同僚の誕生日ケーキと歴史的一戦が開戦 『腕相撲で決着をつけよう』 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

このブログにたまに登場しますが、同僚にしんくんという男性がいます。

基本的に男文化にどっぷりと漬かっているワタクシ、ミッシーとは違うタイプの男性です。しんくんは身長はボクとそんなに変わりません。会社の健康診断という公式記録によると何故か今年は2センチ縮んで身長は162㎝、そして体重は46kg(!!)という、草食系の男性です。46kgを維持するためにランニングとかをしているそうです。

血がたぎる、いつでもやってやる!って吠えてプロテインをがぶ飲みしているボクとは正反対の人物です。
(オレ、どんなヤツなんだよ?)

しんくんは昨日、誕生日だったみたいですね。

まあ、女性の同僚なら誕生日ケーキをホールで買ってきてあげますが、しんくんはいいだろ、今月に入ってずっとお腹の調子も悪いし。誕生日も昨日だし。

ただボクは同僚に宣言しています。
『誕生日ケーキが欲しかったら申告したら俺が買って来るから』
『誕生日は年間で2回まではオッケーだから。俺が覚えていなかったら2回までは許す』
『1日前、1日後でもオッケー』
(いい同僚でしょ?俺が覚えていなかったら誕生日ケーキが年に2回まであるんだよ?)

一応、しんくんに聞きました。
ミッシー『お腹痛いでしょ?ケーキはいらないよね?』
しんくん『ケーキは別腹で・・・』
ミッシー『昨日は俺は休みだったけど、ケーキとかあったの?』
しんくん『忙しくてそれどころじゃ・・・』

じゃ、今日も忙しいし、ケーキはなしで・・・って思っていたのですが、女性スタッフが

『しんくんにケーキをぜひ!』
『お祝いしてあげてください!』
『チョコレートケーキでお祝いしてあげて下さい!』

ウチの同僚、全員がしんくんのお腹の調子がずっと良くないのを知っています。46kg以下になっているんじゃない?って噂もしています。

ウチの女性の同僚、明らかにケーキが食べたいだけです。

一生懸命働いて、仕事終わった後にケーキを買ってきたよ。でも『ケーキ切るのが面倒だからカットしたのでいいだろ?』『プレートも面倒だからなくていいよな?』

そう吠えてから買ってきたのが

image

ホールのケーキ。プレートもあり。ちゃんとその辺はやるんだよね、ボク。

自分自身をちょっと責めた。
『カットしたヤツ買ってくる』とか『プレートはないよ』とか言わなければいいのに・・・ちゃんと女性と同じ様なケーキを買ってくるんだから。なんでそんな事いっちゃうんだろ?

まあ、いいか。結果的にはホールのケーキがあるからね。
結果だけが重要なんだよ。プロ野球選手と一緒だよ(なんで?)

ケーキは美味しかったです。誕生日ケーキをみんなで食べると美味しいよね。

そして誕生日ケーキを食べた後は腕相撲です(なんで?)。太古のヨーロッパでは誕生日にケーキを食べた後に腕相撲をやるっていう習慣がありました。
(ねーよ、そんなもん!)

女性のいずちゃんがしんくんに腕相撲を挑みました。女性対男性のガチンコ勝負。
(・・・どんな仕事後だよ?さっさと帰りましょう)

健康診断のあと、しんくんの体重が46kgと判明した後、いずちゃん、マッツ(女性)などが『しんくんとなら腕相撲、勝てるかも?』って言ってました。

男性対女性だよ?46kgしかない男性だけど。

冗談で『下克上宣言されてるな~。しんくん、ヤバいんじゃないの?』って冷やかしていましたが、しんくん、男性だからね。

しんくんも笑いながらも『ボクが勝つに決まっているじゃないですか!』

ただまだ腕相撲は行われていなかったんです。想像の世界でした。

ただここでアルティメット大会が開催されることになったんです。完全実力勝負の舞台ができたんです。やるかやられるかです、誕生日ケーキを食べた後に。

『あー美味しかった!』って言った直後、しんくんといずちゃんが腕相撲で真剣勝負、レフリーはボクがやりました。

信じられない結末がありました。
まさかのしんくん、敗北。
ガチでやって敗北しました。

しんくんは運動はしてますからね、46kgを維持するためにランニング等はしています。いずちゃんは何も普段スポーツをしていないそうです。

まさか男性が負けるなんて。完全に負けました。言い訳ができないぐらいに負けた。

高田対ヒクソン以来の衝撃でした。
(高田とヒクソンに失礼です)

普段、ボクは仕事場で担当者が不在の仕事あったりすると『誰がやる?腕相撲で決着をつけよう』って吠えていますが(どんな職場だよ?)、ここからは完全勝負の世界です。

ボクはいつも不戦勝で勝っていましたけど、しんくんは『女性に腕相撲で負けた』と公式記録が出ています。

『腕相撲で決着をつける』

この日から実戦が、ガチンコが始まります。面倒な仕事があったら腕相撲で決着をつける。そしてしんくんは今後、勝負を挑まれる訳です。

女性にね。
コイツなら腕相撲で勝てるって思われて勝負を挑まれます。

下克上だね。

まさか誕生日を一日遅れでお祝いしたあと、腕っ節の弱さが証明されるなんて・・・

image

しんくん、誕生日おめでとう。

でもこの日を忘れてはいけません。何歳になったのか知らないし、興味もないけど、この誕生日ケーキの味と女性にガチで腕相撲に負けたことを忘れてはいけませんよ。

誕生日プレゼント、ダンベルを買ってあげようかな。バーベルじゃない、まずはダンベルで腕を鍛えないとね。ダンベル体操から始めましょう。



もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。