どこのサブスクリプションサービスでもSONYとエイベックスのアニソンってあるんですけど、SONY系のアニソンって、「作品」というよりかはアーティスト的な「人」のイメージなので、「誰々が聴ける」って話になるんですが、エイベックスって、そんなにアーティストイメージ強い人いなくて(個人の印象です、いることはいますよ)、どちらかと言えば「作品名」で語った方が分かりやすいと思うんで、Spotifyで楽しめるエイベックス作品をピックアップしました(たぶん漏れてます、すいません)




(クリックでSpotifyにつながります)

リンクは基本は1期OPへ、無い場合はEDへって感じで張ってあります。「ユーリ」はリンク無いですけど、OPはサブスク無いんですがEDがたぶん発売日くれば聴ける気がします。「卓球娘」も発売日くれば、きっと聴けるような気がします。(11.25追記:やっぱユーリも卓球娘も出ました)

それぞれ、どの作品も概ねOPEDが聞けてキャラソン系も全部聴けるのがエイベックスのいいところだと思います。新しいのに真っ先に突っ込みますよね、嫌いじゃ無いです、そういう姿勢。

個別購入だとキャラソンまで全部追いかけるってなかなか大変だと思うんですが、サブスクリプションだと気にせず気軽に聴けるのがいいですよね。というわけで、いくつかオススメ曲をピックアップ。 >


 メンインブラックが楽しい


本編に出番がなかった


よく歌えるもんだと感心する


このシリーズが他のキャラも楽しい


キョージュ版が至高


やはりキャベツ検定


ヘッドホンかイヤホンで聴きましょう


デュエットのハモーニーが楽しい



ところでもうSpotify使えてます? まだ招待コードが届いてなかったりします? そんな人はBOSEが11/6までコード配布しているので、ここで申し込めば瞬殺でコードがノータイムで送られてきますよ。(終了しました)



個人的には日本では広告モデルな無料プランは難しいと思ってたんですが、そこは世界のSpotifyというべきかサービス開始にこぎつけましたね。さすがです。無料プランでもPC/タブレットなら曲指定再生も月15時間まで可能なので、これで足りちゃう人も多いんじゃ無いでしょうか。挟まるCMもYouTubeとかと違って、なぜか不快感がなくむしろ楽しめる不思議さがあるんですよね。

他にメインでサブスク使ってる人も、サブとしてSpotify環境を整えてみてはどうでしょうか?

(2016.10.31追記:「Avex アニソン 全部盛り」プレイリスト作りました)


以下のSpotifyブログネタもよろしくお願いします。
 

 




最後までご覧いただきありがとうございました。もしこの記事がお役に立てたならば、ちょちょいとシェアしていただけると嬉しいです。

他にもいろいろ書いているので、ぜひブログ全体もご覧くださいね