居酒屋神宮球場に行ってきました ヤクルト対中日 11-10 世紀の大逆転編 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

本日は仕事後に居酒屋神宮球場に行ってきました。居酒屋神宮球場は余興で野球の上手な人達のライブが見れます。本日の縁者はヤクルトと中日のみなさん。

 

仕事が終わりヨッシーとタクシーに飛び乗り神宮球場へ。みうちゃんと仲間達、コバチェビッチくんトリオ、テルくん、マティー夫妻など大勢のみなさんと合流して居酒屋神宮球場を楽しみます。

 

タクシーで途中経過をみたときは6回表で10-0で中日リード。高校野球ならコールドゲームになっていますが、ここは居酒屋神宮球場、大人の遊び場です。コールドゲームなんて野暮な事はない。

 

では一杯目はヱビスビールで!

image

お疲れ様でーす!かんぱーい!

 

この日はヤクルトのユニフォーム配布デーのようで居酒屋神宮球場は超満員でした。

image

外野でまったりビールを飲みます。居酒屋神宮球場で飲むビール、最高ですよ。

 

7回の表になりました。

image

ドアラが登場!女性陣が大喜びします。

 

今回の居酒屋神宮球場は3つ、みなさんが楽しみにしている事がありました。

 

『ビールを飲みたい』

『ソーセージ盛りを食べたい』

『ドアラを見たい』

 

こんな声が多かった。誰も余興のヤクルトと中日の選手の話題をしていないんです。

 

僕達、完全に居酒屋として利用しているな。

 

ってことでボクも居酒屋神宮球場を本格的に堪能しないと。『ビール』と『ドアラ』は堪能した。ってことで最後のワンピースを探しに行きます。

 

『ソーセージ』を購入しに行きました。

image

こんなのあるんですね。ソーセージのメガ盛りではなくヘルメットウィンナー。限定商品に弱いボクです。当然、これで。

image

8回表ですからね。居酒屋神宮球場名物のソーセージ行列はなかった。こんな感じで作り置きしてます。

 

『ヘルメットウィンナーください!』って言ったら驚きの行動がありました。

 

空のヘルメットにメガ盛りをいれて、そこからさらに4本入れて出来上がり。

image

メガ盛りが800円でヘルメット盛りが1500円。中身のソーセージは4本しか変わらない。

 

暴利にも程がある。

ヘルメットの原価っていくらだよ?

ソーセージがなくヘルメットだけなら500円はするはず。

 

まあ、ヘルメット500円で打球が飛んで来てもガードできたら安いモンか。

(頭のサイズ、小さ過ぎでしょ?)

 

おそらくネコ用のヘルメットだと思うんだよね。ヨッシーにあげました。ペコちゃんに被らせてね。これで硬球が飛んで来ても大丈夫、バレンティンのファールボールが飛んで来ても頭を守れます。

(ネコ、野球場に入れませんよ)

 

ってことで無理矢理自分を納得させて乾杯です!

image

ヘルメット乾杯!

image

ヘルメットが高すぎるので少しでも取り返そうとしてマスタードをかけすぎたヘルメットウィンナーの写真です。マスタードが辛すぎて咽せた。

 

気を取り直して2杯目。

image

居酒屋神宮球場にかんぱーい!

 

いやー、野球場で飲むビールは最高。

 

ただ余興も凄くなっています。満員の居酒屋神宮球場、余興で野球のうまい人達のアクションショーがみれるのですが、満席で気分がよくなったのか意外な展開になっています。

image

ゴーゴー!スワローズ!終盤はひたすら連呼してましたね。

image

ゴーゴースワローズ!異様な盛り上がりになっています。

 

それにしても凄い人の数。

image

超満員です。10-0になっているのに誰も帰らないんです。スポーツだったら帰ってますよ、野球観戦で応援しているチームのファンなら『つまんねえ』って帰るはずです。

 

ってことはそうか、みなさんも居酒屋神宮球場として利用しているんですね!僕達だけじゃないんだ!これは青春の大発見だ!

image

ヤクルトの応援歌が響き渡ります。

image

なんか知らないけど、中日が劣勢。レジェンドの岩瀬が出て来て喜んでいましたが、ボコボコに打たれます。

image

気がついたら10-8。

 

ボクらは中日側に座っています。

 

コバチェビッチくんトリオのリーダー、おーちゃんに言われます。

 

『ミッシーさんが来てから中日って良い事あった?』

 

・・・なにもない。まあ、岩瀬が見れたぐらいか、打たれたけど。

 

オレが来たから打たれた?オレが悪いの?

 

居酒屋神宮球場の余興、『漫画を越えたものがプロ野球』というのを魅せたかったのでしょうか?大チャンスでバレンティン、山田哲人に打順が回ります。

 

さすがにここは居酒屋神宮球場とか言っている場合じゃない。

image

山田哲人の同点タイムリーで10-10。

 

6回に到着したときは中日が10-0でリードしていた。気がついたら10点取られている。

 

ビールが飲めてドアラが見れてソーセージ盛りが食べれたら大満足の居酒屋神宮球場でしたが、とんでもない状態になっています。

 

そして10回裏。元千葉ロッテ、『国宝』と呼ばれた大松が代打で登場。強い雨が降っています。どうなるんだろ?って思っていたら・・・

image

代打サヨナラホームラン、閉店ガラガラ!

image

とんでもない試合を見る事が出来ました。

 

10点差をひっくり返すのは20年ぶりのプロ野球タイ記録、セ・リーグでは66年ぶりだそうです。

 

ボクが生きている間には二度とこんな試合は体験できないだろうなー。

 

居酒屋神宮球場、最高すぎる。

 

居酒屋神宮球場、居酒屋として利用するのですが、帰り道はいつも野球の話になるんですよねー。

 

凄かったよ、マジで。

 

 

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。