ドラゴンゲート観戦記 6 望月成晃 VS ビッグR清水 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

セミファイナルです。望月対清水。この試合の勝者が大田区体育館大会でYAMATOの持つドリームゲートのベルトに挑戦できます。

 

正直、望月と清水が挑戦してもYAMATOの持つベルトを奪う事は出来ないと思います。プロレスのチャンピオンは強いだけじゃダメです。観客動員力、ストーリーを作る能力、カリスマ性、様々な資質が問われます。

 

ドリームゲートチャンピオンが清水・・・清水のおやっさん、おっかさんには申し訳ないけど、まだ無理よ。本人もそう思っていると思う。清水がストーリーの主役になりますか?まだまだですよ。ちょっとみて見たいけど、人気がねえ。

 

望月がドリームゲートチャンピオン・・・、可能性はあるけど、もしなったとしても短命の政権だと思う。まあ、可能性はなくはないけど、うーん・・・っていう。

 

ってことで僕の心の中にあるカジノのオッズはこの試合、望月1,8倍、清水22倍といったところです。

 

では試合。

image

望月が入場します。

image

暗い表情です。この後の壮絶などつき合いの想像をして暗くなったのか?

(注射前の小学生じゃないんだから)

image

清水。元気いっぱいです。子供の時、注射前でもこんな感じだったのでしょう。

 

試合開始してすぐに望月の表情に気づきます。

image

危険そうなオーラをプンプン出しています。顔に出ますからね、望月。御歳47歳ということですが、いまだに気分がすぐに顔に出る。一生治らないでしょう。

image

試合早々に三角蹴り。

image

場外でも激しくやりあいます。
image

相手がダウンしていても容赦ない望月。恐ろしい人です。

 

清水も反撃。

image

自分の親のような年齢の対戦相手に容赦のないチョップ

image

自分の親のような年齢の人にパワースラム。プロレスぐらいだよ、四半世紀前に生まれた先輩にこんな事をできるスポーツって。

 

望月も怒ります。

image

顔面にハイキック。

image

ミドルキック。足がめり込んでいるよ。怒った清水。『オレもめり込ませてやる!』

image

非人道的な攻撃をします。顔が潰れちゃうよ。

image

思いっきりロープから走って

image

倒れ込みます。誰もがマネできる技ですが、100kg以上の人がやりますからね。恐ろしいことです。望月に蹴られまくった清水、キックもします。

image

大先輩の顔面をこんなことできるのはプロレスのマットの上しかない。

image

顔を蹴られた望月がキレます。

image

こんなに蹴っ飛ばしていいのか?って思えるぐらい蹴ってます。ただ人間は学習します。顔面を蹴られるとダメージが大きいっていうのを清水は途中で気づきます。

image

ガードを覚えた清水。一試合で成長しています。ただ対戦相手は価値感がおかしくて・・・

image

ガードしてんじゃねえ!ってさらに顔面を蹴ってくるんです。ひどい。

image

キックをガードするという格闘技なら当然の事をされて怒った望月。脳天からマットに沈めます。

image

凄い表情です。ずっと動きっぱなしの望月、疲れはないのか?

image

清水は若いので体力があります。

image

必殺技、砲丸投げスラムを狙います。この技を喰らったら返せないので必死に耐えた望月。ただ奥の手があるんですね。

image

左手で砲丸投げスラム!

 

これはヒットしたのですが、なんとか返す望月。

image

パワーボムを狙います。

image

餅つき式パワーボム!
image

これで決まってもおかしくないのに試合は終わりません。

image

望月は清水の顔面から右手に狙いを変えます。砲丸投げスラム対策か?

image

脇固めを狙います。

image

フジワラアームバー!

image

腕ひしぎ逆十字!

image

あーっ!これはヤバい!って思ったら

image

ロングマッチなのに望月を持ち挙げる清水。体力とパワーが凄い。

image

清水、根性ありますね。

 

清水が基本的にパワーで勝負しようとしていたこの試合、それに望月はキックで対抗していたのですが、ベテランにはまだまだ武器があるようです。

image

さらに清水の腕を攻める望月。

image

これは止めないとダメなんじゃ・・・

image

手首と指まで攻める望月、鬼です。

image

これ以上はダメ!ギブアップしないと!

image

ギブアップしたのか、八木レフリーが止めたのかわかりませんが、試合終了。望月の勝利です。

image

グッタリする望月、47歳ですからね。

image

試合直後にすぐにマイクパフォーマンス。『清水、ドリームゲートは遠いぞ』・・・どっかで似たようなフレーズを聴いた事があるな。

image

そしてチャンピオンのYAMATOを呼び出します。

image

YAMATO登場。

image

YAMATO『年甲斐もなくまたドリームゲートに色気を出してきたか』

image

YAMATO『大田区体育館、お互いタダじゃ済まないだろうな』

image

YAMATO『心してかかってこい!』

 

いいねえ、久しぶりにカッコいいコメントを吠えるYAMATO。こうじゃないと。

image

望月『YAMATO、お前は歴代のチャンピオンのなかでも安定した強さを誇る盤石のチャンピオンだよ。でもプロレスを長年やっているとプロレスファンの声が聞こえてくるんだよ。安定は面白くないってな!』

 

カッコいいこと言いますね!

image

望月対YAMATOのタイトルマッチ。試合結果は予想できますけど、壮絶な戦いになるのは間違いないですね。

image

コンディションが良さそうな望月。まだまだ若いです!

 

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。