特典と業者様一部条件付)

 

 

 

それではイベントにて

是非とも楽しんでいただければと思っております。

寒さや天候の対策もお忘れのないようご注意ください。

 

 

 

皆様にお会いできることを

とても楽しみにしております。

 

ご購入に限らず

見学やお話しをするだけでも

大歓迎です!!!

来春のお庭のご相談なども

お気軽に申し付けくださいね(^^)/

 

それでは

皆様のご来店を

心からお待ちしております!!!

 

 

16日(土)からは

第二部もありますよ(*´▽`*)

 


※注意事項※
・トゲモノやワレモノ、貴重植物などありますのでご注意ください。
・お子様から目を離されないよう十分にご注意ください。
・敷地内の崖やフェンスなどに近づかないようご注意ください。
・騒音やゴミ捨て、勧誘、トラブル他、迷惑行為はお控えください。
・植物は生体の為、状態により内容変更することもございます。

・第2駐車場も用意しておりますが満車の場合はご了承ください。

・撮影の際は最初にスタッフにお声掛けをお願いしております。

・イベントでは事前観覧や取置き、通販や業販は控えております。

 


当店は個人経営のささやかな店舗でございます。
行き届かない点が多々あるかとは思いますが、皆様に楽しく過ごしていただけるよう努力していきたいと思っております。

何かご意見やご要望などあればお気軽に申し付けください。


Yubisakino Jyunin 筑紫野新店舗
福岡県筑紫野市大字古賀14-1
TEL/FAX 092 408-1835
メール: yubisakino_jyunin@angel.ocn.ne.jp
ホームページ: http://www.yubisakino-jyunin.com/
メールマガジン フェイスブック ブログ

地図はホームページにあります!!!