ペンケース No.319、320 | 布×糸×針のワークショップ@Atelier443

布×糸×針のワークショップ@Atelier443

自宅アトリエでの企画内容、営業日や予約状況などを随時お知らせしてまいります。

夕方ウォーキングしていたら、一角から素敵なピアノの音・・少し歩みをゆっくりにして聴きながらてくてく。
伴奏だけ練習してるみたいなのですが、何の曲?
「アレレンレ~ア~レアレ、アラレちゃん、ボンボンボン♪」
パッと思いついた曲が驚くほどコード進行にピッタリ?!
オリジナルより少しテンポはゆっくり目ですが、言葉を大事に大事に歌える、そんな素敵な伴奏でした。

通り過ぎてからも心の中で大事に大事に歌い続けましたよ。でも・・・
「ほよよ~宇宙人、べっくらこいた!♪」
どんなに大事に大事に歌ったところでこの歌は~、通じない人には全く通じそうもありません。

今日も気分良く歩けました。


++++


ペンケース

5月までに100個作る!と誓ったペンケースですが、これは1日1個ペースで進めなければ達成できません。ところが2月に入ってからもう10日目になるのに??大丈夫か?
取りあえず今日はやっと2つご紹介できます。


No.319

思い出の写真はお花のアップリケで飾ってみました。
耳見えにくいですが、三角お耳のねこさん(のつもり)です。
違う動物に見えてしまったら、それでもいいです。今日はねこで明日は犬、気分で変わってしまってもそれはそれで。


No.320

黄色いおめめは挙動不審な感じで好きです。
今回の8連作は猫づくしです。猫の作業が終わったらまたスズメさんを作りたいなぁ。


内布を付ける作業もドンドン進めているところです。

二月の達成率は現在 2/29 です。ガンバろっと。




++++++


今日もいい記事かけてましたら
温かいひとポチをお願いします。↓↓↓↓


にほんブログ村




+++++



アトリエ通信


2月のアトリエの予定とイベント情報はこちら。 ⇒ 

2/16特別企画「箱の中の小さな世界」は残席2つとなっています。 ⇒ 
ご予約お待ちしております~。

お問い合わせはコチラへ ⇒ ☆☆☆




以下告知~

*******************

開催中 「注文の多い文具展」 大阪梅田の雑貨店ranbu
動物のペンケースを販売しています。