むむ… | 青森 無料案内所 満足空間ブログ

青森 無料案内所 満足空間ブログ

青森市本町で居酒屋、バー、キャバクラ、スナック、パブ、ガールズバー、ホストクラブなどを紹介する無料案内所です。
スタッフも個性的な面子が揃っております、来るだけで楽しい案内所は全国見渡してもココだけ☆

スタッフすぎむです。

先日のブログ記事は話題なのか表現なのか、アメブロ側から規制入っちゃいました。(テヘペロ

さて気を取り直して。

2020年の東京オリンピックですが、開会式に某氏が「JAPAN48」を結成するとか息巻いている様で…。

日本の良い所を世界に発信できる良い機会となれば文句は無い訳で、逆に彼がオリンピックを建前に私腹を肥や…(ゲフンゲフン

まぁ外国から見たらクールで変な国というイメージがあるらしい日本であるわけで、ポップカルチャーのみならずサブカルチャーな側面から見ても「ありっちゃあり」なんでしょうけど…。

とはいえ日本がまたとないこの機会に、本当に海外に向けその時発信したいことが「某アイドルグーループのパフォーマンス」なのかなぁ、とふと思った次第です。

本番の開会式では日本だけの日本らしい何かを表現するよう期待したいものです。

なんてちょっと真面目ぶってみましたが、根が不真面目なのでこの辺が限界ですねー。

と言うわけで今日も案内所にてお待ちしております!

青森 無料案内所「満足空間」