人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HN風来(ふうらい)、ばあ様世を見る目失いたくなく佇まいもなくしたくなく女性としての気持で書きつらねます。

by 風来

保険年金課だより、

  この寒い日 寄りによって、お墓をお参りいたしました。

  スーパーへ行くはずでしたのに 途中までの道はお墓へも

  通じる道でして、そう、退院してからお礼をしておりませんでした。

  私、古い考え方をする人間らしいのです。

  先祖の方々に、無事元どうりの体に戻り退院してきたことを

  報告しておりませんでしたのね。

  で、ならば今 お参り方々報告して来よーっと!

  途中お花を買い、お墓まで足を少し伸ばしました。

  なんせ寒い上に風が強い!何もこのような日にと、ご先祖様が

  申したかどうかはわかりませんが?

  南無ぅ~!!どうもありがとうございますと申して再びスーパーへと

  歩を向けました。

  強風で髪の毛はヤマアラシの如く乱れて散々でした。

  帰宅し自宅ポストを覗きましたら葉書がポトリ!

  なんでしょねェ??

  市役所 保険年金課からセバスチャン宛にお便りです。

  開けて驚きました 夫婦でですっ!

  今回の入院費用が百万単位で記入されております。

  なんだこりゃぁ~と叫ぶ、セバスチャン!!

  入院費は数十万円だった筈なのにですね。

  高額医療制度を利用し、なお、医療保健ですから。

  要するに国が代わりに払って下さったのです。

  日本の国が、私、いえ夫セバスチャンに代り払ってくれておりました。

  これをありがたいと思わなければって、夫婦で感心致しましたのです。

  

  市の保険年金課から、実はね あなたの今回の入院費は支払われた

  金額以上、これだけ掛かっておりますって、わざわざお知らせくださった?

  心苦しい限りなのですわ。

  そうでなくても、毎月毎月病院通いなのですっ!

  三十年近く続いております。

  今回入院した病気(くもまくか) くも膜下は

  完治いたしました(まだ予後は酔うような感覚が多少残ります?)が

  ですね。以前からの病気で通院が続きます、死ぬるまでですが。

  外見からは病気とは誰ぁ~れも気が付かない位 元気にみえます。

  嫌になります、ならば、通院止めればってなことが頭をかすめますっ!

  お薬飲むの止めればってな事も思いますっ!

  そうなると苦しいですからねェ~、苦しいのはぁ~~????ぁ~?

  もっともっと苦しんでいらっしゃる方いらっしゃるのに、私ってねぇ~!

  年齢ですか、今回入院したからでしょうか?

  大変疲れております、ほとほと疲れております。

  どうしたものか?と。 


    良い一日をぉーー!!


     風来でしたぁ~~^^。


保険年金課だより、_a0257359_16161798.jpg


保険年金課だより、_a0257359_16143117.jpg





by fuurai12 | 2016-11-29 15:59 | Comments(0)