人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

脳には癖がある?

  夕方に入り、曇って参りました、そうして 肌寒く成って参りました。

  肌寒いお話が、人間の脳は「自分を出来る奴」だと思い込んで
  いるそうです。
  アメリカの高校生100人のデーターでは「他人とうまくやって行く能力」
  については「自分は上位25%以内」と答えている生徒が60%。
  大学教授にいたっては、94%の方「自分は同僚よりも優れていると」
  信じているのだそうですよ、すごい自信ですね。
  そうして自信があるって良いですねぇ~。

  でも、事実に伴わない自信を持っているとしたら誠に滑稽です。
  しかし、これが脳の癖なんだとか。
  やったらめったら威張っている方、何を一体自慢にしているの?の方
  それは、脳の癖が出ていると割り切って、まぁ~いいかしらんと。

  そうして、やたら威張る人を見て、己の謙虚さを忘れない戒めとする。
  なぁーるほどぉー!!
  人は己の能力を2割が高く評価しているそうです。
  なぁーるほどぉー!!
  で、その2割を下げると他人の評価と一致するとか。
  なるほどぉー!!なぁーるほどぉーー!!!
  確かにそうかも知れませんですねぇー^^。

  こうも申しております
  前向きに生きるのは大切と、それは評価にかかわらず行動してこそ
  姿形がよい!
  そうして、学問も仕事も完成と言うものはない!!
  優れた人物は、これが完成と甘んじず、いつまでも挑戦している!!!

  優れた人物とは到底申せませんけれども、いつまでも前向きでいたい
  の気持ちは 持ち続けていきたいとは 思いますものね。

   良い一日をぉーー!!

      風来でしたぁ~~^^。




イカ 大根 人参 インゲンの煮物
 しらす 胡瓜の生姜入り三杯酢和え
 合いびき肉のピーマン詰、もやし パプリカ黄色の甘酢炒め トマト添え。
脳には癖がある?_a0257359_18185688.jpg

 神太君 こんな悪戯も致します、叱っても叱っても!
脳には癖がある?_a0257359_18204884.jpg

 また、ブログの参考に致しましょうと おきました新聞に乗り
 悪戯を始めるところの 神太君です。
脳には癖がある?_a0257359_1823246.jpg









  
  




# つたない文章をお読みくださいまして、ありがとうございます。
ランキングに参加致しております、クリック!して頂けましたら 幸いでございます。#
       #、宜しくお願い致します、#
         # どうもありがとうございました #  
   
  
  

           
by fuurai12 | 2014-04-19 18:03 | Comments(0)