金沢旅行 4 輝らりという回転寿司に行ってきました 金沢・回転寿司・シティー  | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

金沢は回転寿司の街。

 

今年の一月に上野の松坂屋のレストラン街に出店した金沢の回転寿司の名店、まいもん寿司に行ったのですが、その時はアルコール1杯と寿司を食べたいだけ食べて一人5000円ぐらいしました。

 

『のど黒、うまいなー。ちょっと高いけど、本場の金沢だったらもっと安いのかな?』って思ったのですが、金沢でも料金は変わらないね。

 

金沢では地元の人も月に1回は回転寿司に行ってお寿司を食べるそうですね。やっぱり一人5000円ぐらいはかかるそうです。地元の人っていうのはタクシーの運転手さんね。月に1回は行くって言ってました。

 

最後の晩餐はアパホテル金沢から徒歩1分ぐらいの所にある輝らり(KIRARI)というお店に行きました。

image

まず生ビールを飲みます。この一杯を飲む為に頑張ってきた。メッチャ歩いているからね。

 

一品目はあら汁を注文。ちょっとしたリベンジです。昼間のリベンジ。

image

ちゃんと野菜も魚もたくさん入っていました。美味しゅう御座います。あら汁リベンジ、コンプリート!

 

好きなモンだけを食べよう。

image

いわし。脂が乗って美味しかった。1貫食べてから撮影をしました。

image

能登5品盛り。どれも絶品でした。これで1000円します。回転寿司で1000円の皿なんてあるんですね。ストリートで育ったため、回転寿司ってリーズナブルで、一番高くても480円ぐらいって思っていた。

 

のど黒の盛り合わせの皿は1600円もしました。のど黒、いっちゃう?

 

ただ回転寿司を食べながら経済新聞を読んでいたんです。勿論、馬に特化した経済新聞ね。『皐月賞、これ当たらないだろ?』って思っていたんです。皐月賞の予想に自信があれば『1600円?おう!持ってこい!』ってなるのですが、ここはちょっと自制しました。

 

実際、2800円投資して0円。予想通り、ハズレました。

(だったら最初から皐月賞を賭けなくてのど黒を食べた方が良かったんじゃないですか?)

image

大好きなネギトロ巻き。これも300円ぐらいします。新宿の回転寿司より全然値段は高いです。

 

金沢の回転寿司、おでんがあります。牛スジ、タマゴなど単品でも食べれます。おでんも金沢名物らしいのですが、回転寿司におでんがあるって凄いよね?

 

東京の回転寿司では考えられないメニューは他にもあったのでそれを注文しました。

image

和牛の牛肉コロッケ。なんで寿司屋でコロッケ?

 

まあ、フツーに美味いけど、なんか釈然としないものが残った。

 

締めはコイツだ!

image

茶碗蒸し。カニが入っていました。

 

美味しかったですけど、これで3000円以上かかります。金沢だと安く食べられるって思っていたのですが、そうでもなかった。ただ料金はそれなりにしますけど、ネタは新鮮。どれも美味しゅう御座いました。

 

 

 

    もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。
Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。