「標本展」へ/まだまだ屋根葺き工事中 | 布×糸×針のワークショップ@Atelier443

布×糸×針のワークショップ@Atelier443

自宅アトリエでの企画内容、営業日や予約状況などを随時お知らせしてまいります。

台風がかなり近くまでやってきてます。

突然強風が吹いたり、また静かになったり。

今晩眠れるかな~ガタガタ。

 

 

絶賛お盆休み中で、家族全員(といっても3人きりだけどね)揃ってます。台風で荒れる前にどこか・・・と、昨日は横須賀美術館に行ってきました、「標本展」。

絵画じゃなくて、こんなテーマだったらウチの9歳女子でも楽しめるんじゃないかな~と思ったけどね、甘かった。展示の2割くらいまで見たところで逃げ出した。

幸いロケーションがいいし、建物がお洒落な造りなのでひとりで屋上へ行って望遠鏡で海を眺めたり、図書室や芝生広場やショップなどウロウロしてたみたい(汗)。再会したときには随分リラックスした表情してたので・・・自分のペースで見たいものを見て周ったのでしょう。

大人は大人で「?」の世界を楽しんできましたよ。

「ウッソ~!!」な標本が多数並んでました(笑)。

 

 

+++++

 

私の作業机の上は・・・

 

パッチワークも進めながら・・・ですが、ちょっと煮詰まってます。でもまぁ、気分転換すればなんとか纏まるんじゃないかな。先に屋根葺き工事を一段落させてしまおうってことにしました。

足りなかった屋根材(エコクラフト?)を100円のお店で購入してきて、作業再開です。

 

小さな屋根にもエコクラフトを葺いて~、こんな感じかな。

エコクラフトを刻んで、まーるくカットする作業がね、結構硬くて鋏握る手が痛くなったりで、単純ではあるけど骨の折れる作業でした。そして飽きた。。。

 

 

+++++

 

またまた、おつかれちゃーん、の

愛のひとポチをお願いします。↓↓↓↓



にほんブログ村

 

 

+++++

 

アトリエ通信

 

9月の予定がきまりました。→ 

「贈る」展にもぜひ足を運んでみてくださいね。