趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

急に寒くなりましたね。土日の暑さからまた冬に逆戻り。3月は春じゃなく冬であるというのを気温に教えられています。なんともならないけど、何とかならんか。


寒い中、出勤です。通勤電車でブログの更新。


日曜日から4連勤なのですが、日曜日、月曜日は忙しかった。ただ徐々に慣れつつあるのか、軽めのトラブルはありながらも以前より精神的に安定している。忙しい時もキレたりは一切しないのですが、考え過ぎで脳は疲れていた。


徐々に脳の疲れが減ってきている。


こうなるのは最初から分かっているわけです。長年、ファッキン人生をサバイブしてきたからね。自分なりの成功法則というか、こうやれば物事は上手く進むというのは分かっているつもり。最初に苦しむのはボクの人生で付き物。


徐々に慣れてきた、この実感があるのは大きな前進。まだまだ困難が待ち受けているのは間違いないけど、最初のハードルは越えた・・・って書くとしっぺ返しが来るんで、今日も謙虚に働きますよ。


自分自身と向き合って、謙虚に働く姿勢、この辺が仕事が楽になる、いや人生が楽になるひとつの必勝法なのですが、なかなかね。


苦戦している人は・・・大変だよね。


パソコンのトラブルシューティングマニュアルがないわけです。必要だったら自分で作るしかない環境です。


人生の乗り越え方のマニュアルなんて会社が用意してくれるわけがない。みんなそれぞれ人生観が違いますから用意も出来ないんですけどね。


自分なりの成長の方法、物事を克服する方法を見つけないと人生は苦しくなる。


ヴァーヴのビタースウィートシンフォニーの歌詞じゃないけど、人生は100万回生まれ変われる。ボクもそう思います。1年前と別人だからね、ボク。環境が変わっているから、その環境に合わせて自分も変える。


でも自分を変えれない人がいるのも事実。


なんとか頑張って欲しいですけど、まずは自分の人生だ。


では昨晩の夕食の写真でも。本当は昨晩に書こうとした記事なんです。

ひとり鍋をやろうとしたのですが、最初から〆のラーメンも食べたくなり同時に調理。冷やし中華のような盛り付けにしたら面白いかなって思いこうなりました。


外見的には柚子風味鍋にはみえないね。

 

冬は鍋ですよ、はい。

 

   もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。