どでもさんちの夏休み2014 | 布×糸×針のワークショップ@Atelier443

布×糸×針のワークショップ@Atelier443

自宅アトリエでの企画内容、営業日や予約状況などを随時お知らせしてまいります。

どうでしたか?夏休み・・・
業務連絡です。先ほど9月の活動日の記事をアップしました。
ご予約お待ちしております~。


さて、ここからは夏休みの備忘録。
ハンドメイドからは離れるので興味のない方はスルーしてくださいね~。


ランプランプランプランプランプ


443ファミリー、夏休みのイベントは恒例のキャンプ・・それからまぁ、いろいろと・・・
なんですが。。。今年の夏休みは泥沼だったなぁ~、天気が。。。(苦)


まず、パパの連休初日は、お友達家族と一泊のキャンプの予定・・・・それが~
台風の接近でキャンセルとなり、、

そうそう、せっかくの楽しい約束、ただのキャンセルじゃ子供らは納得するわけなく、
代わりにクラフト、いろんなのが体験できる施設を教えてもらってね、大人も子供も
楽しかった~。そして外は雨ザーザー
キャンプ場のエリアでけが人も出たと報道されてたので、やっぱりね、行かなくて正解
でした、惜しかったけどね、いつかリベンジしよう!


さて、台風の影響も落ち着いてきたところで、今度はファミリーキャンプにGO!
それが~

天気予報だとまぁそこそこなんとかなる感じはしましたけど、

昼でもこんな感じ?
それでも初日の夜はなんとか晴れて、キャンプファイヤーにも参加できました。

残りの火で花火も楽しみました。★が綺麗に見えるだろうと期待してた空は・・

雲の切れ間はあるけど、月が明るすぎて(笑)湘南の星空の方が綺麗じゃん・・(汗)

ラタトゥイユ的な料理、簡単で美味しかった。

晴れた時には、前回参加した企画展「魔法の森は青い湖のほとり」で
挑戦した情景「映る森」のことを思い出すような風景も。

でも直後にまた降るんだよね・・・

キャンプ場の近くの散策路を散歩したりで楽しみました・・ほんのひと時ね。
ほっとんど雨でした。このころから京都や岐阜あたりの雨が降り始めてたのかな?
その延長上の長野県にいたんです、私たち・・・(汗)
夜中の大雨は辛かったな~。あとね、テントの撤収時の本気降りも。思い出すと泣ける。

帰り道で立ち寄ったところ、またまた「えほん村」。リピートしてます。

7歳女子は「バムとケロ」のシリーズをゲラゲラ笑いながら読破。
アチラではパパが恐竜の絵本を読んでは泣き、また読んでは泣いていました(笑)。
そして外は小雨が降ったりやんだり。

自宅に帰宅したらね、かなりの晴れっぷりに若干腹を立てながらも、じっとり湿った
キャンプ用品やら着替えやら、あっという間に片付いて、
その合い間に父子はプールへ。


翌日は大山の阿夫利神社の境内で毎年催されるジャズの野外ライブ。
ここでも途中からまさかの本気降り。。呪われてるよね。出かけると濡れる


そんな一週間でしたけど、今年も楽しかった。そしてクタクタ・・。

針を持たずにのんびり過ごした?いえいえ過酷でした・・雨の中遊ぶってホントにつらい。
なんてね、年とったってことだね。。(汗)

降ってるときの写真は殆ど残らないから、アルバム見ながら振り返ると
楽しいことばかり。

さてと・・・
次のイベント近いし、作業に戻らないとね。


作業机の上は。。。
少しずつ繋いで繋いで、3つの塊になってきた。ピース数は現在18かな。
ずいぶん長らくかかってしまいました。少し急ぎたいですね。




9月に開催されるイベント、「ぶたのしっぽ展」です。
ぜひぜひ、いらしてくださいね。