浅草ホッピー通りに行ってきました 2 居酒屋 鈴芳編 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

浅草ホッピー通り、どの店舗もホッピーとモツ煮込みを売りにしているようですが、一店舗だけ『生ホッピーあります!』というお店がありました。次はここにしましょう!

 

このお店、先程飲んでいた『もつくし』にいたお客さんもいました。そうか、みなさんハシゴするんですね。

 

それにしても不思議だったのがほどんどのお店がホッピーとモツ煮を売りにしているのですが、大繁盛しているお店とガラガラのお店があるんです。何が違うんでしょう?とりあえずボクらはビギナーですので大繁盛のお店に行きます。2軒目の鈴芳も大繁盛していました。

 

とりあえず乾杯しましょう!

image

生ホッピーでかんぱーい!

 

生ホッピー、瓶のホッピーとの味の違いがわからない。ボクだけかと思ったらよしさん、ユッキーも『味の違いがわからない』

 

ホッピーマニアならわかるのでしょうけど、生ビールと缶ビールの差ほどはないはず。まあ、美味しいけどね。

image

つくねを頂きます。

image

ホッケを頂きました。

 

『このまま箸を直接つけてホッケを食べていい?』と一応聞いてみました。勿論、ユッキーは『オッケー!』

 

『日が出ている時間から飲みたい』『5軒行きたい』そんな事を吠える女性ですからね、大丈夫とは分かっていましたけど。

 

ホッケをチビチビ食べながら話が盛り上がります。

image

2杯目はバイスサワー、紅茶サワー、マッコリが登場。

 

昼間は物凄く蒸し暑かった浅草ですが、夜は風があって涼しい。

 

ボクとよしさんとユッキーは同じ会社なんですが、この浅草ホッピー通りにもう2人呼ぼうと盛り上がっています。

 

3軒目は和(なごみ)というお店に行きました。次の記事で書きます。

 

 

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。