居酒屋後楽園ホールと居酒屋北海道に行ってきました | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

今年最初のドラゴンゲート後楽園ホール大会に行ってきました。テルくん、よしさん、岡ちゃん、ミッシーの4名。今回は後楽園ホールの自由席のため、ちょっと早めに行って場所取り。そこで居酒屋後楽園ホールをやりました。

(地べたに座って缶ビール飲んでいるだけでしょ?)

 

水道橋のコンビニでビールなどを買うつもりだったのですが、総武線に乗っているとテルくんから連絡がありました。

 

水道橋のドンキホーテにいるそうです。

 

水道橋にドンキホーテがあること自体知らなかった。東口ですね。いつもは東京ドームに近い西口を利用しているので、東口はほとんど知らない。水道橋のドンキホーテに行ってみると中野のドンキホーテと全然違います。広いし、買物がしやすいし、店舗でここまでの差があるんですね。正直、ドンキホーテの印象が変わった。

 

火事になったら逃げれないっていうイメージしかなかった、ドンキホーテ。

水道橋店、安全です。

 

4000円分以上のビール、サワー、おつまみを買って後楽園ホールに突撃。

image

居酒屋後楽園ホールのはじまりはじまりー!

 

今年始めてテルくん、よしさん、岡ちゃんと会います。話題が尽きないですね。地べたに座ってビールをガブガブ飲みました。

 

この後はドラゴンゲート観戦なのですが、さすがにこの居酒屋後楽園ホールを新年会に認定するのはまずい。

 

ドラゴンゲート観戦の後に後楽園駅がある駅ビルの居酒屋、北海道に行ってきました。ここからはマティーも合流します。テルくんの嫁ですが、唯一の女性メンバー。

image

今年もよろしくー!ジントニックで乾杯です!

 

ジントニックがまさかの不発。無理矢理飲み込みました。ジントニックってマズくならない飲み物だと思うのですが・・・、北海道は本州とジントニックの味が違うのでしょうか?すぐに2杯目を注文。

image

コーラハイボールを注文。居酒屋北海道ってちょっと割高な印象があります。

image

塩辛490円。

 

節約(?)も兼ねて鍋を食べようと提案。鍋って安いしお腹が膨れるじゃん。

 

カニ鍋、牡蠣鍋、石狩鍋などがあったのですが、我々庶民が選んだのはつくね鍋。無難な安全パイを選択。

image

これをいまから煮ます。つみれは沸騰した後に投入するようです。

image

唯一の女性メンバー、マティーが調理してくれます。

(鍋って調理ですか?)

image

マティーが取り分けてくれました。凄い!バランスよく入っています!

 

類は友を呼ぶじゃないけど、がさつな友達が多いボクです。勿論、一番がさつなのはボクですけど。

 

鍋を取り分けてもらったのは久しぶりだ。ちょっと感動。

image

マティーがおじやを調理してくれます。

(米と玉子を鍋にぶち込むだけでしょ?)

image

マティーが取り分けてくれたおじや。うん、おじやというよりスープですが、まあ、これはこれで美味しい。

 

鍋の量が4人前を頼んだのに少なすぎるとかいろいろ言いたい事はあったけど、テルくん、よしさん、岡ちゃん、マティーと一緒に食事が出来たのは嬉しかった。今年も始まるね!今年もよろしくです!

 

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。