アトリエ報告~!!一学期終了 | 布×糸×針のワークショップ@Atelier443

布×糸×針のワークショップ@Atelier443

自宅アトリエでの企画内容、営業日や予約状況などを随時お知らせしてまいります。

今日は午前中自宅アトリエOPENの後

ご飯食べながら荷造り、車で搬入、

帰りに夕飯の買い物、9歳女子を歯医者に連れていき、

その後にPTAのお仕事少し・・・

 

いつものんびり生活しているので、たまに

こんな日がやってくると、どっと疲れます。。。

早く横になったら咳が止まらなくて結局こんな時間に

また起きてきてしまいました。

 

 

+++++

 

アトリエ報告~!!

 

今日で1学期のアトリエは終了。毎年4月のボチボチから始まり

結構盛り上がってきたかな?ていうところで水を差すかのような

夏休みの到来です。暑いけどここでクールダウン、私には自分の

作業を見直す良い期間にしたいところです。

 

さて、1学期最後のアトリエ、皆さんの進捗具合は・・

 

作家活動もしてる彼女はポイントだけサクサクと伝えれば

大体上手くやってくれます。今年も自治会館まつりにも参加

してくれますよ~。

 

こちらは、綿入った~!!というところ。夏休み明けには

デコレーション作業です。

 

こちらの彼女も、綿が入って次回はデコレーション作業の予定。

既に可愛い!若しくはキモイ!

 

またアッチの方では大道具の打合せもしたりしつつ、のウフフ。

ご近所さんしか来ないような小さなお祭りだけどその反面やりたい放題

できる場所。とことん楽しむために休み明けも頑張りましょう。

 

 

+++++

 

どでもガーデン

 

ゴーヤ、どうなった?

朝のテラス、やっとこれだけ影ができるようになりました。

まだまだだなぁ~(汗)、熱いぞ熱い(汗汗)。

あまり茂ってこないけど、既に収穫始まりました。

どうやらあまり茂らずに沢山実る株を選んでしまったようです。。。

低い位置にも実がついて、ダンゴムシが食いついていたりします。

 

広いテラスにも憧れる、家族で食事をしたり子供達が遊んだり、

夏は裸足でペタペタ涼しそう・・・そんな妄想で大きなテラスを作ったり

しないで良かった・・・と思います。狭小の庭なのでできなかったという

だけですが(笑)。

テラスは熱を蓄えるからその放射熱で結構家の中まで熱くなって

きます。熱くて裸足でなんか歩けないし。日陰あっての夏のテラス!

我が家の夏のテラスはゴーヤが「頼みの蔓??」です。

 

 

+++++

 

 

「15人のポストカード展」搬入へ

 

チラリとですが、こんな感じに並べてきました。

ポストカード展ですが、そもそもそちらは範囲外?!

ポストカード以外がメインです?!

 

チキンハンドも2匹だけデビューさせてみました。

 

22日スタートです。

遊びにいらしてください。

 

 

 

+++++

 

あー、やっと咳が収まってきました。。。。

今日もいい記事かけてましたら
愛のひとポチをお願いします。↓↓↓↓


にほんブログ村

 

+++++



アトリエ通信

 

アトリエ9月の予定、近々UPします。

良い夏休みを!!