皐月賞観戦記 3 返し馬 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

返し馬です。僕は返し馬を見るのが好きです。

競馬は残酷なゲームです。

このレースでもし大怪我をしたら、ここでサラブレッド生命が終わる可能性があります。どの馬も引退レースを覚悟してレースに出走しています。
ジョッキーも危険です。どんなジョッキーも1度は大怪我をしています。命がけの仕事です。

大怪我、最悪の場合は死の可能性もありながら、ジョッキーとサラブレッドは颯爽と場内に登場してレースに向かいます。


ワンアンドオンリーが場内に登場すると大歓声が。イスラボニータもいます。

場内がちょっと微妙な空気になったときがありました。

武豊騎乗のトーセンスターダム。

暴れていますねえ。トーセンスターダムは大観衆を怖がっていました。これは来ないな。ダービーもどうなんでしょうね?気性面に問題があるような気がします。

アジアエクスプレス、堂々と登場。さすがです。

トゥザワールドも堂々としています。トゥザワールドを見ながら思いました。

トゥザワールドを軸にした馬券も買った方がよかったかな?

1番人気で、トゥザワールドの馬券はどれも売れています。3連複の相手で買ってはいますが、この堂々ぶりは。

実に落ち着いているトゥザワールド。これは・・・。ケータイでトゥザワールド軸の馬券を買い直そうかと思ったら人が多過ぎてケータイが繋がらない。もう買う事ができない。

アジアエクスプレスも落ち着いているからって無理矢理、自分を納得させます。

ここまでの中山競馬場のレースで期待を裏切り続けている戸崎。頼むよ!

この日はTOKIOが中山競馬場にいました。

『松岡ーっ!』って大声援が送られます。ジョッキーの松岡とTOKIOの松岡をかけたウィットに富んだ声援。僕は好きです。
『国分がんばれーっ!』っていうのはちょっと狙い過ぎ。国分ジョッキーは皐月賞に騎乗していません。
松岡正海ジョッキー、皐月賞では最低人気の馬に騎乗していましたが、松岡コールは凄かった。

では皐月賞の馬券です。

3連複軸1頭フォーメーション馬券。

16番アジアエクスプレスが3着までに来ないといけません。アデイインザライフ(馬名とディープ産駒ってだけで買いました)とロサギガンティアが来るととんでもないことになります。

さあ、皐月賞、出走です!

もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。