JJ研修 焼肉の叙々苑・新宿東口店に行ってきました | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

2月からウチの職場は人事異動があります。メグちゃんが異動になるので最後にJJ研修をしました。

image

どうでもいいけど、『JJ研修』ってウチの会社の用語で『叙々苑』に行くってことなんですが、世間では叙々苑に行くっていうのを『研修』って言ったりするのかな?

(・・・ウチの会社の用語じゃないです、ミッシーさんのまわりだけです、JJ研修とか言っているの)

 

新入社員のメグちゃんは『JJ研修に行く?』っていう単語の意味を事前から完璧に理解していた。新卒研修でJJ研修について講義があるのか?ミッシーさんと仲が良くなればJJ研修を受けられるっていうのを。今回3名異動しますが、JJ研修はメグちゃんだけ、まあ、そういうことです。

image

研修開始。上カルビとタン塩。上カルビはミッシーのセレクトですが、タン塩はメグちゃんのセレクト。率先して学ぼうとする姿勢、素晴らしいです。

(タン塩が食べたかっただけですよ、メグちゃん)

image

大人の肉の焼き方の研修。真ん中は火が強いから端から置いていく。

image

カルビ登場。ノーマルなカルビが一番美味い。

image

ハラミも美味しいね。

 

JJ研修、最初は研修らしく厳かに始まるのですが、途中で学級崩壊になります。

image

早く食べたいから真ん中で焼いちゃえ!ピントもぼけているな。

image

チゲ鍋も登場しました。JJは鍋が美味しいんですよね。サラダよりも鍋ですよ。

image

最後はゆずシャーベットで研修が終わります。メグちゃんは初JJ研修でした。メグちゃんは満足してくれたようです。いい研修だったと私も自負しています。こんな満足度の高い研修はない。

(そりゃそうでしょ?焼肉食べて、ロックフェスの話をするだけなんだから)

 

メグちゃん、一生懸命働き、仕事後に美味しい肉を食べる、これが社会人だぜ!

(社会人の定義、間違っています)

 

メグちゃん、異動してもがんばって!『JJ研修の補習』もできます。また研修しましょう!

 

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。