アトリエ報告~!!/青のグラデーションで。。 | 布×糸×針のワークショップ@Atelier443

布×糸×針のワークショップ@Atelier443

自宅アトリエでの企画内容、営業日や予約状況などを随時お知らせしてまいります。

さ、さむーっっl!

空気が冷たい。
パソコン触ると、キーボードが冷たい・・・
部屋が全然温まらない・・・・
いよいよ、本番な感じの冬になってきましたね~。


アトリエ報告~!!

お客様お一人、マンツーマンのアトリエでした。

秋から冬へ寒い季節に合わせて、最近ティーコゼを作り始めた方が何人か
いらっしゃいますが、そのティーコゼの一部にパッチワークを入れたいとのご要望で
パターンも既に決まっていたようですよ。

写真変な色ですが、曇ってたせいです・・・(汗)

パターンは、ドレスデン・プレート?ドレスデン・フラワー?どっちだっけ?
花びらの先が尖ってるパターンと丸いパターンありますね、丸い方のパターンで
難易度下げるために花びら少な目に製図し、真ん中はこれまた難易度下げるために
丸くくりぬきました。縫い合わせた時にダブつくか若しくは円にならずに傘状になるかどうか
見てましたが、綺麗に円になりました。縫い線通りに上手に縫えたってことです。
素晴らしい~。青のグラデーションでドレスデンでした。



私の作業机の上は・・・

赤いお友達の顔の部分に刺繍しました。
顔が寒色系なのでちょっと宇宙人ぽくなりましたが、特に心配もありません。
このまま突き進んでみよう。

こちらも青のグラデーションで。ずきん部分に飾りの刺繍をしていきます。
小学生の頃、こういう形状の皮膚病になったことあるな~、などと随分昔の
細かいこと思い出しながら。病名は、タムシ、だったかな?


明日こそは、自治会館まつりの準備、コーバフリマの準備に集中したいと思います~。
今日みたいに寒いと、また延期しちゃいそう~。前日になってバタバタはやだな~。




・・・・・業務連絡・・・・・・

11月のアトリエ、活動予定日はこちら。 →
12月のアトリエ、活動予定日はこちら。 →

ご予約お待ちしております~。


11月24日(祝)自治会館まつり


11月25日(火)コーバフリマ



こちらにも、遊びに来てください~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・