函館旅行 6 函館競馬場2日目。キミはサトノルーリーをみたか? | 趣味こそすべて

趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。

函館競馬場に到着します。この日楽しみだったのは函館競馬第4レース。未勝利戦にサトノルーリーが登場します。

image

サトノルーリーはサトノダイヤモンドなどで有名な里見オーナーの所属馬。競馬予想TVのアシスタントの横山ルリカさんのニックネーム、ルーリーとサトノを組み合わせた馬。ディープ産駒ですが、馬体が小さくまだ未勝利。そろそろ勝たないといけないのですが、展望がみえない馬です。この日は初ダート。どうなるんでしょう?

 

この日の函館競馬場はフリーパスデーでとんでもない人の数。旅行客も多いのですが、街の人が総出で函館競馬場に押し寄せた感がありました。いろんなイベントが開催されていました。まず最初のイベントが週刊ギャロップか競馬エイトを持っている人が参加できるくじ引き。両方持っています、はい。

image

3等が当たりました。8等まであるのに、まさかの3等。クジの内容は馬券。これって当たらなかったらただの紙切れなんじゃ・・・、ボールペン、バスタオルの方が・・・、まあ無料ですからね。ケチをつけてはいけません。無料のクジの中身にケチをつけたら最低です。それに3連単ですからね、人気サイドの馬券ですし、当たるかもしれないって・・・・、当たらなかったですけどね。

(ケチをつけているじゃねーか!)

 

あと別のクジをひいて

image

お米をゲット。これとは別に1合のお米をゲットしています。函館競馬場に到着してすぐに米を4合ゲット。これは何を意味するのでしょうか?米さえあればなんとかなるだろ、いつもより多めに馬券に投入しろってことでしょうか?

image

お米をゲットしながら米系のパエリアを頂きました。なんか米が食べたくなった。

 

そろそろ第4レースを取材しにパドックに行きます。

image

サトノルーリー登場。

image

なんか寂しそうな顔をしていたな。

 

この日、横山ルリカさんが函館競馬場に来場している情報は得ていました。パドックの馬主エリアをみると・・・、いない。くいしんぼう函館にいたお客さんは馬主エリアにいますけど。あのお兄さん、馬主だったんだ。

image

サトノルーリーを撮影しているのですが、ルリカちゃん不在が気になります。

image

サトノルーリーもどこか不満そう。なんでルリカちゃんいないの?

image

この日は初ダートっていうのを知っているんですかね?

image

ちょっとナーバスそうにみえた。

image

サトノってことで北村が騎乗。

image

北村は余裕そうな表情。

image

北村は『ルリカちゃん、どこにいるんだろ?』って表情をしていなかったから、パドックにいないのを知っていたのかな?

image

本馬場入場。函館ダート1700mに出走します。

image

サトノルーリー、意外にもレースを引っ張ります。

image

先頭集団にいます。レース直前までは1番人気でしたからね。

image

最後の直線でサトノルーリーが後退していきます。これは厳しいか?

image

11番ブロッコリーという馬に差された!パドックでは子供に大人気でした、ブロッコリーって馬名が。

image

ブロッコリー、強い。サトノルーリーはダートだと厳しいか。

 

ルーリー、ブロッコリーに敗れる。韻を踏んでいるな。なんかの縁なんで複勝を1000円買っていましたがハズレ。ちなみに横山ルリカさんは

image

パドックの最前列にいたんですね。これは気づかないよ。

 

ちなみに競馬場では気づかなかったのですが、帰りの函館空港のエスカレーターでいらっしゃいました。ボクが『今日はサトノルーリー、惜しかったですね』っていうと苦笑いされてしまいました。スイマセン、おっさんがいきなり話かけて。

 

実際のルリカちゃん、テレビと同じで美しかった。サトノルーリーの馬券はハズレたけど、ルリカちゃんがみれたからオッケーです!

 

 

       もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。
Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。