ボジョレ・ヌーヴォー解禁!ちょっと飲んでみた | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

先週、ずっと繰り返し吠えていた事。

『オレ、5連勤の後、1日休んでまた4連勤』

ずっと働いていたよ。いっつも職場にいた。
(・・・まあ、仕事ですから)

5連勤と4連勤の間の貴重な1日の休みは風邪をひいてダウンしていたので楽しいことが特になかった。そのため連勤が終わった直後は急性お酒が飲みたい症候群でした。

『お酒飲みたい!お酒飲みたい!』
子供のように吠えるミッシー。

ただ一緒に帰っている同僚のヨッシーは保育園のお迎えがあります。保育園はお迎えの時間が1分でも遅れたら分刻みで追加料金が摂取される世界です。電車の遅延なんて関係ない世界だからね。遅延証明書なんか持っていても破り捨てられる世界だからね(・・・妄想で書いています)

ヨッシーも連勤が終了。ヨッシーもお酒が飲みたいはず。でも居酒屋に行く時間はない。

世の中、ビジネスチャンスはいくらでもあります。

『保育園のお迎えに行かないといけない、それでもお迎えの前にどうしても生ビールを飲みたい』、そんな人を救済するために『立ち飲み屋』という形態の居酒屋があります。

世の中、うまく出来ています。どこにでもビジネスチャンスがあるんです!
(どう考えても保育園のお迎え前のお母さんをターゲットにしたビジネスじゃないですよ、立ち飲み屋って)

ヨッシーの保育園のお迎えのタイムリミットまで15分あります。高円寺の北口の立ち飲み屋に突撃しました!15分で飲みましょう!

image

生キリンラガー。この一杯を飲むために頑張ってきた。ビール、マジでうめえ!

店内には『ボジョレ・ヌーヴォー解禁』って書かれたポップがあります。解禁しちゃいますか!

ただボクは酒が好きだけど、アルコールが10%を超えるお酒を飲むと蕁麻疹が出るんです。お酒弱いんですよ。でもちょっと、一口、ボジョレ・ヌーヴォーは飲んでみたい。

ヨッシー、いったれや!

image

ヨッシーが飲んだボジョレ・ヌーヴォー。一口貰いました。すっぱいっていうか渋い。

何でこんな味のワインが・・・まあ、好みの問題ですね。

2杯目はジントニック。

image

高円寺北口の立ち飲み屋のジントニック、濃い。仕事後のお酒ってなんでこんなに美味いんでしょう。

幸せを実感しているとヨッシーがお店を出ようとしています。あっ、保育園のお迎えだ。

バーのマスター、居合わせたお客さんに『保育園のお迎えがあるんで!』って言って立ち飲み屋を飛び出るミッシー&ヨッシー。

どうみても夫婦だと思われたでしょう。酒好きの夫婦。保育園のお迎え前に立ち飲み屋でビールとボジョレをあおるってどういう夫婦なんだって思われたかもしれませんが、実際は仕事の同僚。

それにオレ、ひとりも子供を育てていないし。

ヨッシーと分かれた後にコンビニで酒を買い込み、家に帰って競馬新聞を読みながら飲酒。幸せな時間だった。

人間は酒を飲むために働いているんです。酒好きのビッグイベント、ボジョレ・ヌーヴォー解禁もやったしね(・・・一口飲んだだけでしょ?)

ヨッシーも『やっぱり酒が好きっていうのを再確認した』って言っていました。

では今日も酒代を稼ぎに仕事に行ってきます。






もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。