ドラゴンゲート観戦記 6 ススム&斎藤了&神田 VS 鷹木&T-Hawk&リンダマン | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

1DAYトーナメント準決勝です。現トライアングルゲートチャンピオンの3人、ジミー・ススム、斎藤ジミー了、ジミー神田がヴェルセルクの鷹木、T-Hawk、リンダマンと激突します。

 

ジミーズ対ヴェルセルク、楽しみな一戦です。この試合を楽しみにしていたのはファン以上にヴェルセルクの3人のように思えた。

 

ゴングが鳴るのが待ちきれない。

image

ゴングが鳴る前に奇襲を仕掛けます。早く闘わせろ!

 

1回戦では思ったより存在感がなかった鷹木ですが、現トライアングルチャンピオンチーム相手で張り切っています。

image

張り切って反則攻撃。張り切る方向性がちょっと違う気がします。

 

それにしても土井ちゃんが抜けてから本当の意味でヴェルセルクのリーダーになった鷹木は変わった。普通なら土井ちゃんという巨大戦力が抜けたらヴェルセルクは弱体化するって思われるのですが、逆に勢いが出てきますからね。

 

これってどこかで既視感があるなってずっと思っていたら広島カープですよ。大エース、前田健太が抜けて弱くなるって思われた2016年の広島ですが他のピッチャーの台頭などがありリーグ優勝。

 

普通はエースが抜けたら戦力ダウンって思われますが、違うんですね。

image

土井ちゃんが抜けた後、リンダマンが大きく成長しています。鷹木には見えていたんでしょうね、リンダマンの潜在能力が。

 

ボクはデビュー前のリンダマンをゴールドジムで見ていましたが、林くんにヒールの素養があるなんて思ってもいなかった。

image

プロレスラーとしかいいようがない髪型で風林火山って書かれたコスチューム、独特のファッションセンスを持つ頑固そうな鷹木ですが、意外にも土井ちゃんがヴェルエルクを抜けてから一番評価が上がっているレスラーだと思います。もう出来上がっているレスラーだとばかり思っていました。まだまだ伸びしろがある。

image

チャンピオンチーム相手に大暴れの鷹木。

 

ただ役割分担も出来るんです。自分がリングに上がるときは大暴れした印象を与えますが、ちゃんと引くところは引く。

 

ヴェルセルクの他のメンバーの魅せ場も作ります。

 

ただ技を受けるシーンは大体、リンダマンかT-Hawk。リーダーはやられ役をしないっていうのも計算されているような気がします。

image

技を受けるT-Hawk

image

ぶん投げられそうなリンダマン。

image

リンダマンがプランチャを受けます。斎藤了とリンダマンは相性がいいようです。

image

リンダマンの逆襲。

 

リンダマンはカラダは小さいけど、根性があるんですよね。さすがデビュー前にボクと同じゴールドジムに通っていただけある。

(ミッシーさん、根性ないでしょ?)

image

ススム相手にガンガン打ち込みます。

 

ヴェルセルクは照準をジミーズで一番強いススムにしたようです。

image

ススムと鷹木のラリアットの激突。腕が折れちゃうよ、こんな事をしていたら。

image

最後に決めたのがT-Hawk。

image

トライアングルゲートチャンピオンチームから完璧な2カウントを奪って勝利。2カウントルールですからね。

 

T-Hawkがマイクを持ちます。

image

T-Hawk『ヴェルセルクが決勝進出だ!おい、ジミーズ!お前ら確かトライアングルのチャンピオンチームだったよな?そんなんじゃベルトが泣くんだよ!それと今日のトーナメント決勝の相手、吉野、Kotoka、Ben-K、裏で見てるんだろ?さっさと出てこい!』

 

ここで♪スピードスター!がヒットして吉野達が登場します。

 

T-Hawk『おい、吉野、こんな2名で大丈夫か?パワーだけが取り柄のBen-Kくん、素人同然のKotokaくん、こんなんで決勝を闘えるのか?』

image

口が悪く、人を見下す事には定評のあるT-Hawkさんにもパワーは認められているんですね、Ben-Kくん。

 

吉野がマイクを持ちます。

image

吉野『今日のここまで1回戦を勝ったのはBen-K、準決勝を勝ったのはKotoka、この二人の力でオレらはここまで勝ち上がったんや!オレらがキッチリと優勝したろうやないか!』

image

T-Hawk『オレ達ヴェルセルクは決勝戦、どんな手を使っても優勝してやるからな、覚悟してこい!』

 

決勝戦は吉野、Kotoka、ben-K対鷹木、T-Hawk、リンダマン。

 

吉野も言ってましたが『ここにいるお客さん、誰もがオレ達の決勝進出はないって思っていたかもしれない』

 

そうなんですよね。まさかの決勝進出。決勝戦はベビーフェイス対ヒールの対決ですね。まだこの試合でもヴェルセルクはプロレスの華、悪の軍団プレーを魅せていない。

 

新人のBen-Kが悪の軍団プレーの洗礼を受ける事になると思います。Ben-Kがそれをはね除ける事が出来るか?

 

吉野達が退場します。また大音量で吉野のテーマ曲がヒットします。吉野はカッコいいですし、好きなレスラーですが、それにしても

image

このファッションはなんとかならんか。リングで煽りのマイク合戦をする格好じゃないよ。自宅じゃないんだから。後楽園ホールの控え室って居心地がいいんですかね?リングに上がってマイク合戦するときは正装のコスチュームでお願いします。

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。