FC東京VS浦和レッズ 後半 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

後半に入ります。前半は点が入ったのですが、攻守の切り替えが早くて見ごたえがありました。

ただ後半にこの攻守の切り替えができるかとなると・・・夏ですからね。後半はスピードでなくフィジカル勝負って予想がしていたのですが、見事に当たりました。
(・・・みんな予想できます)

では前半の華麗な展開から、後半は肉弾戦に変わります。

さあ、始まるぜー!血が沸き立つフィジカル勝負の戦いが!

この日は日本代表アギーレさんが視察していた試合。

ガッツがあるところをアピールしないとね。

どれだけ足技が華麗でもフィジカルで負けているようでは戦えません。

エドゥーを止めたら世界に通用する!ってなるんですかね?

執拗な守り。

股間を掴んでまでも止めようとしています(・・・偶然です)

後半は手を使うシーンが多くなりました。勿論、反則ですけど、審判が笛を吹かない限り、記録には残りません。

ボクはサッカーの試合の写真を撮る時、手を使ってでも止めようとするシーンを撮るのが好きです。

キレイじゃないですよ。
カッコいい場面じゃないですよ。

でもプロの必死さが伝わってくるんですよね。

『どんな事をしても止めてやる!お前の好きなようにはさせねーよ!』

ボールがなかったら違う競技です。

お前のやりたいようにはさせない。

プロの強烈な勝負根性がみえてきます。

サッカーというチームスポーツ、基本は11対11だと思うのですが、局面は1対1になります。1対1の場面はやっぱり面白いですね。

槙野、必死でしたね。明るいお調子者ってイメージでしたけど、闘うよ。

FC東京の高橋もイメージが変わりました。先生って言われる頭脳明晰なアスリートです。

高橋先生、熱血です。熱血先生。

ゴールを守るためなら手も使いますよ。

自分から手を使っているのに、自分が掴まれたらボクは手を使っていない、相手が手を使っているってアピール。

先生、奇麗事じゃないんですよね、サッカーってスポーツは。

梅崎のシュートをカラダをはって止めに行く高橋先生。そして当たったら絶対に痛いはずなのに避けることなく自分のカラダを壁にしてゴールを守る森重。

しかし浦和の猛攻が続き・・・

3-3になってしまいました。

こんな試合展開になるなんて誰も想像もできなかったと思います。

この後は・・・?結末は神様しかわかりませんが、FC東京ファン、浦和レッズファン、共にわかっていたことが一つあります。

激戦が続く。

この試合、今後さらに激戦になる。

米本が槙野を止めます。手を使います。アギーレさんが見ている?華麗なプレーを魅せた方がいい?

そんなこと言っている場合じゃありません。ここは戦場です。

みなさんが泥臭く肉弾戦を繰り広げている時です。

一人、とてつもないスピードでグラウンドを駆け抜ける選手がいました。

FC東京の武藤。現役大学生の選手。

元日本代表の槙野のマークを振り切って

豪快に蹴り込みました!

ゴール!!!!!

4-3!FC東京またも勝ち越した!!!

大熱狂の味の素スタジアム。

ゴール裏に駆けつけてアピールしました。

凄い、凄すぎるよ、武藤。アギーレさんの前で2得点を奪いました。

『♪オレーオレオレオレーよっちー!よっちー!』の大合唱が響き渡ります。最初なんて言っているのかわかんなくて、ゆうちゃんに『なんて言っているの?』って聞いたら『よっち。武藤はよっちって呼ばれているの』なるほど。嘉紀さんですからよっちね。

ボクも大声で歌いました。

『♪オレーオレオレオレーよっちー!よっちー!』

気持ちよく歌っているのですが、邪魔をする人達がいるんです。

『浦和レッズ!浦和レッズ!浦和レッズ!』

この日、サポーターの数でいうとFC東京の方が多かったと思うのですが、声量は互角。場合によっては浦和の方が大きかった所もありました。ちょうど真ん中の席にいましたからね。

ただ浦和の応援には太鼓がないんです。フツー、太鼓がなかったら歌声やコールがズレていくと思うのですが、まったくズレなくて統制のとれた応援。

勝ち越し点を取って大喜びのFC東京サポーター、反撃を願う浦和レッズサポーター、どちらも大声ですので物凄くうるさい感じになります。いい意味でうるさいってことね。迫力がハンパないです。これぞサッカー観戦の醍醐味ですね。

浦和レッズの大声援を受けて柏木も攻撃を続けてきます。あの声援があったらサボれないよ。

FC東京を応援していますからこのまま逃げ切ってくれって思っていたら・・・

またPKですか・・・。さすがに1試合3本のPKはねえ。

権田、頑張れよ!

蹴るのは李忠成。イ・チュンソンって名前の方がしっくりくる。柏のときはチュンソンって呼ばれていました。柏ファンでもあるんでボク。元FC東京の選手ってことで大ブーイングが沸き起こります。

あっさり決められてしまいました。

4-4。こんな試合初めてみます。4点を取った試合は何度もありますが、4-4の同点なんて。

せっかく4点も取ったのに負けたくないよね。絶対に負けれませんよ。残り10分。

さらなる激闘が始まりました。

FC東京は三田が登場。

スピードで浦和ディフェンスを突破しようとします。

必死に止めようとする浦和ディフェンス。

空中戦もカラダを投げ出して必死の防戦。

そしてロスタイム。

ここでこの試合で最もいい写真が撮れました。ボク基準ですけどね。FC東京のコーナーキックのときです。もうこのチャンスに賭けるしかない。浦和は死ぬ気で止めるしかない。

意地と意地がぶつかり合います。みなさん、完全に手を使っています。審判が笛を吹いて分けさせます。

今度は1対1になりました。

吉本VS槙野。高橋VS森脇。

なぜか目をあわせないんです。何を考えているんでしょう、両者とも。

太田がコーナーキックを蹴る体勢に入ると・・・・掴み合います。

どうみても手を使っています。どんな事があっても止めるんです。

ボールがなかったら柔道です。違うスポーツになっています。

いや、柔道じゃない。レスリングです。

意地と意地がぶつかり合います。お前の好きなようにはさせねーよ!

いやー、素晴らしい。カッコいいプレーではないかもしれませんが、勝利への執念が伝わってきます。泥臭くてもいいから勝つ。そういう姿勢が伝わってきます。

試合の最後には華麗なパスさばきが多かったこの人も・・・

柏木も必死に闘っていました。

ロスタイム5分終わって試合終了。

4-4。

凄まじい試合でした。

思わず倒れ込みます。

両チームサポーターが選手を讃えます。試合後は混雑が予想されますけど、多くのファンが残って選手に大拍手をしていました。

浦和レッズ。根性ありますね。そう思いました。有名な選手が多いですけど、泥臭く必死に闘っていました。

FC東京の選手が目の前に来てくれます。

さすがに疲労困憊ですね。よく闘いました。

頭を下げる選手達。本当に立派に闘いました。

4失点に落ち込んでいるようにみえる権田と森重。

確かに失点が多いですけど、ファイティングスピリッツは伝わりました。

またこんな面白い激闘をみせてください。

引き分けでここまで楽しめる試合は滅多にないです。

素晴らしい激闘でした。両チームの選手、サポーターのみなさん本当にお疲れ様でした。




もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。