宝そば、冷やし中華始めました&絶品の唐揚げが復活 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

本日はお休み。大久保、東中野の間にある市場の隣にある宝そばに行ってきました。

 

以前、宝そばに行ってきましたって記事を2つ書いたら店主さんと女将さんが見てくれて、記事をリツイートしてくれました。某プロレスラーの方も記事にいいねをしてくれて・・・ありがとうございます。とりあえず、存在を知ってもらえたミッシーです、まいど。

 

ただ『この前はどうもー』って言えるタイプじゃないんですよね、ボク。

 

今回もひっそりと一人で静かに美味しい食事を頂きました。

 

今回は冷やし中華に挑戦。13時ぐらいに宝そばに行ったら『そばとうどんが売り切れました』とのこと。

 

『冷やし中華ならあります!』ということで、冷やし中華お願いします。

 

オレ、冷やし中華を食べるのっていつ以来だろ?

 

10年は食べていない気がする。自宅で食べる事はないし、ラーメン屋にもほとんど行かないんで、食べる機会がないんです。

 

宝そばの冷やし中華が登場します。

image

育った地域に問題があるんでしょうけど、ボクが育った地域、冷やし中華にはマヨネーズがついていました。マヨネーズなしの冷やし中華って初めてかも・・・。

 

『フツー、冷やし中華にマヨネーズってないでしょ?』ですか?大学の学食の冷やし中華にもマヨネーズが入ってましたけど。名古屋市にある大学ですけどね。

image

いままで食べていたマヨネーズだらけの冷やし中華とはまったく別の味。麺がコシコシしていますね。ハムも入っている。海苔もある。オレの冷やし中華のイメージってマヨネーズとキュウリとトマトが入っている印象なんです。

 

さっぱりしている食べ物なんですね、冷やし中華。さっぱりしていて美味しい。

 

そして唐揚げ。ツィッターで『唐揚げが復活しました!』と情報を頂きました。復活というかボクはこれが初めてです。

image

この唐揚げ、メッチャ美味い!3個で170円だったかな?もっと価格を上げないとダメですよ。

 

300円でも安いと思える味です。

 

宝そばは新宿区にあるんですが、新宿で間違いなくベスト5に入る唐揚げのうまさ。

 

はあー、幸せ。

 

そしてこのお店はプロレスラーの方がよくいらっしゃるお店なんです。レッスル1の寮が近くにあるそうですね。この日、初めてお店でプロレスラーを見ました。

 

ガタイ、デケーっ!・・・とは思うけど、ゴールドジムでよく見かける人なんで、はい。特に感動はない。有酸素マシーンのバイクを隣で30分漕いでいたりするんで。ひょっとしたらボクをみて『ゴールドジムで見た事あるな』とか思ってたり・・・それはないか。

 

それにしても東京は刺激の多い街ですね。名古屋に住んでいるときは考えられなかったよ、同じジムで隣にプロレスラーがいて、そば屋でもプロレスラーがいて、マヨネーズだらけの冷やし中華が登場することもなくて・・・。

 

楽しい街です。

 

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。