ジャパンカップに行ってきました 衝撃の連続に感動しました | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

今年もジャパンカップに行ってきました。

 

image

 

12時半過ぎに東京競馬場に到着。

image

 

正門の前の橋は大混雑していましたが、そんなに人が多くない。天皇賞・秋の方が混んでいるって入場してすぐに思いました。まあ、雨の予報でしたからね。

 

まずは内馬場に行きます。

image

メガルグメフェスティバルという事でしたが、お昼に行ってもそんなに混んでいません。この日はレース前に入場者数の発表がなかったからやはり入場者数は多くなかったはずです。まあ、天候に左右されますよね。

 

後に東京競馬場が庭のつーさんが『焼きそばが半額で販売されていた』と言ってました。今日が東京競馬場の今年最後のレース日ですからね、飲食業は大変です。

image

プルコギ丼を食べることにしました。1000円といういい値段。

image

まあ、美味いんだけど、これで1000円はちょっと・・・。プルコギって牛肉と温玉とキムチだけじゃない認識なんですが。

 

プルコギ丼を食べていると宮ちゃんから連絡が。つーさん、宮ちゃんと合流します。

 

久しぶりに会う宮ちゃんの怒濤のツッコミが待っていました。

 

宮ちゃん『ジャパンカップ直後って軽いうつ病になるかな?』

ミッシー『15時48分ぐらいにみんな軽いうつ病になりますよ』

宮ちゃん『競馬で軽いうつ病になったら治る薬ってある?』

ミッシー『さすがにそれは精神科では聞けませんでした』

宮ちゃん『競馬で躁状態になりたいよ』

ミッシー『基本的に軽いうつ病になりますからね、競馬って。躁病になりたいんでルメール、ムーア、お願いします』

宮ちゃん『ミッシーのブログを見てルメール、ムーアの馬券を買ったんだけど、全然こねーよ!』

ミッシー『さーせん。ムーアはうつ病にはならないだろうなー』

 

こんな話のオンパレード。さすが10年来の親友であります。

 

それにしても・・・

image

 

全然雨が降っていない。降水確率が80%だったのですが。雨は9レースぐらいから降り出しましたが、傘がなくても大丈夫なレベル。

 

天気予報、降る降る詐欺ですよ。クレームを入れたくなるレベルですよ、東京競馬場の飲食店。仕入れを担当した人、軽いうつ病になります。

(ならねーよ!)

 

また雨で泥んこレースになるってボクは予想しています。7レースから競馬をやりましたが、全然差しが決まる展開です、そりゃそうですよ、雨がほぼ降ってないもん。

 

そんな晴れの東京競馬場と比べて京都競馬場は大雨。アクティブミノルが出走するんです。初ダートで大雨。何故か3番人気ですが、絶対に馬券を買いたくないレースです。

 

でも『アクティブミノル詐欺サイト』としてこのブログはやってきているじゃないですか。アクティブミノルの馬券をデビュー以来全部買っています。そして記事にもしていますよね。

 

レース前日『明日はアクティブミノルで間違いない』

レース翌日『アクティブミノル反省文』

 

この様式美を長年繰り返してきましたからね。しょうがないから買ったよ。なんで悪徳サイトなのに義理堅く馬券を買っちゃうんでしょう。

 

一番分かっているよ、オレが無駄なお金を使っているって事は。誰よりもアクティブミノルを応援してはいますからね、悪徳サイトの管理人なのに。

 

image

複勝に期待。単勝が5,3倍、複勝が2倍ありますからね。複勝が的中して2000円投資した馬券が2000円返って来たら大勝利です。

 

競馬場内のテレビ観戦です。

image

アクティブミノル+16kg。太り過ぎです。まあ、アクティブミノル悪徳サイトの管理人も軽いうつ病になり酒を禁止されていて、その間に食べ過ぎて太ってしまいましたが、それにしても+16キロって。アクティブミノルも精神状態がおかしくて飼い葉を食べ過ぎちゃったのかな?

 

image

青い帽子のアクティブミノル、先行しますが・・・

image

太り過ぎが影響して最後に失速・・・、金返せ!

 

ジャパンカップ、アクティブミノルの惨敗を目にしてからスイッチが入った。

 

それまでは『天候を予想できないのに馬券を予想できるわけがない』って思っていつもの3連複フォーメーション馬券だったのですが、『おう!差しが決まる馬場ってもう分かったんだよ!やってやるよ!』って思い馬券を買い足し。

image

 

ルージュバック、ディーマジェスティ、リアルスティールの差しが決まると判断、雨はほぼ降っていない。競馬にはまったく影響ない。3連単や!

 

6000円は買い過ぎかもしれませんが、パソコンの調子が悪いんです。そういう事です!

 

アクティブミノルの惨敗、パソコンの調子が悪い、全部ジャパンカップで解決してやります!

