ドラゴンゲート観戦記 4 土井&望月&清水 VS 鷹木&T-Hawk&リンダマン | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

1DAYトーナメント1回戦の最終試合です。

 

ユニットに無所属の土井ちゃん、望月、ビッグR清水がトリオを結成しヴェルセルクの鷹木、T-Hawk、リンダマンと激突します。

 

これは楽しみな一戦です。戦力的に互角でしょう。タッグワークが勝敗の差を分けるような気がします。

 

望月のテーマ曲で入場します。土井ちゃんより望月の方が番付は上なのでしょうか?ただリングに上がり名前をコールされるときは清水→望月→土井の順番。

image

望月がコールされているのに勘違いして大きく見栄を張る土井ちゃん。困惑する望月。お互いどちらが番付が上なのか、わかっていないようでした。

 

ヴェルセルクが入場します。

image

こっちは番付がハッキリしています。

image

ちょっと緊張した様子のリンダマン。試合を決める抽選会でも緊張していたし。どうした?

 

ってファンが分かっているようでしたらリング上にいるレスラーには当然悟られますね。

 

土井ちゃん達が奇襲を仕掛けます。掟破りのベビーフェイスからの奇襲攻撃。

image

リンダマンが掴まります。イジメっ子が苛められると弱いように、普段から奇襲を仕掛ける側が不意打ちの奇襲を喰らうとモロいです。いいようにやられるリンダマン。『お前ら汚いよ!』ってやられながら思っているはずです。

image

望月もT-Hawkをボッコボコにしています。奇襲成功なり!

image

怒る鷹木。いつもは自分が奇襲をする側なのに、やられたらこの表情。

image

観客にも罵倒します。

 

それにしてもこの角度から見ると鷹木の髪型、素晴らしいな。

 

モヒカンで長髪でパーマで脱色。校則違反のオンパレードです。

(頭髪検査っていまもあるの?)

 

生活指導の先生もどこから指導したらいいか迷います。『とりあえずモヒカンはやめよう、信悟くん。モヒカンを治したら後ろ髪を切って、その後に髪を黒くしよう』そんな感じかな。

 

これぞプロレスラーの髪型です。素晴らしい。

 

奇襲攻撃を喰らった悪役、当然、反則攻撃をする事で形勢逆転をします。

image

リンダマンの縄攻撃。

image

望月とT-Hawkがいつものように意地の張り合いをします。

image

容赦なく打撃を叩き込む両者。相変わらず痛そうです。

 

この試合、いつも組んでいるヴェルセルクがコンビネーションの良さを即席タッグの土井ちゃん達にみせるかと思っていたのですが、意外にもペースを握っていたのは土井ちゃん達です。

image

連係を指示する土井ちゃん。頭脳明晰なレスラーです。

image

清水を上手に使います。

 

頭がいい土井ちゃんと望月、綺麗な連係を出します。さすがですよ。

image

清水と鷹木を一緒にペシャンコにしようと企みます。

image

繋技ですが、冷静に考えた相当危険な技ですよ。100kg以上が落ちてくる訳ですから。

 

望月も元気いっぱいです。

image

リンダマンをボッコボコにします。

image

リンダマンは頑丈なんでしょうね、そこは認められている気がする。望月が容赦のない打撃を叩き込んでいます。

image

思いっきり張り飛ばされるリンダマン。絶対に痛いよ。

image

土井ちゃんもドラゴンスクリューを出したりします。

 

さあ、トドメの時間です。

image

最後は砲丸投げスラムです!

image

リンダマンが砲丸投げスラムをかわした!

 

その後にサイバーが清水の頭にボックス攻撃!

image

リンダマンが抑え込みます。

image

1,2!

 

まさかの2カウントが入ってしまいました!2カウントルールですからね。

 

うーん、大逆転勝利ですね。ただボクはそこまでの戦力差がないチームの対決と思っていたのですが、実際に闘っているレスラーは戦力差があるって思っていたのか?

 

土井ちゃん、望月が全力を出しているのに対して、鷹木は実力を出し切っていなかった。まだちょっと余裕があった。

image

試合後、土井ちゃんを暴行するT-Hawk。まだ元気です。

 

紙一重の差でヴェルセルクが勝利したと試合直後は思ったのですが、思ったより紙は厚かったのかもしれません。

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。