いきなりステーキのワイルドステーキ450gを食べました | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

この『趣味こそすべて』ってブログ、『いきなりステーキ』からの検索でやってくる人がそれなりにいる。そういえば最近はいきなりステーキには行ってなかった。

 

先日、久しぶりにいきなりステーキに行ってきました。高円寺南店ね。

 

いきなりステーキ、以前はスタンディングの、イスがないお店だったのですが、久しぶりに行ったらほぼイス席。

 

そして肉の注文を焼き場(?)にいかなくてよく、テーブルで注文するスタイルに変わっていました。ずいぶん変わったな。

 

そしてメニューにも変化が。ヒレ肉やサーロインなど肉の種類を選んでg単位で注文するのは変わっていないのですが、『ワイルドステーキ』というメニューがありました。

 

450gで1800円(税抜き)

 

他のヒレ肉などと比べてずいぶん価格が下がっています。単価を下げない方が良いとは思うのですが、まあ、いろいろあるんでしょう。これにしよう。あとガーリックライス200円も注文。ひとり税抜きではありますが2000円でお食事が出来ます。

 

以前は3000円ぐらいかかった気がする。価格が2/3になるのか・・・ちょっと思う事はあるけど、まあ安くなるのはお金のない消費者にはありがたい話。

 

450gは多いかなーって思いながらも、外見は温厚そうですが、心はワイルドなんでワイルドステーキを!

(心はどう考えてもワイルドではなくナイーブですよ、ミッシーさん)

image

ワイルドステーキ450gが登場。コーンの色が綺麗ですね。

image

ガーリックライスも登場。このにもコーンがたくさん。コーンをたくさん食べる店です、いきなりステーキ。

 

以前はヒレ肉400gを食べていたけど・・・

image

ワイルドステーキ450g、量がある。こんなに喰えないよ。

 

でも残したらね、『どこがワイルドだよ、アイツ』って店員さんに思われるはずです。俺はワイルド、残すわけにはいかない!鉄の意志を持って喰い続けます。

 

また焼き加減がレアで登場するんですよ。

image

こんな感じね。鉄板でじゅーじゅー加熱してミディアムにするんですが、時間がかかる。

 

ワイルドステーキを喰っていて思ったけど、同じ肉だけじゃ飽きるね。焼肉ってカルビとかロースとかいろいろあるからたくさん食べれるわけじゃん。カルビしかメニューになかったら食べる量が減る気がする。

 

そんな事を考えながら必死で食べるのですが、減らない。

 

これどっかで既視感があるなって思ったら、松屋です。松屋の焼肉定食の肉2倍ってあるじゃん。フツーの量じゃ足りないから2倍にすると必ず最後に飽きますよね。牛肉は適量っていうかちょっと足りなくぐらいの方がいいのかもしれません。

 

・・・スイマセン、例えが松屋の焼肉定食っていう庶民の料理で。

 

そんな事を考えながらも店員さんに『アイツ、残しやがった。ゴツいけど見かけ倒し、全然ワイルドじゃない』って思われるのだけはどうしても納得出来ません。

 

塩コショウ、ステーキソース、ニンニク、あらゆるアレンジをして気を紛らわし、なんとか完食しました。美味かったけど、お腹いっぱい。しばらくステーキはいいや。

 

でもこれでワイルドって名乗れますよね、ボク。

 

もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。