FC東京 VS 横浜Fマリノス 2 前半戦 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

前半が始まります。まずはスタメンをみてください。

FC東京はよっちがいませんし、マリノスも俊輔がいません。主役不在です。

あまりにも気温が寒かったこの試合。選手の連係もちょっと寒かったです(?)

前半に注目したのが東。大宮時代は凄い選手だなって思っていたのですが、怪我の影響もあってか、実力を発揮できません。

東。完全復活するのはまだ先ですかね?もう2014年シーズンの最終戦ですから来シーズンかな?
マークするのは小林佑三。元柏レイソルの選手。柏時代は好きな選手でしたね。

ただ元柏の選手といっても3年ぐらい経ちましたかね?小林にも変化が。髪形は相変わらず派手ですが・・・

スパイクは地味になっていますね。小林佑三といえば赤のスパイク。シャア・アズナブルを意識して赤のスパイクを履くという30代男性にはたまらないエピソードを持っていたのですが、そろそろガンダムは卒業か?

小林と同じく個性が強い選手がいました。マリノスの佐藤優平。

名前はフツーなのですが、髪が長い。

いいプレーをしていたのですが、髪形とユニフォームの色のせいか『あの長髪、キモチ悪い』って評価でした、ボクの席の周りではね。

藤本淳吾もいましたね。

相変わらず正確な左足のキックでした。

マリノスの方がキャラが濃い選手が多かったですね。

横浜Fマリノス、髪形の規定とかはないようです。どんな髪形でもオッケーです。ただアウェーのユニフォームがキモチ悪いので、変な髪形ですと『なんだアイツ?』って言われちゃいます。ユニフォームの色は変更したほうがいいと思います。
(大きなお世話ですよ)

さてFC東京。前半はイライラする展開が多かった。

フォワードのエドゥーにはイライラしましたねー。ボールをキープできないし、空中戦も勝てないし、シュートも打てない。最前線のエドゥーがボールをキッチリと抑えてキープできたら多彩な攻撃ができるのに・・・。もうちょっと、なんとかなりませんかね?

『あのー、ミッシーさん、フォワードがボールキープできて、空中戦も勝って、シュートもキッチリ決めてって贅沢過ぎる要求です』

はい?

『そんないい選手が日本にいるわけないでしょ!』

はあ。

『文句あるなら、ズラタン・イブラヒモビッチを獲得して下さい!ズラタン獲得する70億円を用意してください!』

70億円ありませんから、我慢しないといけないのかな。

東にも『冴えねえな。もうちょっとドリブルでかわしたり、精度の高いパスを出してくれよ』って思ったけど、『じゃ、エデン・アザールを獲得してください。アザールの移籍金80億円を用意して下さい』ってことになるのかな?

もうちょっとエドゥーと東が頑張ってくれたら・・・150億円持っていないので我慢はしますけど。

極寒の地、味の素スタジアム。熱くなるスカッとするゴールを見たいですね。

フリーキックのチャンスがやってきました。

蹴るのは宏介か東か森重、誰なんだ?

なんとなく東が蹴りそうだなって思いました。

ここまでのオッズ

宏介オッズ3倍
東 オッズ5倍
森重オッズ16倍だったと思います。
(なんでも競馬に例えるの、やめて下さい)

うん?森重も蹴りそうだな?

実際に蹴ったのは

1番人気の宏介。ゴールは入りませんでしたけど。

FC東京、ひとりひとりは精度の高いキックができるんですけどね、何故か試合ではうまくいかない。

梶山もいいシュートを打っていました。でもゴールならず。

ただ一度目のフリーキックは3択クイズになっていましたが(ミッシーさんだけですよ、フリーキックをクイズと思っているの)、その後は全部、宏介が蹴っていました。

宏介の強烈なクロスボールはFC東京の武器です。

そして宏介のコーナーキックから

FC東京先制!決めたのは誰?

この試合で通算100試合出場を達成した高橋がヘディングで決めました。

1-0。この試合でもゴールをみることができました。

前半はこの後、特に見せ場もなく終わりました。見せ場があったかもしれません。寒さに震えていました。

ハーフタイム。いま流行の妖怪体操をドロンパがやっていました。

無駄に元気なドロンパ

寒さに震えながら撮影です。

妖怪体操がどんなものかしりませんが

とりあえず子供には人気がありそうなのはわかりました。子供はドロンパの妖怪体操を喜んでみていましたからね。大人は・・・とにかく寒さに震えていました。

後半が始まります。ついに主役が登場します。





もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。