 

あと馬券は

image

 

3連複フォーメーション馬券も買っています。本当はこれだけにしようと思ったんだけどね。

 

合計で10600円、大勝負です!

image

スタート地点前で観戦します。

image

この日はデジタル一眼レフを持っていってない。雨が降ると思っていましたからね。iPhoneで撮影。

 

レースは予想通りキタサンブラックが引っ張る展開。前半の1000mはスローペースでした。これは差しが決まる展開、最後の直線勝負です。前半の1000mで思いました。

 

『勝つのはルージュバック、ディーマジェスティ、リアルスティールのどれかで間違いない!もらった!』

 

最後の直線、信じられない光景がありました。キタサンブラックが最後の直線に先頭で入って来たのですが、まったく潰れないんです。全然失速しなくて、逆に最後の200mでは突き放して・・・圧勝。

 

キタサンブラック、強すぎる!

ここまで強いとは思っていなかった。

image

1着キタサンブラック、2着サウンドオブアース、3着はシュヴァルグランという事です。

image

 

3連複は的中ですね。10600円投資して8050円のリターン。ジャパンカップ、2010円マイナスか。3連単の馬券を買わなければ良かった。

 

まあ、1番人気のキタサンブラックの馬券でよく8050円もつきましたよ。マイナスとはいえ、PAT(競馬専用口座)はプラスになっています。それ以外のレースも的中していますからね。全体の収支はちょっとだけマイナスです、アクティブミノルのせいで。アクティブミノル悪徳サイトを主催しているのに自らがダマされている。バカだよ、オレ。

(前から知ってます)

 

この後はキタサンブラックのオーナー、北島三郎さんの歌をみなさん期待しています。

 

この日はジャパンカップが最終レース、12レースがないんです。みなさんすぐに帰るかと思ったらなかなか帰りません。東京競馬場が庭のつーさんが『これは帰らない流れだ』と判断します。

 

北島三郎と武豊がインタビューを受けるのですが、インタビューの後、最後に祭りを歌うのかと思っていたらすぐに即席コンサートが始まります。

 

サブちゃんが手拍子を求めます。何万人もの大観衆が手拍子するなか北島三郎オンステージが始まりました。

 

『♪祭りだ祭りだ〜♪キタサン祭り〜♪』

『♪これが競馬の祭りだよ〜♪』

 

生で祭りが聞けて大感動。物凄く大きな拍手が沸き起こっていました。初めて北島三郎さんを生で見ました。つーさん、宮ちゃんもそうです。

 

競馬場に残った多くのファンが馬券がハズレて軽いうつ病になっていたのかもしれませんが(そんなわけねーだろ!)、最後に北島三郎さんが見れてハッピーでした。

 

感動的なサブちゃんの祭りが終わった後に武豊が勝利者インタビューを受けるのですが、みんな一斉に帰り出します。ちょっと武が可哀想だった。軽いうつ病になるんじゃない?

(いや武はうつ病にはならないね。勝てば自分のおかげ、負ければ馬のせいに出来ますからね・・・ってなんでここで武豊批判が始まるんですか?)

 

まあ、ボクらも帰ったんですけどね、寒いから。

 

競馬場の入り口ですーさんと合流します。すーさん、ジャパンカップどうでした?

 

すーさん『パドックでキタサンブラックを見たら凄く強そうに思えたんですよ。本命はシュヴァルグランだったけど、財布の中にジャリ銭があったんで、キタサンブラックを入れた3連複を1点買いしたんですよ』

image

すーさん、3連複を1点買いで的中。これが天才の馬券です。

 

キタサンブラックの衝撃的な強さ、北島三郎さんの祭りが吹っ飛びました。

 

世の中には凄い人がいるんです。いつも一緒に旅行に行く友達ですけど、すーさん、凄すぎるよ。オレ、46点買いでやっと的中できるのに、まさかの1点買いで的中。それも400円。

 

今日は祝勝会ですね!府中駅近いにある韓国料理屋に行きます。

image

お疲れ様です!生ビールうまい!

image

サラダも美味しいですね。この日初めて野菜を食べました。

image

いつものサムギョプサル

image

牛肉のハラミ。

image

イカゲソ。

image

いやー、楽しい宴会でした。競馬ってなんでこんなに話題が尽きないんでしょう。

image

カルピスサワーも美味しかったなー。

 

ジャパンカップが終わりました。これで今年の東京競馬場のレースは終了。

 

キタサンブラックの衝撃的な強さ、北島三郎さんの祭りの熱唱、思ったよりも雨が降らず傘がいらなかった、つーさん、宮ちゃん、すーさんと会って一緒に競馬、その後の焼肉、どれも素晴らしかった。

 

競馬、やっぱり楽しいです。なんか負けた気がしないんですよね。最高の一日でした。

 

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。