ゴールドジム四ツ谷店に行ってきました | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

桜より筋肉。

 

花見シーズンですが、桜を見ても筋肉の発達はない。そういう事です。

(どういう事ですか?)

 

桜が咲く天気がいい昼間、桜には目もくれず、ゴールドジム四ツ谷に初めて行ってきました。桜は桜花賞だけで充分です。

 

四ツ谷駅は乗り換えで利用したことはあるけど、駅周辺を歩くのは初めて。ちょっと分かりづらい場所にあるんですね、ゴールドジム四ツ谷。

 

image

初めて行くゴールドジムはワクワクします。

 

平日の昼間ですが、花より団子いや、花よりプロテインっていう筋トレ好きが大勢いました。

 

綺麗なジムです。都会のど真ん中にある四ツ谷のゴールドジムなんで外国人が多いのかな?って思っていたらアジア系の人はいますが、欧米の人はまったくいなかった。ジム利用者の9割は男性でしたね。

 

最近思うんですけど、ゴールドジムってどこに行ってもゴツい人がいます。以前は海浜幕張のゴールドジムWBG店は年配の人が多いフツーのジムでした。ゴールドジムを利用しているけど、筋肉に興味があるわけじゃない、近くにあるから・・・。そんな感じだったのですが、最近はゴツい人が増えている感じ。

 

ゴールドジム四ツ谷は初めてでしたが、やっぱりゴツい人がいますね。フリーウエイトのスペースには『桜より筋肉』、『花よりプロテイン』って信じ込んでいる人がたくさんいました。

 

ここでボクはいつもの行動をします。初めて訪れたゴールドジムで必ずやる行動ね。様式美の世界です。

 

ベンチプレス100kgを頑張りました。ベンチプレスって腕力のバロメーターです。パワーがあるかないかが一目瞭然。

 

もう二度と来る事がないと思われるゴールドジム四ツ谷。お風呂がないし、定期圏内でもない。そんな場所なのに『舐められてはいけない』って事でベンチプレス100kgを持ち挙げる。

 

『誰が見ているんですか?』

みんな見ていないようで、知らない人が来ると見ています。どれぐらいベンチプレスを挙げれるのか?やるしかない。舐められちゃいけないんです!パワーを魅せつけてやる!

 

『バカでしょ?』

花よりプロテインって書いている時点でわかってます。

 

ベンチプレス100kgを挙げて自己満足すると・・・、もうここからは他人の視線が気にならないんですよねー。自分のペースでガッチリと筋トレしました。ベンチプレスだけは全力で、他の種目は8割ぐらいの負荷で。

 

初めて訪れたゴールドジムではベンチプレスは全力でいく。

 

不思議な種目です、ベンチプレス。ゴールドジムで最も人気があるトレーニング種目だと思います。なんでこんなに好きなんだろ?男性のDNAに組み込まれている気がするんです。理屈を超えた世界な気がします。

 

アイ・♡・ベンチプレス、間違いなく桜より好きです。

 

ゴールドジムのトレーニングの後は筋肉のメッカ、後楽園ホールでドラゴンゲート観戦を楽しみました。

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。