WARPED TOUR JAPAN 1 PassCode Live! | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

4月1日、幕張メッセで開催されたWARPED TOUR JAPANに行ってきました。ラウドロック系のフェスです。

 

このフェスはメンツが素晴らしかった。いつもこのブログでロックフェスに行く際『メンツがメンツが』って文句を言っていたのですが、このフェスは文句なし。85点はあります。最初の12時から最後まで見ました。

 

では楽し過ぎた1日を振り返ります。

image

12時にPassCodeのライブが始まります。この2ヵ月ぐらい一番聞いているラウドロック系アイドル。楽曲がとにかくカッコいい。最初はグッズを買おうとか思っていたのですが、寝坊してしまい、幕張メッセに到着したのが11時45分。ここまで何も食べていない。花粉症の薬も飲まないといけないし。まずは水分補給。

image

朝11時45分にウォッカコークを購入。サクッと飲んで氷を溶かして薬を飲みます。朝食も食べました。

image

タコライス。沖縄の人ぐらいじゃないかな、朝食にタコライスって。

 

味わう間もなく、急いで食べてライブ会場へ。

 

PassCodeのライブは12時からです。早い時間だし人がいるのかな?って思っていたらたくさんいます。PassCodeのTシャツを着ている人も多い。ライブが始まります。

image

ラウド系ロックアイドルってことですが、アイドルのライブの雰囲気がまったくない。ロックそのものです。

image

アイドル4人組なんですが、役割分担が出来ています。綺麗なボーカルメロディー担当ちゃん、シャウト担当ちゃん、煽り担当ちゃんって感じで。

image

アイドルだけあって綺麗な顔立ち

image

ただ歌の実力はハンパじゃない。よくあそこまで踊って歌えるなって感じで。

image

ダンスもバックの演奏も素晴らしい。

image

シャウト担当ちゃん(茶髪)と煽り担当ちゃん(右)

 

小さな体で物凄いデス声のシャウトをキメるし、煽りも気の効いたフレーズで煽る煽る。

 

どう考えてもロックです。2曲目のTRACEでモッシュが始まります。ライブ動画で激しいライブを繰り広げているのは知っていたのですが、フェスなんでそこまでないのかなって甘くみていました。モッシュをする気がないのに巻き込まれて汗だくになります。

image

とてもモッシュがあるようにみえないでしょ、このルックス。

 

選曲も素晴らしかった。bite the bullet、AXISが始まったときは飛び上がってしまいました。楽曲は素晴らしいのですが、ライブで再現できるのかな?って思っていたけど、簡単に再現できますね。ライブのほうがはるかにカッコいい。

image

煽り担当ちゃんの叫びがカッコ良かった。1曲1曲、ファンを煽ります。男性が見てもカッコいいから、会場に多くいた女性はもっとカッコいいって思っているはずです。事前にある程度は煽る内容を決めているとは思うのですが、ライブだとそんな感じがしなかった。頭の回転が早いって思いました。

 

煽りながらもPassCodeの存在を知って欲しいと願う熱心さに心が揺さぶられます。

image

ダンスも間近でみると迫力がありました。そしてPassCodeといえばシャウト

image

あそこまでシャウトを完璧に決めるとはね。メッチャクチャカッコいい。シャウトを決めるたびに歓声があがります。

image

緩急というか静寂があるPassCodeの楽曲。元々ライブで盛り上がるような曲なんですが、生でみると違うよ。

image

正直、ここまでのライブを想像していなかった。洋楽ロックフェスで、自分達のファンだけじゃないオーディエンスを相手にでここまで堂々としたライブをするとは。

image

MISS UNLIMITEDのシャウトのときに中指をたてるシャウト担当ちゃん。ステキでした。

 

間違いなくビッグになる存在です、PassCode。可愛らしいルックス、切れのあるダンス、素晴らしい楽曲だけじゃなく、ライブではバンドによる演奏と煽りまであります。中指も立ててくれます。

 

人気が出ない方がおかしいよ。

image

今年のフジロック、サマソニにも出演して欲しいです。

 

ライブが終わったとき、みなさん笑顔でした。昼の12時という時間帯でしたが、物凄くテンションが高く、完成度の高いライブでした。

 

PassCode、最高すぎました。

 

 

 

    もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。
Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。