かってやの梅干しサワーで精神を安定させる | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

仕事が忙しい。

 

仕事が終わって電車で帰るときも同僚のヨッシーと仕事の話。オレ、こんなに仕事の話をするのが好きだったかな?って疑問に思う事もあるけど、実際に仕事の話をしているからしょうがない。

 

先週、職場でちょっとショックな事件があり(詳しくは書けない)、このまま家に帰ったら家でも仕事の事を考えそうだから高円寺南の焼鳥屋『かってや』に寄りました。

 

ショックな事件の準主役のヨッシー(書いているじゃないですか)と一緒にクタクタになってかってやに到着。ヨッシーは気の毒だった、プロとしてキッチリと仕事をしたのに、なぜか準主役になり、オレは脇役ですが、自分が脇役なのを恨んだ。

 

なんでこんな役回りをやらないといけないんだ・・・。

 

これ以上書くと『主役』の悪口を書きそうだから、かってやに話を戻す。

image

梅干しサワーを飲みます。そうすると消えるんですよね、主役に対する愚痴が。

 

梅干しサワーっていうかお酒って凄いよ。過度なストレスがあると解消してくれます。
image

新登場の煮たまごを頂きます。

image

ねぎま、つくね。安定の美味しさ。

 

店主のカツヒトさんに『野菜が食べたい』って言ったら『相当疲れているな』って思われました。普段はかってやで野菜はほとんど食べないからね。

image

 

 

 

image

 

世のサラリーマンの多くが仕事帰りに焼鳥屋に行く理由がわかりました。比較的ストレスが少ない生き方をしている僕ですが、それでもお酒に頼らないといけない時がある。

 

お酒と焼鳥が最終的な解決にはならないのですが、それでもあるとないとでは全然違う。

 

どうせなら楽しく焼鳥とお酒を楽しみたいですが、いろいろあるんです。

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。