料理教室でベリー&ベリーを作りました | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

ベリー&ベリー。

このブログのいままでなら『ベリー&ベリー』ではなく『ベリー・トゥ・ベリー』だったと思います。ベリー・トゥ・べリーはフロントスープレックスのこと、プロレスの技ですね。

本日はお休み。プロレスよりパン。パン作りの夢中のリアルジャムおじさん、ミッシーです、まいど。

本日作ったのはベリー&ベリー。ドライストロベリーとドライクランベリーが入っています。

ちなみに

ベリー・トゥ・ベリー

諏訪魔がぶん投げています。

人間をぶん投げるよりパンをぶん投げないとね!(意味不明)

3回目のパン教室。おっさんが一人でパン教室に通っているのは物珍しいのか、毎回、料理好きの女性生徒さんから冷たい視線を浴びます。もう慣れてますけどね。

『なんだコイツ?』

まあ、言いたくなるよね。料理教室の先生はそういう訳にもいかないので明るく接してくれますけど。でも聞かれます。

『なんでパン作り?』

まあ、やった事がない事をやりたかっただけです。いままで会った事がある先生は笑顔で接してくれますね。始めはトモちゃんの友達ってキャラだったと思うのですが、いまは『一人でパン教室にやってくる無駄にゴツいおじさん』ですかね?

『リアルジャムおじさん』ってキャラになるのはまだ先です。ABCクッキングではね。職場ではジャムおじさんって呼ばれていますけど。
(無駄にゴツいジャムおじさん、・・・どんなヤツなんだよ、オレ)

本日ジャムおじさんが作ったのはベリー&ベリー、包丁をもって切れ目などを入れてますが、そこまで複雑ではなかった。

この切れ目、包丁を柔らかく持って、軽く切れ目を入れているんです。

毎度の事ながらABCクッキングは先生とマンツーマンで作るから失敗がない。今回も抜群の美味さ。特に焼きたてはね。毎度のことながら『自分で作ったとは思えない上品な味』です。

この日、ABCクッキングは体験学習に来ている人が多かった。同じ時間に5人はいたと思う。

先生がそれぞれのテーブルに無料体験の人を案内するのですが、何故かジャムおじさんのところで止まり、

『3回目でこんなに美味しいそうなパンが作れるようになりまーす!』

みなさん驚きます。作っているのが無駄に筋肉があってゴツいおじさんですからね。

ABCクッキングの講師『どうですか?パン作りは楽しいですか?』
ジャムおじさん『はい!楽しいです!職場にパンを持っていって人気者になっています。いまじゃ職場でジャムおじさんって呼ばれています!』

これで軽い笑いが起きたりもしたのですが、隣で一緒にパンを習っていたおばちゃんが

『ジャムおじさんっていうよりアンパンマンよね、丸顔だし』

・・・あのー、聞こえているんですけど。

痩せるか。でも

グラニュー糖をたっぷりかけたベリー&ベリー、1個で424カロリーもあります。

痩せるわけないよ。

オレはアンパンマンなのかジャムおじさんなのか、どっちなのかちょっと迷っています。
(どっちでもねーよ!)



もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。