今日はお客さんと一緒にサーキットに走りに行って来ました。
夏はサーキットは走らないんで、久しぶりです。
今回はスポーツランド山梨という事で、いつもお世話になってる六連星さんの走行会に混ぜて貰いました。
内容は大体半日の走行なんですけど、走るトータル時間は一日走行会と同じという事でお腹いっぱい走れます。
車両やドライバーのレベルに合わせて4クラスに分かれて15分X4ヒート走ります。
ここのサーキットはミニサーキットには珍しくアップダウンが激しい峠チックなサーキットなんで自分は大好きです。(笑)登り区間は完全に捨ててますけどね。非力ングなマーチにはちょっと酷です。(涙)
でも下り区間がほんと楽しいので・・・
今朝は基地にお客さん達と集合して4時に出発しました。
空はまだ真っ暗でしたが天気の方は晴れの予報なんで良かったです。
あとはあんまり気温が上がらなければいいんですけどね~。
サーキットまでの高速はとても空いていて順調でした。
CIMG2555






途中、談合坂SAで休憩して・・・
CIMG2557






空が明るくなってきました。
あとはサーキット傍の韮崎ICまで・・・
CIMG2558






近くのコンビニで餌を調達してサーキットへ・・・
CIMG2559






思ったより早くサーキットに無事到着!
とは言ってもこのサーキットのパドックまでの私道みたいなのがシャコタン殺しの悪路なんで、
今回も車高を上げてきたにも関わらず腹下をガリガリと・・・(涙)ほんとこの道、何とかしてほすぃ~です。(涙)
細~いトンネルをくぐるとパドックに到着。ふぅ~。いつも到着時はテンション下がってしまいます。
パドック内は既に他の参加者達が集まって来てました。
CIMG2560CIMG2562






誘導して頂いた場所で走行準備と受け付けをやっちゃいます。
CIMG2563CIMG2564






今回のウチのメンバーはこないだちょっと残念な事故をしてから見事復活を果たしたヤギちゃん、今回唯一のSLY走行経験者。
CIMG2566CIMG2571






そしてこれまた悪夢のような貰い事故から車両を換えて復活したSやまJr。
今日までほんと長かった・・・とても嬉しそうです。
CIMG2568CIMG2573






次に一番張り切っているマルちゃん。今日も色々と笑わせて貰おう!(笑)
CIMG2567CIMG2572CIMG2584






マルちゃん、マーチのライトに・・・(爆)
最後は悪夢のトラブルから復活したサトタカさんです。サーキット自体も走るのは初めてなんでワクワクドキドキ
ですね!
CIMG2565CIMG2570






今日はこのメンバーで楽しく最後まで走りたいと思います。
ドラミも終わったところでサーキットを歩いてみました。
1コーナーから見たホームストレート・・・
CIMG2574






かなり登ってます。このストレートが非力ングなクルマには悪魔です!(笑)
そして1コーナーから更に巻き上がった2コーナー・・・
CIMG2575CIMG2576






ここで止めを刺されます。パワーが無いとアクセル壊れてんじゃねーのってぐらい車速が落ちちゃいます。
次に2コーナーを立ち上がってこのコースのハイポイント・・・
CIMG2577CIMG2578






ここから楽しい下りが始まります。(笑)最終コーナーまで・・・
そして下り全開で車速が乗った所からのダブルヘアピン・・・
CIMG2579






これはダブルヘアピンの2個目ね。アンダーを出さないように気を付けながらグングン下って行きます。
そしてダブルヘアピンを立ち上がってイヤラシイS字コーナー・・・
CIMG2580






今日はここで飛び出したクルマが何台かいましたね~。
そしてS字を抜けて更に下って最終コーナー・・・ってな具合です。楽しそうでしょ!(笑)
CIMG2581






峠好きにはたまらないサーキットです。
歩き終わったら1クラス目から車検やって走行開始です。
CIMG2582






1クラスはやっぱり速いです!!イイ感じのタイムがバンバン出てます。
CIMG2585CIMG2590CIMG2591CIMG2592






自分達は2クラスに分かれました。
自分が3クラスで他の4人が4クラスです。
2クラスが終わって3クラス目走行・・・
まずは自分が1ヒート目走ってきます。
CIMG2593






コンパクトカーが殆ど居ませんのでどんなもんだか・・・
CIMG2595






登りのホームストレートは後ろばっかり気になっちゃいます。(笑)パワーがあるクルマばっかりなんで・・・
CIMG2594CIMG2596CIMG2597CIMG2598






非力ングなりに頑張ります!
今日は気温もグッと上がって1ヒート走ると汗ビッショリでした。
でも楽しい!
続いて4クラス・・・最初はあんまり無理しないようにね~。
CIMG2600CIMG2603CIMG2601CIMG2602






これ見たらまたあっきーにゃツボだろうな~。(爆)
そして今日、自分の一番の目的は・・・サトタカさんのフィールダーのCVTのサーキットテストです。
今のところ順調だったCVTFクーラー・・・サーキットではどうなるか・・・ドキドキもんです。
そこそこイイ方向に結果が出ればイイですけど。
CIMG2607CIMG2608CIMG2609CIMG2606






みんな順調な走り出しです。
フィールダーも快調に走ってます。やっぱりターボ付いてるんでそこそこ真直ぐは速いです。
4クラス1ヒート目終了!
フィールダーも無事に走り切りました。良かった~。
CIMG2615






CVTFの温度は問題の無いレベルでした。水温はちょっと高めですね。予想はしてましたけど・・・
サトタカさんに感想を聞いてみましたけど、特に不具合は無くイイ感じだって!
あとはサトタカさん自体がまだサーキット走行に慣れてないんで、ドライブにいっぱいいっぱいって状況です。
とりあえずこの気温・・・28℃、29℃ぐらいあったようですけど1ヒート15分走り切りました。
第一関門突破です。

続く・・・