母親の誕生日プレゼントにスムージーを作るミキサーを購入しました。 | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

毎年11月は実家に帰るミッシーです。母親の誕生日プレゼントを購入して名古屋の実家に戻ります。今年もプレゼントで悩みました。

 

母親は健康志向なんで東京バナナなど甘いお菓子をプレゼントするわけにもいかないんです。以前は『母親バーバリー計画』というプランがあり、毎年誕生日ごとにバーバリーのグッズをプレゼントしていましたが、もう買うものがない。実家に帰ったときに母親はいつも全身ユニクロですし。バーバリー計画は不発だった。

 

今年は何にしようかなーって思っていたときに思いついたのがミキサー。スムージーを作れるミキサーで持ち運びできるモノがあるというのを最近知りました。これやな。4000円しないぐらいだったかな、実家に帰る前に購入。

 

実家に帰り、さっそくプレゼントを渡します。ママ、スムージーやろうぜ!お茶はいい、まずはスムージーやろうぜ!

(・・・ミッシーさんがスムージーをやりたいんですか?)

 

実家の冷蔵庫にバナナとリンゴとほうれん草がありました。入れてみよう!

image

2センチぐらいに切らないといけないそうです。

 

水分は200mlまで。お水だとマズそうなんで実家の冷蔵庫にあった

image

ミックスキャロットを入れようと母親が言います。

 

・・・ミックスキャロット、苦手だったな。母親は好きなんで実家の冷蔵庫によくありましたが、自分から飲んだ事はない。まだあるんだ。

image

段々テンションが低くなっているのがわかります。オレ、ゴールドジムでたまに飲む『鈴木スペシャル』をイメージしていたんです。ひょっとして無知な、鈴木スペシャルを知らない人がいるかと思いますので、一応説明しておきますか。まあ、ほとんどの人が知っていると思いますし、教養の問題だからね。

 

現役の日本ボディビルチャンピオンの鈴木雅さんの名前を取ったゴールドジムで飲めるプロテインです。ミキサーにプロテインと牛乳とバナナを入れるんですよ。これが本当に美味しいプロテインの飲み方なんですが、ウチにはミキサーがない。洗うのも面倒だし・・・って思っていたのですが、これはミキサーはそのまま飲めるってことで購入しました。

 

ただミキサーに入れているのはバナナ、ほうれん草、リンゴ、ミックスキャロット。もう船は港を出ています。やるしかない。

image

上から推すとミキサーがグイングイン動きます。思ったよりも音がしなかった。

image

こんな感じです。うーん。見た目が悪すぎる。

 

せっかくなんでってことで

image

グラスに入れました。少しでも美味しく見えるためにね。

 

ルネッサーンス!ってことでどうみてもマズそうなドリンクで乾杯。

 

メッチャ美味い!

 

なんだこの美味さは?

 

バナナ+リンゴ+ほうれん草+ミックスキャロット=美味い!って想像できなかったんですが、本当に美味い。

 

母親と話あったのですが、バナナだろうね、美味い理由は。これならミックスキャロットも飲めます。野菜生活すら飲めない軟弱なボクですが、これなら飲める。

 

一人暮らしの男性ならみなさん『野菜を全然喰ってねえ、野菜喰わないとやべえ』っていう危機感は持っているはずです。これなら野菜が取れる。

 

東京に帰り

image

自分用のミキサーも購入しました。1週間でミキサー2台購入。

 

スムージー作りにしばらく夢中になります。

 

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。