人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

医療貢献そして信頼を。

日本従来の医薬品開発の考え方は、転換期に来ておりますそうです。

例えば、キノコや海藻、植物の根など、化合物から病気に効きそうな

成分を探し当てて、薬として作って参りました。



それが近年、まず病気の原因を探り当て、それを抑えるための薬を

見つけだし治療に充てる、これを分子標的治療薬と申すのだそうです。

日本の製薬産業は、この変化に立ち遅れているそうなのです。

日本は縦割り社会でできております。


薬の世界も同じなのですね。



医薬品に関しては、大学の基礎研究は文部科学省、

安全性や有効性の確認・承認は厚生労働省、

産業育成はは経済産業省になっておりますのですって!

一貫した支援態勢ができておりませんです。




一つの薬を世に送り出すのに、これだけの手間と時間が必要になる、

人の手から人の手に、一つの薬を世に送り出すにはっ!二つとない命を

救うおうとするにはっ!手間と時間が膨大にかかるわけなのですね。

おかしなお話しです。理解しがたいお話です。




で、そうではなくて、そのことに集中し一本化する、

そのシステムと判断が是非必要なのだそうでして。




この日本の将来を考えて、高みをめざし、戦略を練ることが出来る

人材が 今すぐにでも求められておりますのです。 




まるで、大河ドラマの黒田官兵衛のような方ですね^^。




日本が開発した薬で、世界の病気がなおせる、この事が実現すれば、

日本は素晴らしいと思われるのは必然でしょう。




こうなれば、医療関係の信頼は 国際社会においての日本の存在感は

不動となりましよう。





今直ぐにでも、若い方々を起用し、日本のための日本の医療研究、創薬方法、

薬の評価の仕方と安全を 一か所にまとめるコントロールする「省」なるものが

必要と、紙面では申しております。この私もそう思いますね。






これは素晴らしい事、是非 安倍首相 安倍内閣の今だからこそ

そんな組織を作って頂きたいです!絶対好い案ですものね。

「医療省」 としてと!


アメリカシカゴ大教授 中村裕輔先生が申されておいでです。

安倍首相 いつやるかいまです! 是非にでも「医療省」をぉー!



良い一日をぉーー!!


    風来でしたぁ~~^^。




午後になるとリビングが 温室のように暑くなりますので、テーブルの下へと
 潜り込みます 神太くんなのですね。
医療貢献そして信頼を。_a0257359_14464013.jpg

 先日 匂い桜を買いました ほのかに涼やかな香りが致して参ります。
 この花すきなのですが、何度試しても、枯らしてしまいます どうしてかしらん??
 水のやりすぎか、肥料のやり過ぎでしょうねぇ~と、今度こそ頑張ってみましょうっと。
医療貢献そして信頼を。_a0257359_14482571.jpg









つたない文章をお読みくださいまして、ありがとうございます。
ランキングに参加致しております、クリック!して頂けましたら 幸いでございます。#
       #、宜しくお願い致します、#
         # どうもありがとうございました #    



by fuurai12 | 2014-09-30 14:36 | Comments(0)